• ベストアンサー

複数台接続の1台をグローバルIPで直接繋ぎたい

ADSLで3台の複数接続をしていますがそれぞれ3台にプライベートIPはあるのですがグローバルIPは一つです。 その中の1台でグローバルIPを使ってネット対戦ゲームをするにはどうすればいいでしょうか? 普通に接続しようとするとプライベートIPが表示されるので困っています。 --------------- 接続方法は各パソコンからLAN ハブ モデム(ADSLモデムSVIII) ADSLといった接続です。 プロバイダはOCNです。 ゲームタイトル:エイジオブエンパイア 宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

お使いの ADSLモデムにはルータ機能が付いているはずですので、それの DMZホスト 機能を利用すれば、おそらくそのままグローバル IPでの通信と同様の操作は可能かと 思います。DMZホスト機能は元々そう言う用途の為(LAN内の特定 PCに対して外部から の接続を転送するなどの機能)にあるので。 但し設定に関しては取扱説明書を確認した方が早いでしょうね。 またはプライベート IPのままで接続するのであれば、ポートを開放すればOKかと 思います。Age of Empire IIの情報ですが ●Age of Empires II 設定方法 [ルーター設定・使用ポート] http://k-net.pinky.ne.jp/aoc.htm と言うページがありますので、そちらを参考にしてみてください。

whisky
質問者

お礼

ポート開放を参考にさせて頂いたところ無事ネットプレイすることが出来ました。 有り難う御座いました~<(_ _)>