• 締切済み

眠れない日々・・・

先日も投稿しましたが、多くの意見をいただきたく、再度お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html​ 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

• aki555
  • お礼率18% (124/677)

みんなの回答

回答No.1

結婚まで考えた彼女とどういういきさつで別れたのでしょう?交際期間は長かったのかな?別れて4ヶ月ですか・・・彼のほうはまだまだ未練たっぷりじゃないですか。何で新しい女の子を元彼女との思い出のディズニーに誘ったんだか。akiさんの気持ちも知ってるわけですから・・ふがいない男だなあと思います。ごめんなさい。 彼は元彼女のことを引きずってると自分で認識しているようなので、気持ちの整理はつかないまま、ずるずる過ごしていくように感じるのですが。もとかののことも含めて丸ごと彼を好きでいられそうですか? 彼は、私の友人(男)に似てます。結婚したあとも一番好きなのはやっぱり元彼女かも・・と本音を話す男です。でも家庭も円満です。奥さんが、友人が元彼女のこと多少なりと思う気持ちを許してあげてるから。