• 締切済み

海外でPowerPointを使うときの注意点

海外(コペンハーゲン)でプレゼンテーションをするのに、Power Pointを使います。 コンセントに関しては問題ないのですが、日本からもっていったパソコンで、作成したとおりの表示をさせるための注意点があれば教えてください。(文字は英語で入力します)

• emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

• Baxter
回答No.1

何をご心配されているのか、解りかねますが、 液晶プロジェクターを御使用になるのですよね? 液晶プロジェクターは、PCの画面出力をそのまま投影するだけなので、PCを持ち込むのであれば、PCの画面に映るのと同じものを投影できます。 日本で出来るのであれば、問題ありません。 PCとの取り合いは世界共通の規格です。 あえて注意点を言うならば、「液晶プロジェクターに接続する方法をリハーサルして行く」「プロジェクター自体のガイダンスやスイッチ類は現地語、又は英語、或いはピクトグラフ(記号)となっているので、解らない可能性もある」位です。