• 締切済み

パソコンのアップデートについて

パソコンメーカーのホームページにアップデート情報が何件かあったのですが、 買ったパソコンに必要なものかわかりません。 ソフトの内容を読んでみても、専門用語ばかりで私にはちょっと・・・。 ・BIOSを新しいバージョンに更新するもの ・オンボードグラフックコントロールのドライバ ・サウンドドライバ ・内臓ネットワークコントローラのドライバ ・USB2.0ドライバ ・キーボードドライバ これらの新しいバージョンが、日にちの関係ですでに買ったパソコンに入ってるかもしれないのですが、 どこを見て判断するかわかりません。 ホームページには、ソフトウェア名、ファイル名、登録年月日、ソフトウェア種別、 対応デバイスやバージョン(書いてないものもあります)などが書いてあります。 このあたりを調べると判断できるのでしょうか?また、どこを調べればよいでしょうか? ちなみに、パソコンはPRESARIO 3904JP(OS:Windows XP)で7月下旬に購入したものです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

COMPAQですね。 必要なものかの判断については「必要性を感じるまでは入れる必要が無い」ってのがフツーの考え方だと思います。現状で満足しているのでしたらいじくらないほうがいいかもしれません。 >どこを見て判断するかわかりません。 うーん、その手のドライバ類ならインストールしたときに「いまインストールしようとしてるのより新しいのがすでにこのPCに入ってるけど、それでもインストールするかい?」と聞いてくるはずですから、とくに心配は要らないかと。 ま、USBの2.0がついてないのにそのドライバをインストールしても無意味ではありますが。そのへんは「デバイスマネージャ」を開けば、ご自分のPCにどんなデバイスがくっついているか分かります。

noname#159901
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今のところ不満はないので様子をみてみます。