• 締切済み

絵は萌え系だけど暗い漫画

絵は萌え系だけど殺人があったり、ストーリーが暗い漫画を教えてください。 「ひぐらしのなく頃に」 「ガンスリンガー・ガール」 これらは読みました。

みんなの回答

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.3

宇河弘樹「朝霧の巫女」はどうでしょう。一見巫女萌えラブコメまんが なんですが、後半はこまさん(主人公・尋の祖母に当たる猫又)を はじめ、さまざまな人の抱える業が描かれていくことになります。 連載はすでに終了していますが、単行本化が遅れており、全9巻の 予定で数日前に5巻が発売されたところです。 ちなみにずいぶん前にアニメ化(15分×26話)もされましたが、 原作者の意図で原作とは異なり巫女委員会(主人公の従姉妹である ヒロイン・柚子を含む五人の巫女)中心の、一般の萌え系アニメに 近いものになっています。作画に恵まれず、評価は高くないのですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shambleau
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

こんにちは 絵が萌え系で人がいっぱい死ぬといえば、 「エルフェンリート」:岡本倫 でしょう。 主人公の桃髪猫耳(実は角)の表紙に騙されてジャケ買いした人は、トラウマ発生確実です。 漫画の初期は正直、絵が下手なのでアニメから見るのも良いかもしれません。

参考URL:
http://image.blog.livedoor.jp/geek/75966fbb.jpg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

こんばんは。 『ガンスリンガー・ガール』に萌えを感じられるのなら、 『未来日記』をおすすめしたいところですが…… 最近、ここですすめるとしたらコレばっかり挙げてる気がする私。 「おまえはソレしか知らんのか」とか言われそうですが、 面白いんですもん…… 結構、猟奇的な描写もあって空恐ろしいです。 あと、『屍姫』とか。 わずかに救いがありそうで、しかしとても遠い……そんなお話。 この作品のヒロインの過去は、ヘンリエッタのそれに匹敵する凄惨さです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵がきれいな漫画のすすめ

    絵がきれいな男性向けマンガを教えてください。 ストーリーの整合性より、絵を重視しているマンガを求めています。 天上天下やバスタードのようなやつです。

  • 面白い漫画探しています

    最近、漫画にはまりました。 面白かった漫画は、 「ぼくらの」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「最終兵器彼女」 「ブラックラグーン」 「スパイラル」 「ガスリンガー・ガール」 「未来日記」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 これくらいです。 自分に合わなかったのは、 GANTZ、闇のイージス、ベルセルク(絵が自分に合わない、またはグロい) BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) こういうのは合わないようです。 シリアス、暗い話、重いテーマ、驚かせる展開が好きです。 あと、できれば最近の漫画でお願いします。 あまり古すぎると読む気がしなくて・・・

  • 漫画は絵と内容、どちらが大事ですか?

    こんばんは。 漫画は絵と内容、どちらが大事だと思いますか? 絵(絵の上手さ、綺麗さ、動きの迫力など) 内容(ストーリー、深いテーマ性など、心を揺さぶるもの) 100点を振り分けるとしたらどう振り分けますか? 例 絵30点 内容70点 性別も教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 絵は汚いけどストーリー重視で面白いマンガありますか?

    こんにちは。 週刊連載であるせいなのか作者自身の腕なのか、あまり絵が綺麗とはいえない、なのにストーリーや心理描写に重きを置いて描いているせいか、むしろ綺麗な絵のマンガなんかよりずっと面白くてハマるマンガってあると思うのですが、そういったマンガがあれば是非、教えて下さい! ご回答、宜しくお願い致します。

  • マンガ絵が上手くなる方法

    コミックスタジオ等のデジタルソフトで漫画を書こうと思っているのですが、今まで絵なんて殆ど書いたことがなく、下手なのですが、どうすればうまくなるのでしょうか? ストーリーやコマ割り等は、実際のコミックを真似したいと思うので、その辺は良いのですが、とにかく絵(キャラクターから背景まで)がうまくなりたいです。 その上で、例えば、漫画を真似して書いていき、キャラクターの衣装だけを変えるとか、ワンピースのストーリーをマネしながら、キャラクターを違うキャラクターに変えて書くみたいなこともしたいです。 どういったことから初め、どのようなスキルをどのように付けていけば良いのか全く分かりません。 ご回答、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 好きな絵の漫画家

    こんばんは。主婦です。 私は学生のころに漫画を読んでた程度なんですが、映画化された 『ホットロード』の紡木たくさん、 『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん このお二人の描く絵が大好きです!!!内容も好きですが、内容は置いといて、絵のタッチがとにかく好きなんです。 みなさんの「この漫画家さんの絵のタッチがすきーー!!」ってあれば教えてください。

  • 絵が綺麗な漫画家さん

    ひとそれぞれの主観はあるかと思いますがこの方の絵は綺麗だ!という漫画家さんを3人あげてみてください。 あくまで絵がキレイということでストーリーはまったく問題外ですぞ。 ちなみに私がキレイだな~と思うのは清水玲子先生、水野十子先生、中川勝海先生です。 しかし好きな絵となると上記にあげた先生方とは正反対の高口里純先生や石原理先生などシャープな絵を描くひとになってしまいます。 好きと綺麗は反比例。皆さんはどうですか?

  • ひぐらしのなく頃にの漫画

    「ひぐらしのなく頃に」の漫画版についてなのですが、「ひぐらしのなく頃に」はオタクに人気の作品と聞くのですが、一般人でを好きな人などはいるのでしょうか? 「ひぐらしのなく頃に」が好き=オタク ということになるのでしょうか? 漫画版を買おうと思っているのですが、悩んでます。

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

  • 漫画絵がうまくなるために。

    漫画を描こうと思っているのですが、絵がへたくそで、 漫画の絵をうまく書けるようになりたいと思っています。 そのためにいろんな漫画の絵を模写しようかと思っています。 しかしそのために何冊も買うのはお金の問題もあるので、 模写するのに良い絵が載っているサイトなどあったら 教えてもらいたいなと思って質問させていただきました。 なるべくいろんな作者(タッチ?)の絵、また人物だけでなく 建物その他いろいろな絵が載っている方が良いです。 目の描き方など作者によって違う部分もいろいろ学びたいので。 どうかよろしくおねがいします。