• 締切済み

Windows XP (English Version)へPower Point (日本語Ver)をインストールすると・・・

Windows XP (English Version)へPower Point (日本語Ver)をインストールする事は可能ですか?また、Power Point資料を作成するときのメニューは日本語で出てきますか?それとも、英語で出てきますか。(要は、表示(V)、ツール(T)や、パワーポイントの機能が英語もしくは日本語?) 当方、海外駐在中で日本から持参したPCが壊れましたが今のXPは日本語表示可能ということでXP English Ver.を薦められました。しかし、パワーポイントを使うことが多いものの英語のパワーポイントなど使いこなせない為、日本語のパワーポイントを使用したいためです。 説明下手ですが、御理解頂ければ幸甚です。

みんなの回答

• Baxter
回答No.2

私も海外に居ます。PC故障、大変ですね。 実は私も日本から持って来た日本語版XPを使用していますが、同じ会社の別の人は、残念ながらYukanoさんと同じ環境の人はいませんでした。英語版のOSに英語版のWORDを使用している人数名は、日本語を扱う事は可能なのですが、ご指摘の通りメニューなどは英語のままです。 参考URLで方法や条件が載っていますのでご参考まで。 他の数名は日本語版のPCで日本語版OSとソフトを使用しています。 但し、記憶では、日本語版のOfficeを入れることで、メニューなども日本語になったように思います。 実は昨年までは、数名が英語版のOSに日本語版のOfficeを入れて使用していました。その時にはメニューが日本語だったように思うのです。自信が無くて申し訳ありません。 英語版PCで何が違うかと言うと、キーボードの配列が微妙に異なります。やはり使い慣れた日本語キーボードの方が使い易いので日本からPCを持ってきました。 それと、やはり、例えばMyComputor等を開いた時に全て英語ですので戸惑います。 勿論こちらで仕事をしていますので、英語には自信があるのですが、それでもPCは使い慣れた日本語の方が、日本でのPC暦が長いので直感的に理解できます。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/sitedev/index.php?%B1%D1%B8%ECPC%A4%CE%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
noname#19360
noname#19360
回答No.1

正しく日本語化した英語版XPマシンであれば、日本版XPマシン向けソフトはどれもインストール可能です。日本向けソフトを入れると、ファイル、編集、、と日本語でプルダウンメニューは出る『はず』です。 普通の日本語ソフトは必ずそうなるのですが、MSオフィスの場合はソフトの構造上、グローバルなつくりなので、実際やってみないとちょっと自信ありません。。 XPマシンの正しい日本語化は http://www.nihongo-ok.com/ の、GON METHOD STEP1,2を熟読ください。