• 締切済み

別れようにつかれました。

私には婚約者がいます。 彼とは一度同棲をして別れ復縁しました。 一度別れた理由は彼が友達優先の人で休みの日に友達と遊びに行って夜に帰ると言って無断外泊をしたり実家に帰って帰たきり帰って来なかったりで、私が注意しても一向に直りませんでした。 色々あって別れを決意しました。 別れてから何度も連絡がありましたが私は無視をしました。 1年経った頃に「改心するから見て欲しい」と言い復縁をしました。 復縁をして2年経ちます。 彼は1年前から嘘をつき始めました 友達が相談があると呼ばれたから行く等 (友達は相談ではなく飲みに誘っただけでした) 私が怒ると逆切れして「別れたい」と言い私からの連絡は無視します。 2週間位して私が連絡すると復縁になります。 が、昨日また彼の嘘が発覚したのです。 先月彼が家にいたと言う日に友達(男)の家に泊まりで遊びに行ったんです。 それを認めさそうとカマをかけたら「カマをかける奴とはやっていけない。別れようと」 多分、彼は別れないと思って言っていると思うんです。それから私のメールは無視です。 私は最近の頻繁の別れようと無視される事に疲れました。(無視は最低と散々言ってます) 正直、自分の気持ちがよくわからなくなってます。 どうしたら良いかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.10

自分の気持ちがよくわからなくなったとありますが。 どうしてですか?こういう男性と結婚生活がうまくいく訳がないではないですか。悪い人ではないと思いますが結婚したら自分の事よりまず家族の事を優先してくれる人でないとうまくいきませんよ。 あなたのストレスが溜まるいっぽうです。 結婚には向いてない男性のように思います。

• crouka
回答No.9

別れましょう。 そんな人は次には浮気が待っています。 結婚すれば変わるかも…、子供が生まれたら変わるかも… なんて女性は勘違いして結婚に踏み切ったりしますが、人はそんなことでは絶対に変わりません。 彼である必要はどこにあるのでしょうか?世の中には嘘をつかずに普通に暮らせる男性も多いのに。 後悔したり、このままムダな時間を過ごしてタイミングを逃すよりも、今気づいて良かったですね。 これがあなたのタイミングだと思います。

• higa3
回答No.8

結婚したら、 「別れよう」が 「離婚しよう」に 変わるだけと思う。 喧嘩や問題が生じるのは、 結婚後も当然出てきます。 その度に、二人で話し合ったり、問題解決するために 努力していかなければいけないことが たくさんあります。 それをこの相手とは、到底できないでしょう。 結婚前に、こういう状況が見れただけでも良かったですよ。 だから結婚前に別れるカップルも少なくない。 おそらく、結婚したらもっと疲れるような気がしますが、 いかがでしょうか。

noname#107565
noname#107565
回答No.7

付き合いをしている間から「疲れてしまう」のであれば、結婚生活なんてやっていられませんよ。結婚前の恋愛期間中にどんなにラブラブでも、結婚して生活しだすとどうでもいいようなつまらない事さえ「何でアイツはぁ…」って思うことたくさんありますもの。 それを「まぁ、でもお互いさまなんだろうなぁ…」って流して疲れない(と言うのも変ですけど)ように出来る許容範囲を超えているのであれば、残念だけど、他の人を探した方がいいと思います。 しばらくはあなたも寂しいかもしれないですけど、一生の問題ですから、良く良くかが得た方がいいです。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

デートDVご存知ですか、自分の都合ばっかり言って相手の事を全く無視、ご都合主義を地で行く阿呆です。  デートDVも色々、監視型、暴力型、精神的の身勝手を言うモラハラ型こんなのと所帯を持てば、本心まさかのDVの魔の手が襲う。  別れなさいよ、結婚前からこの様、良い様に質問者さんを振り回しているだけです。  別れて言いがかりを言えば警察の相談するべきです、ストーカーとして切利出す、こんな最低野郎はこの世の中腐るほどいます、早めにわかって良い方です、これは、究極のDVです。デートDV多いですよ。  ググってみて下さいヒットしますよ。

• 0430
回答No.5

別れる時が来たのでしょう。 性格が合いませんね。 結婚しなくて良かったですね。 貴女に合った誠実で嘘の無い方と付き合いましょう。

回答No.4

結婚する前にわかってよかったのではないでしょうか。 「彼の嘘に困っているけれど、愛しているので結婚したいと思い、悩んでいる」のではなく、もう「自分の気持ちがよくわからない」んですよね? お互いが譲り合ったり、自分の時間を持つことは必要かもしれませんが、理解しあう努力がないと結婚生活が成り立たないのではと危惧してしまいます。 無視というのは誠意も思いやりもないように思えます。 直接会って気持ちを伝え、誠意を見せてくれないようであれば、今すぐあせって結婚する必要はないと思います。

• karayam
回答No.3

いろいろあったのに、復縁したということは理由があるからですよね・・・ でしたら、もう腹をくくって彼の性格を無理やり理解するしかないのではないでしょうか? 別に浮気をしているわけではないでしょう。

回答No.2

40代既婚男性です。 第三者としては、ダメな男ですね。友達優先って言ってますけれど、それは本当ですか?ほとんどの場合、自分中心、自分優先では?99回の自分中心と、1回の謝罪なりあなたへの思い遣りでは?その思い遣りにすがって、今までに投資した時間が惜しくて迷っているだけではないのですか?彼と別れれば、今までの投資はゼロになります。しかし、ゼロならまだしも、これからの人生、マイナスで埋め尽くすつもりですか? お別れするべきです。 まだ決心がつきませんか? 彼の長所、良い思い出、言われて嬉しかったこと、好きなところ…ルーズリーフにぜ~んぶ書いてください。そして、彼の短所、悪い思い出…全部書いてみましょう。 書いたものを客観的に眺めてみれば、自ずと答えは出ませんか?少なくとも私の場合、妻について書けば、圧倒的な差があるでしょう。 まだ、ですか? これは一般的に言われることですが、結婚前に、この人のここがちょっと嫌だなぁ~でも、大丈夫よね、きっと!って思ったことって、少なくとも10倍以上嫌になるらしいですよ。恋愛のトキメキに誤魔化されたいた部分がなくなることと、自分をよく見せようという気持ちがなくなり、生活に移行しますからね。それに、もうオレのもの!、釣った魚に餌はやらない!ってなる人がいるようですよ。彼は、どうなると思いますか? 確かに嘘が必要なときもあるし、そうせざるを得ない状況もありえます。嘘をついた方がよいときさえありますしね。しかしそれは、緊張感があるものなのです。一方彼は、嘘を平気でつき、それで構わないと、だらしなく開き直っています。そんな男を尊敬できますか?二人が危機に陥ったとき、助け合える関係でいられると思えますか? 結婚って、お互いの人生を預け合うことです。お互いの背中を守りあい、世間の荒波から家庭を守ることです。私が妻と結婚したのは、勿論愛しているからですが、それと同時に、この人は何があっても私を裏切らないと思っていたことも事実です。あなたはそう思えますか?

回答No.1

大変な人を好きになってしまいましたね。 彼の言動や行動は、治らないと思いますよ。 毎日がつかれますよね。どうせ別れることなんかできないと、あなたに甘えてるのでしょうね あなたを甘えさせてくれる素敵な人が、必ずいるはずです。こんどこそ決心をしては。