• ベストアンサー

プライバシーガラスって・・

車の後部座席両側と後ろのガラスがプライバシーガラスなんですが紫外線カットの他に赤外線も通さないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.2

車種や年式が不明なのでヴィッツ1300Uを例に後部座席側は、 可視光線カット率76%、紫外線カット率91%、太陽エネルギーカット率(赤外線も含む)78%、という事で赤外線も大幅にカットされます。 バックドア側は安全上で着色が薄いので太陽エネルギーカット率63%となりますが、それでも赤外線はカットされています。 又、レクサスLS等一部の高級車では高熱線カット合わせガラスが使われ更にカット率が10%位良くなっています。 ※着色すれば太陽エネルギー(可視、紫外、赤外)カット率は上がりますが、前面と前席横のガラスは着色制限されるので高熱線カット合わせガラスが必要になり、LSのようにサイドまで合わせガラスの場合は採用できるのです。(三菱Iは前面のみ合わせなので前面のみ高熱線カット)

ma1120mi28
質問者

お礼

ありがとうございました。とても分かりやすくて理解できました。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.1