• 締切済み

絵は萌え系だけど暗い漫画

絵は萌え系だけど殺人があったり、ストーリーが暗い漫画を教えてください。 「ひぐらしのなく頃に」 「ガンスリンガー・ガール」 これらは読みました。

みんなの回答

• hg120
回答No.3

宇河弘樹「朝霧の巫女」はどうでしょう。一見巫女萌えラブコメまんが なんですが、後半はこまさん(主人公・尋の祖母に当たる猫又)を はじめ、さまざまな人の抱える業が描かれていくことになります。 連載はすでに終了していますが、単行本化が遅れており、全9巻の 予定で数日前に5巻が発売されたところです。 ちなみにずいぶん前にアニメ化(15分×26話)もされましたが、 原作者の意図で原作とは異なり巫女委員会(主人公の従姉妹である ヒロイン・柚子を含む五人の巫女)中心の、一般の萌え系アニメに 近いものになっています。作画に恵まれず、評価は高くないのですが……

• Shambleau
回答No.2

こんにちは 絵が萌え系で人がいっぱい死ぬといえば、 「エルフェンリート」:岡本倫 でしょう。 主人公の桃髪猫耳(実は角)の表紙に騙されてジャケ買いした人は、トラウマ発生確実です。 漫画の初期は正直、絵が下手なのでアニメから見るのも良いかもしれません。

参考URL:
http://image.blog.livedoor.jp/geek/75966fbb.jpg
  • lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 『ガンスリンガー・ガール』に萌えを感じられるのなら、 『未来日記』をおすすめしたいところですが…… 最近、ここですすめるとしたらコレばっかり挙げてる気がする私。 「おまえはソレしか知らんのか」とか言われそうですが、 面白いんですもん…… 結構、猟奇的な描写もあって空恐ろしいです。 あと、『屍姫』とか。 わずかに救いがありそうで、しかしとても遠い……そんなお話。 この作品のヒロインの過去は、ヘンリエッタのそれに匹敵する凄惨さです。