• 締切済み

とある一文で。

藩士ら8人は、迂闊(うかつ)にも巧妙な“甘い言葉”に心を動かし、同志を裏切ってしまった。船に閉じ込められ、自分の命が危ういとなったら、すぐにこうである。 この『8人の藩士』ってだれでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• hakusyon1
回答No.1

これじゃ 何にも答えようがないですよ。 情報が不足すぎです。 例えば文章の出典であるとか 何の出来事の話なのかとか 時代であるとか 地域であるとか…。 船に閉じ込められた事件の概要ですらはっきりしませんよね。