• ベストアンサー

子供をつくるためにsexするときのこと。

結婚して子供をつくるためにsexするときのことで、次の質問があります。 ・男性と女性のどちらからsexしようと誘う(言う)のですか? ・どこでsexするのですか? ・何時ころsexするのですか?

• 20731
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう第一子がいますが。 誘うのは、お互いに。 「そろそろ、二人目ほしいね~。」私 「今日は仕事で遅くなりそうだから、今度の日曜は?」夫 のような、流れです。 夫の寝室でします。 時間は、子どもを預けてる間なので、 必然的に昼間です。夜はお互いに疲れて寝ちゃいます。

20731
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• murano47
回答No.4

あなた、18歳以上ですか?

• koneko2
回答No.3

子供を作るのは夫婦が協力しないと出来ません。 どっちから誘うかはその夫婦によりますが、排卵日(子供が出来やすい日)を知っているのは、旦那より奥さんの方ですから、やっぱり女性からの方が多いのでは? ちなみにうちは「何日辺りが排卵日だからよろしく~」ってあらかじめ言っておきましたよ。 後は、排卵検査薬を使っていたので「今日薄く陽性だったから、今日か明日ぐらいがいいな」って誘いましたが。 何処でするかは、自由でしょう。 好きな所でいいと思いますよ。 でも、なかなか授からない場合は、セックスの後に女性は逆立ちそしたり、トイレにもお風呂にも行かずにすぐ寝る(精子を膣にとどめるって意味らしいですが、本当に有効かは分かりませんが)と言う話もあるので、家かホテルがいいですよね。 時間はそれこそ何時でも。 精密に言うと、排卵検査薬できちんとした陽性が出ると「その時から24時間(時間は違うかも…何時間か忘れましたが)以内に排卵があります」って印なので、陽性が出た時点からあまり時間が空いてしまうと、折角のチャンスを逃す事になります。 卵子は一日しか生きていないので。 だから、陽性が出たら早めにした方が確実かな?と。

20731
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました!

• 0yakata
回答No.2

「子供を作る」のが夫婦共通の意思であり、目的であるならば、女性から誘いますね。 確かに、「誘う」っていうのも変ですが。 夫が妻の月経周期を確実に把握しているのならば、夫から誘うことがあるかもしれませんけど、大体、男はそんなことわかっちゃいません。 受精の可能性が高い日は、ごく簡単にいえば、生理と次の生理の真ん中の3日間くらいです。 ですので、妻が「今日あたり、良い日(妊娠の可能性が高い日)なんだけど」っていうのが普通かと。 どこで?っていうのは、人によりますよね。 自宅で夫婦2人で住んでれば家で良いし、子供が居れば子供を寝かしてからでも良いし、姑など他の家族が居る家なら、どこかホテルに行くとかでも良いわけです。別に気にならなければ、自宅でも良いですしね。 何時頃・・・ってのは何でしょう^^; 朝でも昼でも夜でも、受精は何時だってできますよ。

20731
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました!