• 締切済み

別れようにつかれました。

私には婚約者がいます。 彼とは一度同棲をして別れ復縁しました。 一度別れた理由は彼が友達優先の人で休みの日に友達と遊びに行って夜に帰ると言って無断外泊をしたり実家に帰って帰たきり帰って来なかったりで、私が注意しても一向に直りませんでした。 色々あって別れを決意しました。 別れてから何度も連絡がありましたが私は無視をしました。 1年経った頃に「改心するから見て欲しい」と言い復縁をしました。 復縁をして2年経ちます。 彼は1年前から嘘をつき始めました 友達が相談があると呼ばれたから行く等 (友達は相談ではなく飲みに誘っただけでした) 私が怒ると逆切れして「別れたい」と言い私からの連絡は無視します。 2週間位して私が連絡すると復縁になります。 が、昨日また彼の嘘が発覚したのです。 先月彼が家にいたと言う日に友達(男)の家に泊まりで遊びに行ったんです。 それを認めさそうとカマをかけたら「カマをかける奴とはやっていけない。別れようと」 多分、彼は別れないと思って言っていると思うんです。それから私のメールは無視です。 私は最近の頻繁の別れようと無視される事に疲れました。(無視は最低と散々言ってます) 正直、自分の気持ちがよくわからなくなってます。 どうしたら良いかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.10

自分の気持ちがよくわからなくなったとありますが。 どうしてですか?こういう男性と結婚生活がうまくいく訳がないではないですか。悪い人ではないと思いますが結婚したら自分の事よりまず家族の事を優先してくれる人でないとうまくいきませんよ。 あなたのストレスが溜まるいっぽうです。 結婚には向いてない男性のように思います。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.9

別れましょう。 そんな人は次には浮気が待っています。 結婚すれば変わるかも…、子供が生まれたら変わるかも… なんて女性は勘違いして結婚に踏み切ったりしますが、人はそんなことでは絶対に変わりません。 彼である必要はどこにあるのでしょうか?世の中には嘘をつかずに普通に暮らせる男性も多いのに。 後悔したり、このままムダな時間を過ごしてタイミングを逃すよりも、今気づいて良かったですね。 これがあなたのタイミングだと思います。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.8

結婚したら、 「別れよう」が 「離婚しよう」に 変わるだけと思う。 喧嘩や問題が生じるのは、 結婚後も当然出てきます。 その度に、二人で話し合ったり、問題解決するために 努力していかなければいけないことが たくさんあります。 それをこの相手とは、到底できないでしょう。 結婚前に、こういう状況が見れただけでも良かったですよ。 だから結婚前に別れるカップルも少なくない。 おそらく、結婚したらもっと疲れるような気がしますが、 いかがでしょうか。

noname#107565
noname#107565
回答No.7

付き合いをしている間から「疲れてしまう」のであれば、結婚生活なんてやっていられませんよ。結婚前の恋愛期間中にどんなにラブラブでも、結婚して生活しだすとどうでもいいようなつまらない事さえ「何でアイツはぁ…」って思うことたくさんありますもの。 それを「まぁ、でもお互いさまなんだろうなぁ…」って流して疲れない(と言うのも変ですけど)ように出来る許容範囲を超えているのであれば、残念だけど、他の人を探した方がいいと思います。 しばらくはあなたも寂しいかもしれないですけど、一生の問題ですから、良く良くかが得た方がいいです。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

デートDVご存知ですか、自分の都合ばっかり言って相手の事を全く無視、ご都合主義を地で行く阿呆です。  デートDVも色々、監視型、暴力型、精神的の身勝手を言うモラハラ型こんなのと所帯を持てば、本心まさかのDVの魔の手が襲う。  別れなさいよ、結婚前からこの様、良い様に質問者さんを振り回しているだけです。  別れて言いがかりを言えば警察の相談するべきです、ストーカーとして切利出す、こんな最低野郎はこの世の中腐るほどいます、早めにわかって良い方です、これは、究極のDVです。デートDV多いですよ。  ググってみて下さいヒットしますよ。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

別れる時が来たのでしょう。 性格が合いませんね。 結婚しなくて良かったですね。 貴女に合った誠実で嘘の無い方と付き合いましょう。

回答No.4

結婚する前にわかってよかったのではないでしょうか。 「彼の嘘に困っているけれど、愛しているので結婚したいと思い、悩んでいる」のではなく、もう「自分の気持ちがよくわからない」んですよね? お互いが譲り合ったり、自分の時間を持つことは必要かもしれませんが、理解しあう努力がないと結婚生活が成り立たないのではと危惧してしまいます。 無視というのは誠意も思いやりもないように思えます。 直接会って気持ちを伝え、誠意を見せてくれないようであれば、今すぐあせって結婚する必要はないと思います。

  • karayam
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

いろいろあったのに、復縁したということは理由があるからですよね・・・ でしたら、もう腹をくくって彼の性格を無理やり理解するしかないのではないでしょうか? 別に浮気をしているわけではないでしょう。

回答No.2

40代既婚男性です。 第三者としては、ダメな男ですね。友達優先って言ってますけれど、それは本当ですか?ほとんどの場合、自分中心、自分優先では?99回の自分中心と、1回の謝罪なりあなたへの思い遣りでは?その思い遣りにすがって、今までに投資した時間が惜しくて迷っているだけではないのですか?彼と別れれば、今までの投資はゼロになります。しかし、ゼロならまだしも、これからの人生、マイナスで埋め尽くすつもりですか? お別れするべきです。 まだ決心がつきませんか? 彼の長所、良い思い出、言われて嬉しかったこと、好きなところ…ルーズリーフにぜ~んぶ書いてください。そして、彼の短所、悪い思い出…全部書いてみましょう。 書いたものを客観的に眺めてみれば、自ずと答えは出ませんか?少なくとも私の場合、妻について書けば、圧倒的な差があるでしょう。 まだ、ですか? これは一般的に言われることですが、結婚前に、この人のここがちょっと嫌だなぁ~でも、大丈夫よね、きっと!って思ったことって、少なくとも10倍以上嫌になるらしいですよ。恋愛のトキメキに誤魔化されたいた部分がなくなることと、自分をよく見せようという気持ちがなくなり、生活に移行しますからね。それに、もうオレのもの!、釣った魚に餌はやらない!ってなる人がいるようですよ。彼は、どうなると思いますか? 確かに嘘が必要なときもあるし、そうせざるを得ない状況もありえます。嘘をついた方がよいときさえありますしね。しかしそれは、緊張感があるものなのです。一方彼は、嘘を平気でつき、それで構わないと、だらしなく開き直っています。そんな男を尊敬できますか?二人が危機に陥ったとき、助け合える関係でいられると思えますか? 結婚って、お互いの人生を預け合うことです。お互いの背中を守りあい、世間の荒波から家庭を守ることです。私が妻と結婚したのは、勿論愛しているからですが、それと同時に、この人は何があっても私を裏切らないと思っていたことも事実です。あなたはそう思えますか?

回答No.1

大変な人を好きになってしまいましたね。 彼の言動や行動は、治らないと思いますよ。 毎日がつかれますよね。どうせ別れることなんかできないと、あなたに甘えてるのでしょうね あなたを甘えさせてくれる素敵な人が、必ずいるはずです。こんどこそ決心をしては。

関連するQ&A

  • 6歳、10ヶ月の子供を持つ主婦です。

    6歳、10ヶ月の子供を持つ主婦です。 離婚するべきか悩んでいます。 今日、旦那からは「もうやっていけない、うんざりだ。一緒にいたくない」と言われました。 実は、私たちは一度離婚して復縁をしました。 離婚理由は、旦那が一切働かなく、生活ができなかったからです。 その後、旦那は反省をしたようで就職をし、養育費もきちんと払ってくれていたので復縁することになりました。 復縁をして、三年。 その間に息子も生まれました。 現状は、復縁してから旦那は三回も仕事を辞めています。 しかもどれも相談なく、しばらくは嘘をついて仕事に行ってるふりをして再就職しているようです。 子供の世話は、言えばたまにしてくれますが、言わないと全くしません。 と、言ってもほとんど家にはいません。 無断外泊は当たり前。 何度も、子供の世話をしてほしい、無断外泊はやめてほしいと言いましたがなおらず。 さらに、新しい職場は前の職場より給料は安くさらに忙しいようです。(嘘か本当か知りませんが) この給料では生活できない、と言ったところ、知らないで就職を決めたとか、私に逆切れして二週間くらい帰ってきませんでした。 携帯もロックをかけてるのでやめてほしいと訴えましたが、やめる気はないそう。 何度も離婚を考えましたが、子供のことを考えるともう少し頑張れるんじゃないかと思い留まってきました。 けれども、今日旦那から離婚したいと言われ、一気に気持ちが揺らいでいます。 私がぐちゃぐちゃ言うのが嫌みたいです。 ちなみに旦那は、私の前にも離婚歴があり、子供も二人います。 子供たちの寝顔を見てると、申し訳なくて涙が出てきます。 もう、離婚しかないんでしょうか。 子供たちにとって1番幸せな道はどうするべきでしょうか…

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 妻が帰りません 連絡とれず 私の今後は?

    妻とケンカしました 「友達の家に遊びに行く」と携帯にメールが来、その日は無断外泊 翌日連絡(携帯電源切?)つかず、メールを送り 夜8時ごろに「まだ遊びたいので明日帰る」子供も「明日帰る」と言いましたが、こっちは無断外泊の事があるので「すぐに帰って来い!ルーズだぞ!」と言うが帰らす、また連絡(携帯電源切?)つかず、翌日に「考えたい事があるのでしばらく帰りません。連絡はしません。迷惑をかけているのはわかっていますがお許し下さい。」と携帯メールが来、3週間経過しますが、帰らず 実家にも連絡なし 今後どうなるのでしょうか?ご意見を下さい  年齢 40(主) 38(妻) 6(子)です 結婚10年目です

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫が帰ってきません・・・・

    先週末に無断外泊をされて以降、次の日も無断外泊でその後は2日続けて深夜帰宅に昨日はまた無断外泊です。 私がめちゃくちゃ怒っているから家に寄りつかないという可能性も有りますが、さすがにこれだけ帰ってこないと心配です。昨晩はメールの返事は有りましたが結局は帰ってこず。今朝は帰ってこなくて仕事も行っていない様です。電話しても出ません。 最近、仕事が上手く行っていないのと家庭に居場所が無い事はボヤいていました(子供が小さく私が世話に追われているので)。そして、以前から深酒が多く飲んだら朝帰りはよく有りました。でも、外泊は無かったんです・・・。 無断外泊の心理ってどんな感じなんでしょうか? 妻が怒っているとそんなに帰ってきずらいですか?

  • 慰謝料請求されますか?

    内縁関係の夫と同棲して1年半になります。 彼が別居した原因は・・・ ●妻が長年(交際期間4年、結婚4年)にわたって「もと彼」との復縁を口にした事。←彼にやきもちを焼かす為だったそうですが。 ●無断外泊をした際にも「もと彼」の家に行っていたと言われたこと。←これも結果的に彼に心配して欲しいがための嘘でした。 ●包丁を持ち出しての狂言自殺。数回。 ※ちなみに「もと彼」との子供を中絶した事実があります。 別居前は彼と友達関係でしたが、私たちのやりとりしたメールを見た妻サイドから「浮気している」と疑われていました。 その時点では何もやましいことはないので、見られても大丈夫でしたが。主に激しい性格の妻の相談メールでしたので。 現在別居中とはいえ交際ているのは事実ですし、 私たちの間には子供もいます。 相手が慰謝料を請求した場合支払わないといけませんか?

  • お泊りするとき、親に何て言いますか?

    私は29歳ですが、親が外泊を許してくれません。 彼とはもう6年も付き合っていて、来年結婚予定です。 お互いの親にも紹介し合っています。 ですが、お泊りはダメです。 理由は「ケジメをつけろ」という事ですが、 友達に聞くと、「もういい歳なんだから」と言われます。 それが正しいかどうかは分かりませんが、 世間一般的に言って、29歳で外泊禁止というのは、 おかしいのでしょうか? また、普通、外泊を許されている家庭では、 彼と外泊する際、親に何と言っているのでしょうか? 友達の家に泊まる、など嘘はなしでお願いします。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 浮気!?

    35歳の主婦です。主人の誕生日の前日、私の携帯に焼肉屋での主人と事務員のA子さんの話し声。一方的に聞こえて20分程で切れました。その日無断外泊。5日後、また無断外泊。次の日に、お酒を飲みすぎないで欲しいことと帰れないときは連絡して欲しいと頼みましたが、初めて携帯をチェックすると取引先の名で「やっぱり部屋に口紅がありません。今日もう一度探してください。A子」とメールが。メールの携帯番号は別の取引先の名が。A子さんの名前はどこにもありませんでした。問いただすと(彼女とは何でもない)の一点張り。(今後、疑われるようなことしない)と言いました。一ヵ月後主人からA子さん宛ての「約束は守らなあかんねんけど・・・話したいことがあって。」とメール。その後彼女への発信記録があり、2日後彼女から「もう寝てる?会いたいなぁー」とメールが・・・。もう一度聞くと(以前彼女の人に言えない悩みを聞いていた。こんなんして、疑われるかも知れヘンなと話してた。自分の車で話しをしたとき口紅を落としたらしい。会いたいというのは相談したいと言うことで偏見の目で見るから変な風に見えるんや)と言われたのですが。どう思われます。 誤解するようなことして悪かった。と怒ったように言いました。何か納得出来なくて、彼女のこと知ってるがゆえ(何度か家に遊びに来てるんで)本当に私の誤解なら主人と彼女にも謝って欲しいと思うのは行き過ぎでしょうか?

  • 彼氏とお泊まり

    復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。