• 締切済み

DVDを車内で綺麗に見るのは?

子供に自動車内でビデオを見せてやりたいのですが、 DVDプレーヤー等では振動で画面が飛んだりします。 AV機器に詳しくないのでお尋ねしたいのですが、ipod?とか MP3-4などの電子記録できる機材を使えば振動も問題無い?と 聞きましたが、私の場合、何を使うのが一番良いでしょうか? モニターは車載TVがあるので、それに接続できる電子機器を 教えて頂けましたら助かります。 サイトでも構いません、知恵をお貸し下さい。m(__)m

みんなの回答

回答No.2

>DVDを別の機種にダウンロードして使う方法があればと思いますが、  市販のDVDにはコピーガードがかかっていて基本的に他の媒体に変換コピーする事は出来ません(技術的には可能ですが著作権侵害になり、ここで、その方法を書くことは禁止事項・削除対象です)。 >MP3やipodなどはDVDを記録できるのでしょうか?  mp3は音声の圧縮方式ですので動画を扱う事はできません。  i-podの一部機種は動画を扱えます。  前にも書きましたが市販のDVDを変換コピーは基本的に出来ません。

kokoro2000
質問者

補足

おっしゃる通りで市販のDVDをコピーするのは違法ですね。 市販DVDのコピー方法の質問と誤解を招いてはいけませんので、 ちょっと視点を変えて質問してみます。 例えば子供の運動会のビデオなどホームビデオなどを家族で 自動車の移動中に車内で見たい場合、DVDプレイヤーでは 車の振動で誤作動を起こしますが、これをできるだけ回避して 家族で見られる方法(機材)のアドバイスを頂けましたら ありがたく思います。よろしくお願いいたします。m(__)m

回答No.1

 私は家庭用(室内用)のDVDプレーヤーを助手席下に置き、ダッシュボードに液晶ポータブルTVを固定してみてますが、そんなに飛びませんけど・・・(道路上の段差・未舗装の駐車場などでも)。  DVDプレーヤーも特殊なものではなく、リサイクル店から買って来たディズニー(リモコンがミッキーのシルエット)のプレーヤー(2000円)です。  ポータブルDVDプレーヤーなら若干振動にも強いし、画面もついています。 また、外部出力も可能です。

kokoro2000
質問者

補足

早々にありがとうございます。 趣味が山岳にありまして、未舗装の道路も走りますし、 その道中の振動でも対応してくれそうな手段があればと思いました。 DVDを別の機種にダウンロードして使う方法があればと思いますが、 知識が無いもので、全くアイデアが沸いてきません。 よろしくお願いいたします。m(__)m ちなみにMP3やipodなどはDVDを記録できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • TVチューナー

    こんばんは、 DVDプレーヤーとチューナー無しのモニターで映画などを見ているのですが、最近TVも映ればなぁと思って来ました。 車載用のアンテナなどはあるのでTVチューナーのみほしいのですが車載用TVチューナーと言うのは売られているのでしょうか? オーディオスペースに入る1DINサイズ位が希望です。 安くで揃えたいのですが何か知恵をお貸し下さい。。。 いざとなったらチューナー付きビデオデッキでも積んで、とか思っていましたが流石にそれは回避したくなってきました。

  • 車内でDVDビデオを観たい◆安価で◆

    こんにちは。 タイトルの通り、車内で映画等のDVDビデオが観たいのです。 インダッシュまたはオンダッシュのDVDプレイヤーをTVモニタ等に出力されている方、 どのように取り付けているか、また、お勧め商品を教えて下さい。 現状と致しまして、 使用しているCDデッキはSONYのCDX-F7700(1DIN)で、 音声外部入力端子が付いてます。 参照:http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/cdx_f7700.html それとは別に映像端子付きのTVチューナーとモニタEPSONのET-S6Rを使ってます。 最初はCDプレイヤーを売って1DINのDVDプレイヤーに交換、 SONYのDVX-11Aを付けようかと考えていましたが、 高いという事、CD(mp3)を聴く際にはアンプが付いていないらしい、 という事から断念しました。 参照:http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/lineup/dvx_11a.html CDプレイヤーの「CDX-F7700」+DVDプレイヤー「DVX-11A」の組み合わせではコストがかかるので、 オンダッシュのDVDプレイヤーも検討する事にしました。 出来れば手元でディスクを交換したいので、 オンダッシュの安いDVDプレイヤーを無理やり余ってる1DINの所に入れた、 等の工夫を凝らしておられる方はいらっしゃいませんか? もしおられたらどの製品を使われたか、 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DVDプレーヤーでバッテリーがあがる!?

    車載できるタイプのポータブルDVDプレーヤーが原因で、バッテリーがあがった…とやら聞いたことがありますが、そんなことあり得ますか?だとしたら走行中にバッテリーがあがるってことですか!? 私もモニター付きのポータブルDVDプレーヤーを車載してます。今は充電して見てますが、シガーソケットから電源をとるようになったらバッテリーあがるのでしょうか? 以前 軽自動車のバッテリーは、ショボいから‥とこのサイトで言われたことがあります(泣) ちなみに、プレーヤーは ベルソス社製です。

  • [MP3プレイヤー] 自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給するアダプタ(車載)

    MP3プレイヤーで使用したいのですが、自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給するアダプタ(車載)について質問があります。 iPodには自動車のシガーライターからiPodへ電源供給するアダプタがありますが、自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給する汎用的なアダプタというのあるのでしょうか? 具体的には、iAUDIO M3に使用したいのですが、専用のがあったらそれで構いません。メーカーに問い合わせしたのですが、発売の予定はないとのことで、サードパーティー製のものはあるのかないのかわかりませんが、教えてもらえませんでした。 http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • (家庭用プレーヤー)HDD→(家庭用プレーヤー)DVD-R→(車載)DVD

    初めまして。 これからHDDビデオとDVDプレーヤー(ライター)が一緒になったものを買いたい思っています。 そこで質問なのですが、HDDビデオとDVDプレーヤー(ライター)についてです。 TVからHDDビデオに録画した映像をDVDライターでDVD-Rに焼きこみして、 通常の他のDVDプレーヤーで見る事は可能なのでしょうか? というのは、TVでやった旅の番組等をHDDに録画します。 それをDVDに焼いて車載しているDVDプレーヤーで見たいのです。 やはり、これはPC等で別形式にコンバートして焼かないと見る事が出来ないのでしょうか? 車載DVD・HDD/DVDのプレーヤーもこれから買うので特に特定はされていません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 車載用機器の配線・ノイズについて

    車載用機器の配線・ノイズについて質問です。 車載用機器を設置以来、オルタネータノイズ?らしきノイズに困っております。 現在、純正ナビ以外に以下の車載機器を設置しております。 レーダー1 モニター3 地デジチューナー1 地デジブースター2 DVDプレーヤー1 AVマルチセレクター1 レーダー1とモニター3は、フロント側のシガーを4連ソケットにして接続してます。(レーダーは、ほぼスイッチOFF) 地デジチューナー1と地デジアンテナブースター2は、後部座席側のシガーを3連ソケットにして接続してます。 DVDプレーヤー1とAVマルチセレクター1は、ヒューズBOXの使用していないAC電源から電源を取って、車体のナットにアースしております。 AVマルチセレクターは、4IN4OUTタイプで、INに地デジチューナーとDVDプレーヤーを接続し、OUTに純正ナビとモニター3をRCAケーブルで接続してTV・DVDを視聴しております。 TV・DVDを視聴時にアクセルを踏んでエンジンの回転数を上げると回転数に比例して、車のスピーカーからヒューンという音が聞こえます。 車のスピーカー音量を0にして、モニターのスピーカーのみで視聴した場合は、聞こえません。 モニターの画像にも横縞模様のノイズが映ります。 どなたか、車の配線・ノイズに詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

  • DVD映像の4分配の方法を教えてください

    家中のTVで同じDVDからの映像を映す場合には、どうすればよいでしょうか? AVセレクター等は高価なので、出来れば数千円程度で出来る方法があれば 有りがたいです。 自分でいろいろ調べてみましたが、車載モニター用の分配器が流用出来れば 安価のように思いましたが、電源に問題が有る様なので...。 よろしくお願い致します。

  • 車載MP3プレーヤー(CDプレーヤーなし)はなぜ販売されていないのですか?

    車載MP3プレーヤー(1DINサイズ)を探しています。 MP3ファイルを車内で再生しようと考えています。フラッシュメモリ内蔵かSDメモリ対応であれば、4GBもあれば飽きることなく音楽再生を楽しめます。 現状車内でMP3を再生するにはAUX端子接続かCD-Rに焼く必要がありますが、CDは700MB、CDアルバムで10枚位を記録できる程度です。 市販の携帯MP3プレーヤーは価格が非常に安く、私が持っているのは 4GBで4,000円でした。FMトランスミッター付きのMP3プレーヤで現状は楽しんでいますが、FM特有のバックグランドノイズが気になります。 そこでCDプレーヤーなしの車載用MP3があればいいと思ったのですが、現状ではCDプレーヤー付きでUSB端子接続といった機器しか存在しません。HDDナビのHD部分で再生できるようですが、機器が高価です。 MP3だけにすればCDプレーヤーの部分が不要になり、コストが下がります。またピックアップ故障等のCD部分の故障に悩まされることも ありません。 車載MP3プレーヤー(CDプレーヤ部分なし、FM/AMラジオ付き)を販売しているところはどこかにないでしょうか?

  • ipod nanoを車載ナビで使いたい

    ipod nano(第5世代、ビデオカメラ付き)を車載ナビ(mp3再生不可、ipod非対応、RCA入力あり)で使用したいのですが Q1:ビデオやスライドショー以外の操作画面を表示するには、dockが必須でしょうか?(操作画面をナビで表示しながら、操作はipodで行いたい) Q2:ipod nanoから映像・音声出力するのは、純正の「ipod AV ケーブル」が必須でしょうか?それとも、イヤホンジャックに、市販の4極ケーブルで、黄色と赤色を入れ替えると、映像・音声出力可能でしょうか? Q3:車載ナビのRCA入力は、DVDプレーヤなどを繋ぐと映像入力があれば自動で切り替わる機能があります。そこで「ipod AV ケーブル」等で車載ナビのRCA入力端子に接続し、ipod nanoで音楽再生中したら自動で切り替わるようにしたいのですが、音楽再生中は映像出力されず、このような自動切換えは不可能でしょうか? 理由があって、純正のメーカーナビを取り外せないので、普段使いも良さそうなipodを購入して、車内でも音楽を聞きたいと考えています(FMトランスミッタは音声が悪いので、検討外です)。 以上、宜しく御願い申し上げます。

  • HDDにあるmp4とDVDが見れるモニター付の機械

    HDDに保存じた個人的に動画を録画したmp4などのファイルと DVDが見れるモニター付きの機械を探しています。 1,「ポータブルDVDプレイヤー」でそれが出来ると思っていたのですが、 いくつかの商品を見たところ mpegは再生できてもmp4などは再生できない物がありました。 それが普通なのでしょうか。 ポータブルDVDプレイヤーで且つ、様々な拡張子が見れれば一番ベストです。 2,ipodか小さいタブレットPCに外付けのDVDプレイヤー(というものがあるのでしょうか)を 接続すれば、私のやりたい事は出来るのでしょうか。 3,安いPCを買うのが一番早いのでしょうか。古くても中古でも何でも良いのですが、 でも個人的には7~9インチくらいの大きさが良く、それ位の大きさの物はありますか? (探すのは結構大変ですか?) お知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。