• ベストアンサー

2月の沖縄旅行 プランの添削をお願いいたします

2月中旬にカップルで4泊5日の初沖縄旅行を計画しています。 4日間レンタカー使用でのプランを立ててみました。 現地の方、リピーターの方に添削をして頂きたくお願いいたします。 【1日目】空港着16:00→レンタカー手配→名護 【2日目】宿→美ら海水族館 13時半発 →今帰仁城址(桜見物)→古宇利島までドライブ →オリオンビール工場見学 16時着 →パイナップルパーク→喜瀬ビーチパレス 【3日目】喜瀬ビーチパレス→かりゆしビーチ(グラスボート)9:00~乗船30分間10時出発 →御菓子御殿 →万座毛 →真栄田岬 →琉球村(着付け、エイサーなど)→道の駅かでな →アメリカンビレッジ(4Dシアター、観覧車) →東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート 【4日目】第一ホテル →海中道路 伊計島 → 首里城 →DFS(レンタカー返却) →ゆいレールで美栄橋 ホテル →国際通り 【5日目】ホテル →国際通り 牧志公設市場など徒歩で見学 →ゆいレールで空港着15:30 この工程で無理はないでしょうか。2日目がちょっと詰込み過ぎかなと思っています。 また、この全行程の移動途中に「ここはおすすめ!」のポイントがありましたら是非教えてください! 他に教えていただきたいこととして、4日目夜国際通り周辺での食事について、民謡居酒屋の類に行きたいのですがお料理の美味しいお勧めのお店があったら是非教えてください! 他にもおすすめご意見ございましたらよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 >この工程で無理はないでしょうか。2日目がちょっと詰込み過ぎかなと思っています。 パイナップルパークは、普通のお土産屋と、カート付遊園地がミックスしたようなところです。 大人だけでしたら、ちょっとガッカリするかも(笑)。 そのかわりに古宇利島でのんびりする時間を長くとったり、備瀬のフクギ並木見物を入れてはいかがでしょうか。 3日目のお菓子御殿も、大型のおみやげ店です。 お菓子を買うだけでしたら国際通りにもショップがありますので、そちらですましてもいいかもしれません。 また、お泊まりのグランメールの周辺には、飲食店がありません。 アメリカンビレッジですませるか、ホテルに車をおいて コザの街にタクシーで繰り出した方がいいと思います。 >4日目夜国際通り周辺での食事について、民謡居酒屋の類に行きたいのですが 民謡ライブメインなら、ネーネーズの「島唄」。 遅い時間までライブをやってくれます。 早い時間は島唄ポップス、後半は民謡中心になります。 料理の品揃えも多いです。ただ、ちょっとライブチャージが高め。 「とぅばらーま」は、若手の上手な人が唄っています。 (民謡ライブは早めに終わりますが…) 料理もなかなか美味しかったですよ。 料理と民謡の両方をしっかり楽しむなら 沖縄料理の店で料理を食べ、 その後、民謡クラブに行ってもいいでしょう。 大城美佐子さんの店「島思い」は9時~ライブをやってます。 観光客も多いので、全然こわくありません(笑)。 オススメの沖縄料理店については このサイトにいくらでも情報がありますので 検索してみてくださいね。

mimikurumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 備瀬のフクギ並木見物は初日に予定しています。 古宇利島は島一周道路のドライブを考えていますが、のんびりできる様なポイントがあれば是非楽しみたいと思います。 お土産屋さんは好きなので(笑)試食も大好きだし(笑) 早目にお土産を買って送ってしまおうかと考えております。 グランメールの近くにはやはり飲食店は無いのですね。 お勧めいただいた様にコザまでタクシーで繰り出すか、ホテル到着前にどこかで食事をしてホテルで飲みなおす様にします。 島唄はやはりいいのですね~! ネーネーズさんのライブは都内の沖縄料理店ですぐ目の前で聴いた事があり感動したのを思い出します。 ライブチャージは確かに高めですが是非予約して行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

確かに2日目のオリオンビールは試飲も含めて疑問ですね。 何度か行かれていると思いますが、美ら海のイベントを少し増やして、工場見学を削った方が良い気がします。今帰仁城・古宇利ではそれ程時間は食いませんが、移動時間にも余裕が在ったほうが良いでしょう。 3日目の昼食は万座毛を過ぎでちょっと行った場所の「なかむらそば」がお奨めで、味も良いですが眺めも最高です。 4日目は余裕がありそうなので、海中道路前に勝連城址に寄られたり浜比嘉島も行かれる事をお奨め。首里城近辺では金城石畳街も風情がありますので、どこかで「ぜんざい」を取ってお涼み下さい。

mimikurumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての沖縄なのであれこれ欲張ってしまいました。 オリオンビールは見学の時間が決まっているので渋滞なども考慮して諦めることにします。 3日目4日目のお勧めもありがとうございます。 せっかくの沖縄なので色々と楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 9月沖縄旅行2泊3日

    今月末に女2人(20代前半)で2泊3日沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのでぜひアドバイスを頂けたらと思います★ レンタカー付きのプランを予約しました! ホテルは北部にある喜瀬ビーチパレスに連泊します。 1日目は14時那覇空港着。 3日目は希望のフライトが取れず14時に那覇発です。 最低限行きたいところは ・美ら海水族館 ・オプションで着いている瀬低島でのシュノーケル ・行けたら国際通り です♪ 宿泊する喜瀬ビーチパレスの近くにオススメのお店があったら教えて下さい☆ 予想外に空港から 遠いホテルしか空きがなく、どう動けば良いか分からなくなってしまいました。 沖縄に詳しい方なとアドバイスやオススメなどお願い致します。

  • 11月発☆沖縄旅行3泊4日 アドバイス下さい 

    私は11月の頭(もう来週なのですが・・)3泊4日で沖縄本土の旅行を計画しています。終日レンタカー移動です。 下記で予定を立てているのですが、初沖縄のため、予定に無理がないか確認をお願いいたします! <1日目> 14:45 那覇空港着→空港営業所でレンタカーをかりる→那覇市内のホテルへチェックイン→車をおき、国際通り、公設市場、桜坂&栄町を散策・夕食 <2日目> 58号線をドライブ→アメリカンビレッジ→ゴザ散策→真栄田岬(シュノーケリングをするか検討中)→万座毛で夕日を見る→ホテルへ(喜瀬ビーチパレス)→ホテル近くで夕食 <3日目> 朝一で美ら海水族館→エメラルドビーチ→古宇利島など 他は未定 *森のカフェでまったりもしたいです。 →喜瀬ビーチパレス泊 <4日目>首里城へ直行→空港へ→14:15発の便で帰る。 *真栄田岬でシュノーケリングをするか、マングローブでカヌーに乗るかで迷っています。マングローブでカヌーに乗るとしたら3日目になると思いますが、やはり時間的に無理があるかなぁ~と。どう思われますか? *また、旅中のどこかで、美味しい沖縄料理と民謡と泡盛を楽しめるお店に行きたいのですがおススメがあれば教えて下さい!! 以上 長文になってしましまいたが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のホテル選びと旅行日程

    4月上旬に家族3人(夫婦と子供2歳)で沖縄本島に3泊4日旅行に行く予定です。 中北部をメインに観光しようと思っています。今のところうっすらと考えている旅行日程は下記のとおりです。 1日目:午後2時頃着~レンタカーを借りて残波岬を散策~恩納村あたりで夕食~ホテル着(喜瀬ビーチパレスを検討中) 2日目:朝一で美ら海水族館~備瀬崎で磯遊び~今帰仁城跡~ホテル(検討中) 3日目:ナゴパイナップルパーク~ネオパークオキナワ~古宇利大橋~ブセナ海中公園~ホテル(サンマリーナを検討中) 4日目:空港でレンタカーを返却しゆいレールにて国際通りを観光 2日目3日目のスケージュルは無理はないでしょうか?またルート的に同じ日に行ったら良い場所、他にもお勧めの場所などあれば教えて下さい。余裕があれば瀬底ビーチにも行ってみたいと思っています。泳ぐまでではないですが波打ち際で水遊び程度できればと思っています。 2泊目のホテルを喜瀬ビーチパレスにするかサンマリーナにするか迷っています。3日目も北部方面の観光なので喜瀬の方が近いのですがサンマリーナの方がリゾートっぽくいいなあと思ったり。サンマリーナから喜瀬まで、喜瀬から古宇利大橋までの所要時間が分かればありがたいです。 もうひとつ恩納村のホテルでサンマリーナとムーンビーチでしたらどちらがおすすめでしょうか?たくさん質問してしまいましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄旅行♪チェックお願いします

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております☆ 今年12月に主人と2泊3日の新婚旅行に行きたいと思います。 そこで、スケジュールをおおざっぱに組んでみましたが、いかがでしょうか?まだ時間に余裕がありそうなところってありますか?ありそうでしたらぜひ他にも観光したいので♪妊婦なんでハードなことはできないですが(笑) 初めての沖縄旅行ですので効率よく周りたいと思っています♪みなさんチェックをお願いしますo(^-^)o 【12月13日(火)】 10:00 那覇空港到着 ・レンタカーで首里城へ 17:00ユインチホテル南城到着予定/南城市 【12月14日(水)】 11:00ユインチホテル南城 チェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で道の駅許田へ(美ら海割引券購入) ・美ら海水族館 18:00 喜瀬ビーチパレス到着予定/名護市 【12月15日(木)】 11:00 喜瀬ビーチパレスチェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で那覇へ(レンタカー返却) ・ゆいレールで牧志市場や国際通りへ(土産購入) ・どこかで沖縄料理 19:30 那覇空港出発

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄最終日に首里城→空港→国際通りでどのくらい時間が取れますか?

    4月の中旬に家族(夫婦+子供2歳)で沖縄に行く予定です。 万座ビーチホテルに宿泊でレンタカー利用。 最終日に首里城→レンタカー返却→空港→ゆいレール→国際通り→ ゆいレール→空港 の予定なのですが、移動時間等を考慮して国際通りにはどのくらい 滞在できそうでしょうか?? 万座ビーチホテル AM9:00頃出発 ↓ 那覇空港 PM3:30出発便 です。参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行プラン日程決め

    2泊3日の沖縄家族旅行のプランをつめているところです。 初日の夜は那覇市内で琉球料理を楽しんだ後、高速で本部のホテルへ行くという動きは決めています。 2日目は朝一で水族館、あとは読谷村、恩納村周辺の見所周りの予定。(その近辺で宿泊) 問題は初日と3日目の行動についてです。初日は昼頃に到着。3日目はレンタカー返却時間が15時15分頃まで、となっています。 水中観光船、旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔、首里城、おきなわワールド、国際通りでおみやげ、レンタカーの借り入れ&返却 これらを初日と3日目でこなせるでしょうか…? その1案 空港→レンタカー→おきなわワールド→市内で夕飯→ホテル(1日目) 水中観光→旧海軍・ひめゆり→レンタカー返却→ゆいレールで首里城へ→国際通り→空港(3日目) その2案 空港→ゆいレール利用で水中観光→首里城→レンタカー借りる→国際通り&夕飯→ホテル(1日目) 旧海軍・ひめゆり→おきなわワールド→レンタカー返却→空港(3日目) レンタカー借りる・返すのタイミングや時間的な問題も含め、このどちらかの案は可能でしょうか…? また動き方として、他にもっと良い方法がありましたら、アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

    8月16日~18日まで、彼氏と2人で沖縄旅行に行きます。 仕事で立ち寄った ことはありますが、2人とも沖縄の観 光は初めてです。 プランを立ててみたのでアドバイス をお願いします。 以下、プランです 。 <1日目> 13:05 那覇空港着 ↓ 14:00くらい? レンタカーを借りて出発 ↓ 空港近くの「うるか亭」か「那覇そば那亭」にてお昼 ↓ 15:30くらい? トロピカルビーチ着( 海水浴) ↓ 那覇グランドキャッスルにチェック イン ↓ 20:00 「うりずん」にて食事(予約済 み)→ 場合によっては2件目へ <2日目> 8:00 ホテルを出発 ↓ 10:00くらい? 美ら海水族館へ ↓ 12:00 水族館を出発 ↓ そば街道の「中山そば」または、水族館近くの「大家」でお昼 ★1 ↓ 喜瀬ビーチで海水浴 ★2 ↓ 万座毛へ ↓ 那覇グランドキャッスル ↓ 夕食 場所未定 ★3 <3日目> 10:00 ホテルをチェックアウト→首里城へ ↓ 11:30くらい? DFSへ ↓ 13:30くらい? 国際通りへ ↓ お昼はタコスやタコライスを予定 ↓ 15:00 伝統工芸館で琉球ガラス体験( 予約済み) ↓ 国際通り散策 ↓ レンタカー返却 ↓ 19:00の便で那覇空港出発 以上です。 このスケジュールで無理はありませ んでしょうか。 あと、 ★1でオススメはどちらでしょうか。 ★2で美ら海と万座毛の間で、なるべ く早くつけて天然のきれいなビーチ を探しています。 喜瀬ビーチがよいかなと思いました が他にオススメのビーチがありましたら教えてください。 ★3で、夕飯の場所がまだ未定です。 うりずんには行ったことがあるのですが、うりずんのような、おいしく て雰囲気のよい沖縄料理店を探して います。 那覇でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行3泊4日のプラン

    16日~3泊4日で沖縄へ行きます。沖縄が初めての友人と女二人旅です。 友人に希望を聞いた所、土産物屋にあるような大量生産で無いシーサーを購入したいそうなのですが、そういったお店はありますでしょうか? おおまかにプランを立ててみましたが、立ち寄れそうな場所などがあれば、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 16日~2泊:喜瀬ビーチパレス泊 18日~:那覇市内ホテル泊 1日目 14:35 那覇着⇒あしびな~にてレンタカー配車 夕食:イタリアンレストラン クチーナ or やんばる島豚 満味  どちらかで悩んでおります。 2日目 古宇利島⇒笑味の店⇒今帰仁城跡⇒パイナップルパーク⇒夕食 夜:ハンビーナイトマーケットへ 3日目 キャンプシールズ フリーマーケットを見学⇒キングタコス(与勝店)でお昼調達⇒知念レジャーセンターより久高島へ⇒斎場御獄⇒琉球ガラス村⇒国際通りで夕食 4日目 牧誌市場~国際通り見学⇒ゆうなんぎいで昼食⇒あしびな~にて、レンタカー返却、空港へ⇒15:35 那覇発

  • 沖縄旅行のスケジュール

    九月の三連休に前二日休みをくっつけて四泊五日で沖縄旅行に行きたいと思います。 本島は二回目の大人二人となります。 今回の目的は、阿嘉島でシュノーケル&美ら海水族館です。 一日目 16:00 那覇空港着→国際通り近くのホテルにチェックインして荷物を置く→国際通りで夕食 二日目 9:00 ゆいレール&歩きで那覇港へ→10時の高速船で阿嘉島へ 阿嘉島泊 三日目 シュノーケル→17時の高速船で那覇に戻る→ゆいレールでDFSへ行きレンタカーを借りアメリカンビレッジで夕食→美浜泊 四日目 朝から万座毛→古宇利島・その他観光名所→本部のロイヤルビュー泊 五日目 8:30の開館直後から水族館→12:00水族館発→ランチ後、高速で空港営業所に行きレンタカー返却→16:00 空港で搭乗手続きをして、ゆいレールで国際通りへ→夕食後、空港へ戻って18:30発の飛行機に乗る 以上のような計画を立ててみたんですが、気になる点がいくつかあります。 1)レンタカーは時間制ではなく日数で換算されるので、三日目はレンタカーを借りずにゆいレールの駅周辺に宿をとって四日目朝一からレンタカーを借り動いた方が経済的な気がします。でも万が一雨が降った場合に、午前中の船で阿嘉島から戻りレンタカーを早めに配車してもらって本島観光に充てたいのと、朝から美浜にいると那覇市内の渋滞に嵌らずに、観光時間がより多く取れるのでは?とも思います。 2)五日目の水族館の後は、連休最終日の為、時間が読める行動を!と思い、ゆいレールで移動出来る国際通りを選びましたが、一日目の夜も国際通りで過ごすので、もし他に良い案があれば教えてください。 長くなり申し訳ありませんが、ご教授して頂けると幸いです。宜しくお願い致します。