• ベストアンサー

付き合うことは可能なのでしょうか?

ookokoの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.1

あまり期待しない方がいいかもしれませんね。 好きな人から告白されたら、OKするはずです。 プレゼントは貰ったなら、相手の誕生日にもあげる(お返し)のが当然です。 あげたことがないのに貰ったなら、好意があるように思いますが、 お返しですので、好意がなくてもすることだと思います。 焦らず、仲良くなったらいいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    知り合って約4か月になる好きな人がいます。 11月始めに初めて2人で食事に行きました。 2回目の買い物デートが終わった後告白しましたが自分の気持ちがまだよくわからないと保留だったのでもっと遊んでみようと自分から言い具体的な事は言ってないですが返事はすると言ってくれました。 それから毎週遊びに行ったり一緒に美容院行ったりしました。 もちろんクリスマスイヴも誘って一緒にイルミネーションをみたりしました。 ただプレゼントはあげたけど相手からはありませんでした。 年越しも一緒にライブに行きます。 誘いを断られた事もありません。 告白した後相手からも連絡くれる機会があるようにはなりました。 元々同性の友達でも自分からは誘わない子なので誘ってもらったこともありません。 手つなぐにしても抱きしめるにしても嫌ではないと言います。 ただ自分としては手応えがよくわからなくて最近都合の良い人っぽい人になってしまってるのかどうなのかよくわかりません。 今自分は彼女にとってどんな存在なのか客観的に色々アドバイスなどもらえたらと思います。 相談に乗ってもらえる方もっと詳しく内容教えるのでお願いします。

  • 既読無視→気になって眠れません。

    クリスマスイヴにイルミネーション見に行くことになった気になる人がいます。 普通に会う約束をしてる日にイルミネーションも行こうと私からイルミネーションは誘いました。 恋活サイトで知り合った年下の人です。 しかし、昨日の深夜12時に既読がついてから返事がありません。。 質問文だし、なんでだろうって気になって眠れません。 思い当たる節が一つだけあって、たまたま向こうの職場の最寄りと私がこれから勤務する職場が近くなったのが勘違いされたのかなあ?って思ってます。 ご意見聞かせてください。。

  • ホワイトデーのお返しが…

    バレンタインに大好きな男性に手紙付きで チョコをあげました。(片思い) 嬉しかったとメールが来ました。 ホワイトデーに、Loveの総柄に愛を込めてと 英語で書いてあるラッピングのチョコを 頂きました。 ラッピングと言うか、Loveシリーズみたいです。 びっくりしてドキドキしました。 男性は何となく、こんなラッピングのプレゼント選びますか? 10歳くらい年上だと気が無くても思わせぶりなお返しするのかな?

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • ラッピングについて

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学1年の女子です。 久しぶりに会える片想いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 お店の人に、プレゼント用か尋ねられたので、ラッピングしてもらいました。 ラッピングしてもらった後に考えたのですが、ラッピングは自分でしないと気持ちが伝わらないでしょうか?お店のシールが裏に貼られているのですが、受け取る側は気にしないでしょうか? ラッピングしづらい商品なので、自分で上手くラッピングできる自信もありませんが。。。 よろしくお願い致します。

  • どう思いますか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 ↑の質問をしたものです。 この後、告白をして「お互いまだ良く知らない。」「気になる人もいる。」みたいな理由で振られました。 友達から、お互い知り合えていないわけだから、メールして、そういう仲から始めたら? というアドバイスを受けまして、今は私から週1くらいメールをしています。 メールには必ず返事が来ますし、その内容も嫌々とは感じられません(私の思い過ごしかもしれませんが) でも、相手にしてみれば、振った相手からメールが来ているということで。 相手はどう思っているのでしょう? もうすぐバレンタイン、チョコをプレゼントしようと思っています。 発展はあるのでしょうか?

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 男心がわかりません

    よろしくおねがいします 私には仲がいいなと思う男子がいます ちょっと前に好きな子がいると知りました それを知り、好きな子がいるなら彼に連絡はしてこなくていいよ と伝えましたが、連絡はあります 彼に好きな子について「誰?」「いつからすきなの?」と いろいろ聞いても「内緒」と返事は来ますが いっさい教えてくれませんでした どうしても聞きたかったのでしっこく聞き出そうとしたり その子にやきもちを焼いて意地悪な言葉を伝えていたら 段々彼が機嫌が悪くなりました 私には教えたくないとわかり、もうそのことには触れないようにしました 先日、VDのチョコを渡す時に好きな子がいたら チョコを受け取ってくれるかなと心配していましたが 快く受け取って食べてくれました でもやはり気になり、「モテるから沢山チョコもらった?」 と聞くと「そんなことね-よ」と返事がきました そのあと「好きな子とはうまく行ってるの?」と尋ねたら 「内緒」と返事が来ました 質問なんですが「内緒」ってどんな気持ちで彼は言ってると思いますか? 私は彼に好きな子がいてもこれからも仲よくできたらいいと 思うんですが、どのように関わったらいいのか教えてください ちなみに彼は2股やキ-プをする人ではないと 思うんですが私の事どう思っているか教えてください あとこのことで白黒をはっきりさせる事は 私には向いていなし反省しているので相手の人に聞くようなことは避けたいと 痛感したので、それ以外でお願いします

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにディズニーのペアチケット

    こんにちは。 私は今知り合って2カ月の好きな男性がいます。 その方とは毎日メールしており、ほぼ毎週のようにご飯や映画、買い物などと遊んでいます。 先日のクリスマスイヴとクリスマスは夜ご飯に誘われたのですが、24日は前々から申込していたライブがあって行けず、25日は会社の忘年会で二日とも遊べませんでした。 そしてやっとの思いで、昨日の夜に二人で飲みに行きました。 また帰りは送って行くよ、と家まで歩いて送ってもらい、家に着く直前に クリスマスプレゼントと称してディズニーのペアチケットを頂きました。 と、ここまでは順調でとても嬉しかったのですが、「友達とか良い人(?)とか家族と一緒に使って!」と言って渡してきました。 てっきり一緒に行こうと言う意味で貰えたと勘違いしてたので、非常にがっかりしました。 でも、私は一緒に行くならその人と行きたいなと思い、「じゃあ良かったら一緒に行かない?」 と私から誘ってみて、「もちろん良いよ!」という返事をもらいました。 しかし今はその選択が合っていたのか自信が持てず、少し後悔しています。 彼も一緒に行きたかったら自分で誘ってくるだろうし、付き合ってもないのにディズニーなんて迷惑になるんじゃないか?と思ってきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、彼はどういう意図があってこのペアチケットをくれたと思いますでしょうか? 純粋に友達や家族と使って欲しいとただ単にプレゼントしてくれただけなのか、 良かったら一緒に行こうと言う意味合いも含まれているのか 自分が突っ走ってるのではないかともんもんと悩んでおります。 よろしかったらみなさんの客観的な意見をもらえたらと思います。 よろしくお願いします。