• ベストアンサー

ガソリンの吹き返し対策

最近、BMW E90を買った者ですが、セルフで給油していたところオートストッパーが効かず、ガソリンをこぼしてしまいました。 そのGSは以前使った際に、問題なくオートストッパーが作動していたので油断していたのですが やはり外車は吹き返しがあるものなんでしょうか? また、ガソリンのノズルの挿入角度とか、奥まで入れすぎ無いなどのコツがあるんでしょうか? よろしければ、皆様の対策方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ある程度まで入った所から、ハーフに落として(レバーの半分くらい)給油します。 スタンドの人が要れる場合には、半分の位置でもロック出来るようになってるんですよ。 セルフでも、少し名残で、ちょっとした段の様な物があって、そこがハーフの位置になってます。 その位置で入れると、あまり吹きこぼれないと思います。

その他の回答 (1)

• satoshite
回答No.2

ノズルはできるだけ奥まで突っ込んでください。 レバーはしっかり握ってください。 1回給油が止まったら、それ以上入れないで下さい。

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/life/easydrive/vol4/02.cfm