• 締切済み

眠れない日々・・・

先日も投稿しましたが、多くの意見をいただきたく、再度お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html​ 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • aki555
  • お礼率18% (124/677)

みんなの回答

回答No.1

結婚まで考えた彼女とどういういきさつで別れたのでしょう?交際期間は長かったのかな?別れて4ヶ月ですか・・・彼のほうはまだまだ未練たっぷりじゃないですか。何で新しい女の子を元彼女との思い出のディズニーに誘ったんだか。akiさんの気持ちも知ってるわけですから・・ふがいない男だなあと思います。ごめんなさい。 彼は元彼女のことを引きずってると自分で認識しているようなので、気持ちの整理はつかないまま、ずるずる過ごしていくように感じるのですが。もとかののことも含めて丸ごと彼を好きでいられそうですか? 彼は、私の友人(男)に似てます。結婚したあとも一番好きなのはやっぱり元彼女かも・・と本音を話す男です。でも家庭も円満です。奥さんが、友人が元彼女のこと多少なりと思う気持ちを許してあげてるから。

関連するQ&A

  • よろしくお願います。悩んでます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • この言葉の意味は・・・?脈はあるのかなぁ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • 別れ方について

    元カレに荷物を返すつもりで久しぶりに連絡を取った。 「お元気でしたか?荷物を返したいのでよかったら住所教えて下さい」 はじめ向こうの返事は、 「荷物は共通の友達に渡しておいて、元気そうでよかったよかった」 私は二人の問題だしその共通の友達に悪いと思い 「共通の友達に悪いから。。。」と返事をしたら、 「この前、共通の友達と電話して大丈夫って事になったんだよ!!」 急な怒りにビックリ!! 好きだった人に嫌われてたんだと気がつきました。 今は気持ちは全くありませんが、なんかシヨックです。 また共通の友達もたくさんいますし、元カレの話はたびたび出てくる たびにこの事を思い出してしまってとても寂しい気持ちになります。 友達には凄い気を使わせて申し訳ないですし。。。 時間が解決していくのでしょうか?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。