• ベストアンサー

深夜バスについて

深夜バスについての質問です。 友人が群馬県の前橋あたりに住んでいるんですが、 今度遊びに行く事になりました。 初めはJRとかの交通手段を考えたのですが、 周りがバスを利用した方が、 割安で行けるなんていう情報をくれました。 自分は大阪の市内に住んでいるんですが、 深夜バスで難波から群馬の前橋あたりまで行けるバスについて 詳しい情報なんかありませんか? 一応、ネットでいろんなサイトを調べてみたのですが、 なかなかいい情報が見当たりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.3

日本中央バスが館林・桐生~OCAT(難波)間に「シルクライナー」という高速バスを 運転しています。昼行(といっても群馬側は深夜未明ですが)夜行各1往復で、 群馬県内は伊勢崎・前橋・高崎を経由、途中京都駅にも止まります。 前橋駅南口~OCAT間は片道9,600円、往復17,280円です。 参考URLの一つ目は時刻表、二つ目は予約ができます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/takatetsu/bus/ncb/kyoto.htm,http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/tsryokin.asp?gpcd=100003&rocd=0001
tsurujan
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く回答されるとは 思ってませんでした。 十分に参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「館林・桐生⇔京都・大阪線」 ここで空席状況も分かります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/tsryokin.asp?gpcd=100003&rocd=0001
noname#3856
noname#3856
回答No.2

こちらもどうぞ。 ちょっと調べてみたところ、「前橋-大阪」もありましたよ。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/,http://www.bus.or.jp/bus/highbus_user_navi.cgi?action=result&datacode=117600&buscode=1200036&t
tsurujan
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く回答されるとは 思ってませんでした。 十分に参考にさせていただきます。

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

こんにちわ。 夜行バス会社や路線・空席状況が検索できるサイトです。 よかったら一度見てください。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/bustop.htm

関連するQ&A

  • 群馬から大阪へ

    こんにちは! 群馬から大阪へ旅行に行きたいのですが 行きたい本人が私ではありません。 知人なのですが、パソコンに詳しくなく、私が代わりに調べています。 前橋あたりかららしいのですが、一番大阪まで安く行く方法として 高速バスが一番安いと思ったのですが、どうも東京まででないと安いバスがないようです どなたか前橋から大阪へ行くのに、このルートが一番安いとか 東京じゃなくてもこのバスが安いよ~とか、そういう情報があれば教えていただけませんか?

  • 新前橋駅 西口 からのバス

    群馬県前橋の総合交通センターに本検定にいくのですが、地図を見たらバスだと近いようなので 駅からバスで行こうと思うのですが、時刻表を検索しても見つかりません 時刻表が載っているサイト・時刻表などを知っている方は教えてください。

  • 沼田市から尾瀬への行き方教えて下さい

    群馬県の沼田市から尾瀬へ行くにはバスなども走っているのでしょうか?交通手段を教えて下さい。

  • 奈良交通の深夜急行バス

    最近仕事で帰宅時間が遅く、近鉄電車並びにJR大和路線の最終に乗れず、やむなく森ノ宮から奈良までタクシーを利用しています。 通常だいたい8千~1万円とかなり手痛い出費なので色々検索した所、奈良交通から深夜急行バスなる物が難波から出ている事を知り、タクシーよりも格安なので是非利用してみたいのですが、酔っぱらいのおじさんが多そうなイメージで、女性一人で乗っても大丈夫なのか?また予約なしの座席定員制でもしも一杯で乗れなかったら難波からタクシーになってしまうのか?だとするとだいたい何時頃までに並ばなければならないのか?等疑問が一杯状態です。 利用された事がある方がいらっしゃいましたら、雰囲気や何時頃までに並んだ方が良いなど、色んな情報をお教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 郡山(福島県)から東京までの深夜バス

     タイトル通り、郡山から東京までの深夜バスを探しています。一番安いバスは桜交通でありますが、都合上 深夜バスを探しています。  先月、福島県で深夜バスのCMが流れていたのでインターネットで探してみているのですが、よくわかりませんでした。  

  • 大阪→東京の高速バスについて

    こんにちは。 7月初旬に大阪から群馬(高崎)に行く用事があるのですが なるべく早く現地に着きたいので その際の交通手段として夜行バスの利用を考えています。 ですが、今まで夜行バスを利用したことがなく 色々と調べてみてもよくわかりません。 とりあえず一回東京都内に出て それからJRに乗り換え高崎に向かいたいと思います。 バスは道路状況などにより、到着が大きく遅れることもよくあるようなので 余裕を持ってプランを組みたいのですが 数ある夜行バスの中で、なるべく早く東京方面に着くのは どこの会社のどのようなバスなのでしょうか? バスの詳しい到着先ですが、JRで高崎に向かうのに なるべく便利なところでお願いします。 出発地も大阪市内であればどこでもいいです。 (大阪駅やなんばなど) 価格帯も安くなければならないなど 特に希望はありません。 (寝れないのだけは勘弁なので・・・) また、それ以外にもおすすめのルート等があれば 是非教えてください! 皆様のご回答お待ちしております。

  • 京都→群馬 夜行バス

    京都から群馬へ夏休みあたりに行こうと思っています。 さすがにチャリは無理ですよね^^; なので一番交通費が安いと思われる夜行バスで行こうと思います。 京都から群馬へ行くバスで最も安い値段のバスは往復でいくらくらいでしょうか? できれば1万より下であったら嬉しいです。 よかったら情報下さい。 夜行バスより安い方法があればお願いします

  • 高崎駅⇔大宮駅 の最安の移動方法

    こんにちは。 群馬県高崎市と埼玉県大宮市を何度か行き来する予定ができたので、 今その間の移動手段を調べています。 自分でもネットで色々調べているのですが、 もしいい情報があれば是非教えていただきたいと思って こちらに投稿させて頂きました。 下記の内容で、オススメの安い移動手段があれば是非是非教えてください!! よろしくお願いします☆ <移動区間> 群馬県のJR高崎駅⇔埼玉県のJR大宮駅 <移動手段> 在来線または高速バス(もしくはそれに代わるもの) ※なるべく安く行きたいです!時間はかかっても良いです。  ただ免許が無いので、自動車・バイク・自転車・ヒッチハイクは無理です。。  回数券などが一番安いのでしょうか

  • バス

    車を売ってしまったのでこれからバスを利用することになるのですが、どこにバス停があるのか、どのバスに乗ればどこへ行くのかサッパリ解りません。 駅すぱあとのように、現在地から目的地までの交通をシュミレートしてくれるようなサイトやソフトはありますか? エアーエッジを持ってますので、現在地情報を使用するようなPHSサイトでも構いません。 地域は兵庫県の明石市、神戸市西区辺りを移動の予定です。 よろしくお願いします。

  • 高崎市を走っているバスについて

    群馬県高崎市を走っているバスについての質問です。05/11に高崎経済大学付属高等学校にいかなきゃ行けません…08:00に学校につきたいです。しかしバスに乗りなれていなくて調べられません…高崎駅か問屋町辺りからでるバスをしらべていただけませんか?

専門家に質問してみよう