• ベストアンサー

車載MP3プレーヤー(CDプレーヤーなし)はなぜ販売されていないのですか?

車載MP3プレーヤー(1DINサイズ)を探しています。 MP3ファイルを車内で再生しようと考えています。フラッシュメモリ内蔵かSDメモリ対応であれば、4GBもあれば飽きることなく音楽再生を楽しめます。 現状車内でMP3を再生するにはAUX端子接続かCD-Rに焼く必要がありますが、CDは700MB、CDアルバムで10枚位を記録できる程度です。 市販の携帯MP3プレーヤーは価格が非常に安く、私が持っているのは 4GBで4,000円でした。FMトランスミッター付きのMP3プレーヤで現状は楽しんでいますが、FM特有のバックグランドノイズが気になります。 そこでCDプレーヤーなしの車載用MP3があればいいと思ったのですが、現状ではCDプレーヤー付きでUSB端子接続といった機器しか存在しません。HDDナビのHD部分で再生できるようですが、機器が高価です。 MP3だけにすればCDプレーヤーの部分が不要になり、コストが下がります。またピックアップ故障等のCD部分の故障に悩まされることも ありません。 車載MP3プレーヤー(CDプレーヤ部分なし、FM/AMラジオ付き)を販売しているところはどこかにないでしょうか?

  • yas2
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

ありますよ。 http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2009/ida-x305_spec.html ただ、売り上げ利益を確保する為に、CDドライブのない分、あの手この手で 機能を乗せて、余り安い価格にならないようにしてますが、企業としては 当然取る手でしょうね。 また、ユーザニーズとしては、主流になるとは考えられないので、量産効果的にも かえってCD付きUSBインタフェース搭載製品の方が安く手に入りますけど。

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が探している商品です。 しかし高額なもので、とても手が出ません。 中国かどこかで業界の常識を打ち破る商品が開発 販売されることを期待して待つしかないようです。

その他の回答 (4)

回答No.5

> MP3だけにすればCDプレーヤーの部分が不要になり、コストが下がります MP3しか使えないものを売り込むのは難しいでしょうね。売れなければコストは却って高くなります。たいていの人は車を買う前に携帯オーディオプレーヤーくらい持っているし、買いためたCDも持っているでしょう。 車で聴くならスピーカーを鳴らすだけのパワーも必要。大音量にすると音が割れたりするものは売れません。なので4~5000円でというのは無理。1万円近くなると現存する多機能のものと比較されます。私ならあと5千円出してCDも聴ければ、携帯プレーヤやUSBメモリも接続できるものを選びます。

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.4

音楽CDが存在するかぎりCD付きはPCの持っていないオーナーにとって、ありがたい機器として売れるでしょうね。 最近はUSBメモリースティックが接続できる機種もありますし。。。 車内でDVDを楽しむ人もいますから、ROM再生機能を持った機種も存続するでしょう。 因みに私はDVD-RWにMP3を書き込んで使用しています。

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#101303
noname#101303
回答No.2

#1です。 失礼しました。 CDプレーヤ無しでしたね。 無視してください。

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#101303
noname#101303
回答No.1

こういう物? http://www.aiho.net/item/item.html#car 使っていないので、使用感等は判りません m(_ _)m

yas2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp5プレーヤー

    mp5プレーヤー 今、「ipod touchもどき」のようなmp5というものが出回ってますよね? それについて以下の条件に当てはまるものを探してます。 (本家ipod touchは持っているので、他の物も試してみたくなり・・・) 日本語あり、flvファイルの変換なしでの再生可能、mp3,mp4の再生可能、外部出力あり、デジカメ機能あり、内蔵メモリー8GB以上、FM受信可能、3インチ以上の画面、できればイコライザ機能あり。 予算については全く問題ありません。 色々探しましたがどれもピンとこないものばかりで・・・ 完璧に条件に合うものがあればベストですが、この機能はないがこの商品はお勧めだ!というものがあれば教えてください。使った感想など体験談があればどんどん教えてください! (※私的には、故障しても値段相当楽しめれば良いので故障は仕方ないと思っております) どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 車載CDが聞けません!

    mp3ファイルをリアルプレーヤー(10.5)でCDに焼いて音楽を楽しんでますが、家庭用のCDプレーヤーは難なく再生できますが、車載のDVDワンボディ(エクリプスAVN4404D CD-R対応)では、再生できないCDが多くて 「CDを確認ください」とエラーメッセージが出てしまいます。 リアルプレヤーの設定はディスクアットワンズにし最速で焼いてます。 osはXPsp2です。ご指導の程宜しくお願い致します。

  • mp3プレイヤー→車中で再生

    mp3形式で録音したファイルを車中で聞きたいと思っています。 私の持ってる環境下で、最も手軽に再生する方法はどんなものでしょうか? 1.mp3プレイヤーもってます。(がイヤホンからしか聴けません。クルマでは危ないです) 2.クルマには、CDプレイヤー、MDプレイヤー、AM/FMラジオが入ります。(CDは焼けます/MD録音機器は持ってません) 何か手軽な方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • mp4 playerが再生できない

    先輩から使い方がわからないということで、mp4 playerをいただき、試行錯誤しましたが、わかりません。 1.本機とUSB接続後、拡張子がmp3の音楽ファイルを入れましたが、再生されません。 2.同封のCDを使用し、取り込み下のですが、再生されません。 3.Media playerで同期したのですが、再生されません。 4.DOS Errorと表示されています。 本機について 1.本体にMP3/WMA/FM/DICTと書いてあります。 2.説明書は英語で書いてあります。 3.機能としては、(1)Para-MP4 player(2)MP3 player(3)USB disc(4)Audio recording(5)A-B repeat(6)Digital FM radio set どうしたら聞けるようになるでしょうか? 教えてください。

  • CDプレイヤーでMP3を聞くと

    パナソニックのポータブルCDプレイヤーSL-CT500を持っているのですが、MP3に対応しているのでCD-Rに焼き聞きました。 音は問題なく出るのですが、曲と曲の間にブツッという0.1秒ほどの雑音が入ります。その音を良く聞いてみると曲の一部らしく、何か読み込みミスかそれともこういう仕様なのか悩んでおります。 ・皆様のCDタイプのMP3再生可能プレーヤーではこんな雑音は入りますか? ・原因は故障でしょうか?仕様でしょうか?またはCD-Rに焼いた時点でのミスでしょうか。ちなみにパソコンで再生しても全く問題はありません。WindowsXP、EasyCDで焼きました。CD-Rもメーカー品です。

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーの購入を考えております。 条件としては ・FMが聞ける ・内蔵バッテリである ・512MBor1GB ・フラッシュメモリタイプである ぐらいでしょうか。 いろいろ紹介してもらいたいのですが、それぞれ良い点や悪い点もあればお願いします。

  • 車載するCDプレイヤー(簡易的なもの)を探しています!

    こんばんは。(カテゴリが違いましたら申し訳ございません。) 車内で聴けるポータブルCDのようなものを探しております。 その昔(20年ほど前)、友達がFMから電波を飛ばして聴くことのできる?CD(6連のチェンジャーのもの)コンポ見たいのを車載していました。また、カセットテープの挿入口に何か入れて・・・のようなものも見たことがあるような・・・。 いずれにしても、もっとも簡易的かつ財布に優しいCDプレーヤー見たいのものを知っている方教えてください。できればHP等添付していただけるとうれしいです。 ちなみに、私の車は10年ほど前に新古車で購入した「スズキ アルト」で純正のラジカセがついている軽自動車でございます。 宜しくお願いいたします。

  • mp3形式の音楽CD→mp3非対応のCDプレーヤ(Panasonic RX-DT707)で再生するには?

    いつもお世話になります。 標題のように、mp3形式の音楽CDをmp3非対応のCDプレーヤ(Panasonic RX-DT707)で再生するにはどうしたらよいかについてお尋ねします。 当方、mp3形式でダウンロードした音楽ファイルを「media player 10」や「nero」にて同じmp3形式にて焼いた後にパソコン上で再生することは可能です。しかし、このmp3形式で焼いた音楽CDを15年ほど前に購入したmp3非対応であるCDプレーヤー(Panasonic RX-DT707)や車載のCDプレーヤで聴くことができません。 上記の場合、再生するためにはどのようにしたらよいかが分かりません。旧式のCDプレーヤで聴くためには、予めどのような形式で焼いたらよろしいのでしょうか。また、どのような手順が必要でしょうか。 初歩的な質問で大変申し訳ありません。 申し訳ありませんが、どなたかご指導をお願い致します。

  • MP3CDプレーヤーについて

    何かと話題のmp3CDプレーヤーの購入を考えている者です。すでにご使用になられている方に質問させて頂きます。mp3ファイルをmp3ファイルのままCDRメディアに焼くときに、イージーCDクリエーター、スタンダード4.02のデータCDの作成で、セッションをクローズしCDをクローズしない、でいくつかのmp3ファイルを焼きました。(ここまでは間違いないですよね。) ここで質問1,このCDは、クローズしていませんが、MP3CDプレーヤーで、ちゃんと再生できますか?(つまり後で追記したいため。) 質問2、ファイル名の頭に通し番号01,02,、、、をつけないと、再生時に問題がありますか? どうかよろしくお願いします。

  • MP3対応CDプレーヤーで再生されません

    私はトークマスターという機器でラジオ外国語講座をSDカードに記録しています。先日たまった一か月分の講座をCD-Rに保存しました。最初はウインドゥズメディアプレーヤーでCDの移そうとしましたが、一か月分が何枚ものCDが必要とわかり、SDカードのファイルをCDにコピーし何とか一枚に収めることができました。それでは普通のCDプレーヤーで再生できないので、MP3対応のCDプレーヤーで再生しようと試みましたが、再生されません。 なぜ再生されないなでしょうか? また、どうすれば、MP3対応のCDプレーヤーで再生できるCDを (一枚に一か月分収めたCD)作成できるのでしょうか? PC初心者ですが、よろしくお願いいたします。