• ベストアンサー

2月の沖縄旅行 プランの添削をお願いいたします

2月中旬にカップルで4泊5日の初沖縄旅行を計画しています。 4日間レンタカー使用でのプランを立ててみました。 現地の方、リピーターの方に添削をして頂きたくお願いいたします。 【1日目】空港着16:00→レンタカー手配→名護 【2日目】宿→美ら海水族館 13時半発 →今帰仁城址(桜見物)→古宇利島までドライブ →オリオンビール工場見学 16時着 →パイナップルパーク→喜瀬ビーチパレス 【3日目】喜瀬ビーチパレス→かりゆしビーチ(グラスボート)9:00~乗船30分間10時出発 →御菓子御殿 →万座毛 →真栄田岬 →琉球村(着付け、エイサーなど)→道の駅かでな →アメリカンビレッジ(4Dシアター、観覧車) →東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート 【4日目】第一ホテル →海中道路 伊計島 → 首里城 →DFS(レンタカー返却) →ゆいレールで美栄橋 ホテル →国際通り 【5日目】ホテル →国際通り 牧志公設市場など徒歩で見学 →ゆいレールで空港着15:30 この工程で無理はないでしょうか。2日目がちょっと詰込み過ぎかなと思っています。 また、この全行程の移動途中に「ここはおすすめ!」のポイントがありましたら是非教えてください! 他に教えていただきたいこととして、4日目夜国際通り周辺での食事について、民謡居酒屋の類に行きたいのですがお料理の美味しいお勧めのお店があったら是非教えてください! 他にもおすすめご意見ございましたらよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 >この工程で無理はないでしょうか。2日目がちょっと詰込み過ぎかなと思っています。 パイナップルパークは、普通のお土産屋と、カート付遊園地がミックスしたようなところです。 大人だけでしたら、ちょっとガッカリするかも(笑)。 そのかわりに古宇利島でのんびりする時間を長くとったり、備瀬のフクギ並木見物を入れてはいかがでしょうか。 3日目のお菓子御殿も、大型のおみやげ店です。 お菓子を買うだけでしたら国際通りにもショップがありますので、そちらですましてもいいかもしれません。 また、お泊まりのグランメールの周辺には、飲食店がありません。 アメリカンビレッジですませるか、ホテルに車をおいて コザの街にタクシーで繰り出した方がいいと思います。 >4日目夜国際通り周辺での食事について、民謡居酒屋の類に行きたいのですが 民謡ライブメインなら、ネーネーズの「島唄」。 遅い時間までライブをやってくれます。 早い時間は島唄ポップス、後半は民謡中心になります。 料理の品揃えも多いです。ただ、ちょっとライブチャージが高め。 「とぅばらーま」は、若手の上手な人が唄っています。 (民謡ライブは早めに終わりますが…) 料理もなかなか美味しかったですよ。 料理と民謡の両方をしっかり楽しむなら 沖縄料理の店で料理を食べ、 その後、民謡クラブに行ってもいいでしょう。 大城美佐子さんの店「島思い」は9時~ライブをやってます。 観光客も多いので、全然こわくありません(笑)。 オススメの沖縄料理店については このサイトにいくらでも情報がありますので 検索してみてくださいね。

mimikurumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 備瀬のフクギ並木見物は初日に予定しています。 古宇利島は島一周道路のドライブを考えていますが、のんびりできる様なポイントがあれば是非楽しみたいと思います。 お土産屋さんは好きなので(笑)試食も大好きだし(笑) 早目にお土産を買って送ってしまおうかと考えております。 グランメールの近くにはやはり飲食店は無いのですね。 お勧めいただいた様にコザまでタクシーで繰り出すか、ホテル到着前にどこかで食事をしてホテルで飲みなおす様にします。 島唄はやはりいいのですね~! ネーネーズさんのライブは都内の沖縄料理店ですぐ目の前で聴いた事があり感動したのを思い出します。 ライブチャージは確かに高めですが是非予約して行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

確かに2日目のオリオンビールは試飲も含めて疑問ですね。 何度か行かれていると思いますが、美ら海のイベントを少し増やして、工場見学を削った方が良い気がします。今帰仁城・古宇利ではそれ程時間は食いませんが、移動時間にも余裕が在ったほうが良いでしょう。 3日目の昼食は万座毛を過ぎでちょっと行った場所の「なかむらそば」がお奨めで、味も良いですが眺めも最高です。 4日目は余裕がありそうなので、海中道路前に勝連城址に寄られたり浜比嘉島も行かれる事をお奨め。首里城近辺では金城石畳街も風情がありますので、どこかで「ぜんざい」を取ってお涼み下さい。

mimikurumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての沖縄なのであれこれ欲張ってしまいました。 オリオンビールは見学の時間が決まっているので渋滞なども考慮して諦めることにします。 3日目4日目のお勧めもありがとうございます。 せっかくの沖縄なので色々と楽しみたいと思います。