• ベストアンサー

子供をつくるためにsexするときのこと。

結婚して子供をつくるためにsexするときのことで、次の質問があります。 ・男性と女性のどちらからsexしようと誘う(言う)のですか? ・どこでsexするのですか? ・何時ころsexするのですか?

  • 20731
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう第一子がいますが。 誘うのは、お互いに。 「そろそろ、二人目ほしいね~。」私 「今日は仕事で遅くなりそうだから、今度の日曜は?」夫 のような、流れです。 夫の寝室でします。 時間は、子どもを預けてる間なので、 必然的に昼間です。夜はお互いに疲れて寝ちゃいます。

20731
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

あなた、18歳以上ですか?

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.3

子供を作るのは夫婦が協力しないと出来ません。 どっちから誘うかはその夫婦によりますが、排卵日(子供が出来やすい日)を知っているのは、旦那より奥さんの方ですから、やっぱり女性からの方が多いのでは? ちなみにうちは「何日辺りが排卵日だからよろしく~」ってあらかじめ言っておきましたよ。 後は、排卵検査薬を使っていたので「今日薄く陽性だったから、今日か明日ぐらいがいいな」って誘いましたが。 何処でするかは、自由でしょう。 好きな所でいいと思いますよ。 でも、なかなか授からない場合は、セックスの後に女性は逆立ちそしたり、トイレにもお風呂にも行かずにすぐ寝る(精子を膣にとどめるって意味らしいですが、本当に有効かは分かりませんが)と言う話もあるので、家かホテルがいいですよね。 時間はそれこそ何時でも。 精密に言うと、排卵検査薬できちんとした陽性が出ると「その時から24時間(時間は違うかも…何時間か忘れましたが)以内に排卵があります」って印なので、陽性が出た時点からあまり時間が空いてしまうと、折角のチャンスを逃す事になります。 卵子は一日しか生きていないので。 だから、陽性が出たら早めにした方が確実かな?と。

20731
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました!

  • 0yakata
  • ベストアンサー率68% (30/44)
回答No.2

「子供を作る」のが夫婦共通の意思であり、目的であるならば、女性から誘いますね。 確かに、「誘う」っていうのも変ですが。 夫が妻の月経周期を確実に把握しているのならば、夫から誘うことがあるかもしれませんけど、大体、男はそんなことわかっちゃいません。 受精の可能性が高い日は、ごく簡単にいえば、生理と次の生理の真ん中の3日間くらいです。 ですので、妻が「今日あたり、良い日(妊娠の可能性が高い日)なんだけど」っていうのが普通かと。 どこで?っていうのは、人によりますよね。 自宅で夫婦2人で住んでれば家で良いし、子供が居れば子供を寝かしてからでも良いし、姑など他の家族が居る家なら、どこかホテルに行くとかでも良いわけです。別に気にならなければ、自宅でも良いですしね。 何時頃・・・ってのは何でしょう^^; 朝でも昼でも夜でも、受精は何時だってできますよ。

20731
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SEXしたくないけど子供が欲しい…無理ですか?

    私はもう27になります。これまで好きになった男性や、好きになられた男性もいましたが、いつも相手の性欲に嫌悪感を抱いてすぐに縁がなくなりました。 人生のパートナーとして支え合っていける関係なら嫌悪感なんて抱かないのですが、私にはどうにも「そんなことよりSEX」という男性しか巡り合えませんでした。 すっかり男性への愛情なんてものがなくなってしまいました。どんなに優しかったり顔がよかったりする男性を見ても「どうせSEXのことしか考えてないんでしょ」としか思わなくなり、カラッカラに干からびた女になってしまいました。 ですが、20になった時からどんどん子供が可愛く、欲しいと思う気持ちはありました。 特に、仕事に疲れたり、病気などの苦しい局面のときに笑顔で「お母さん、おかえり!」と言ってくれる子供さんがいるのを見るたびに憧れてしまいます。子供さえいれば頑張れるような気もしますし、単純に可愛いとも思います。 27なら子供を産むには適齢か、もしくは最後のチャンスかもしれません。 しかし、そのためにはパートナーが必要になってきてしまいます。子供だけ作らせてもらって、シングルマザーという手もあるのでしょうが、そんな愛のないSEXで子供を産んでその子が幸せになれるのかという不安もあります。 SEXが嫌い、SEXを求めてくる男性が嫌いという女性は結構多いと聞いたことがあります。 SEXしたくない、男性に恋愛感情を失っているけれど、子供が欲しい…。それは可能でしょうか。

  • 愛のないセックスと子供

    政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。 男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。 また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。 やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • 上手セックス

    20歳女性です。 遠距離恋愛をしているのですが、お互い初めて同士で、まだ経験が少なく、セックスがぎこちないです。。。。 初めてを含めて(挿入出来た時を一回目として)まだ2回なので焦ることはないと思うのですが、お互いイケません... そこで、 女性の方へ ここをさわって欲しいなどを伝えるときどのように伝えますか? また、良いセックスにするためどのようなことを心掛けていますか? 男性の方へ 彼はAV を見すぎなのか、ピストン運動が激しすぎるような... AV と本番は違いますよね? セックスの際 どのようなことを心掛けていますか? また、女性から○○をさわって欲しいと言われたら引きますか? 次に会う時には、もっと良いセックスが出来たらと思い、質問しました。 初心者の私たちに手助けをどうかお願い致します><

  • セックスについて

    女性にお尋ねします。 女性は結婚すればセックスは必要不可欠ですか?やはり女性にも性欲があるのでセックスをしたがるものでしょうか?やはりセックスのうまい男性がいいのでしょうか? それとも結婚したらノンセックスでも構わないんでしょうか?

  • キスからsex、sexの断りかたを教えて下さい

    男性のかた、女性のかたでも結構です、真面目に答えてくれるかた教えてください。 恋人がいて、結婚についての話が出ているような関係です。 年齢は、30歳前後です。 デートの時にキスしてると、いつもsexの流になります。 ですが私たちは最後までしたことがありません。男性のアレと合体したことがありません。 質問1です、彼が精子を出しているところも見たことないくらいでsex語るなって感じかもしれませんが(笑)何故、射精もしないのに私のを触るのでしょう?? 子供出来ても良くなるまでしないと言っていました。 付き合い初めは緊張か?彼のは立たないことはよくありました。 最近はしっかり立っています。 この前私の性欲が強くて、指で激しくしてもらったら流血しました。だからもう懲りました。 普通のsexでなら普通にイケるのにと思います。 指で触ると皮膚炎になるので、もう断りたいと思います。 質問2ですが、どう断ればいいでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • セックスの価格は暴落しているか?

    50年ほど昔にさかのぼると女性は処女性が大切だと考え、結婚するまでセックスはしてはいけないという価値観があり、男は結婚という契約に縛られないとセックスできませんでした(売春はとりあえず無視) しかし、最近では婚前交渉は普通のものとなり、女性の処女性の重要性はがくーと落ちました。 またその結果、男性は結婚しなくてもある程度自由にセックスできる社会に変わりました。 男は単純な生き物でたくさんの女性としたいものです。 んで、それが可能になりました。 対して女性はたくさんの男性とセックスするよりも、自分と子どもを一生守ってくれる一人の男性を探したい訳ですが、上記の理由でそれが難しくなりました。 セックス価格の暴落により女性は男性と結婚(寄生)することが難しくなりました。 これからの女性のとるべきセックスに対する戦略って何なんですかね?

  • 女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

    女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。 女性の方、ご意見をいただければ助かります。 当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居)) 恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。 多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか? 不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。 ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

  • 男性ですが、女性に聞きたいのですが子供を作るためのSEXに性的快感はありますか?

    男性ですが、女性に聞きたいのですが子供を作るためのSEXに性的快感はありますか? 又女性の性的快感や絶頂の生まれてくる赤ちゃんの男性や女性の性別につながるのでしょうか?

  • 女性のセックス観について質問

    女性のセックス観について質問 例えば、女性は、男性が強引にセックスをしようとすると抵抗しますよね。 しかし、始まってしまえば、さっきの抵抗もしなくなり むしろセックスを楽しむ!?ようになります。 そしてセックスが終った頃には機嫌がよくなり、甘えてくるようなそぶりまで。 女性をセックスに誘うときは、少々強引なほうがいいということでしょうか。 また、女性の心境はどのようなものでしょうか。