• 締切済み

遊びなのか

よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人がいます。 その人と私の車の中で話していた時に私の頭を撫でてきました。 「よしよし」といったかんじです。 そのあと、少し話しをしていたら手を握られたりして抱き寄せられました。初対面で、すごく趣味も感覚もあった男性だったのですが、さすがに会ったその日に触れてくるっていうのに抵抗を感じて「やめてやめて」といって離れました。 彼の性格はどちらかと言うと、「俺様」っていうかS系です。私はM系なので彼の俺様な所に惹かれます。 彼は私と話している時に「私ぽっちゃりだから笑」と言ったら「いや、これくらいでいいでしょ」と言われたので「そうかなぁ?」と言ったら 「俺がそれで良いっていうんだからそれでいいよ」とか「俺が○○のそれを好きなんだからいいでしょ?」と本当に「俺様」です。 でもそういう所が気になるのですが(汗 携帯の番号を交換したのでメールをしました。一度はちゃんと返ってきたのですが、「今度遊びに行こう?」というメールを昨日思い切って送ったのですが未だに返事がありません・・・。 お互い働いていて、彼はサラリーマンでこの時間はまだ仕事か飲み会かだと思うのですが、一度あったときに頭触ってきたり抱きしめてきたりするのは「遊び」なのでしょうか??一度目でなびかなったから「もうコイツはいいや」という気持ちでメールの返信が無いのでしょうか・・・? 抱きしめられたことを友達に伝えたら、その友達が本人に言ったそうです。。。彼は普通の顔して「うん、抱きしめたよ」と返したそうです。怒ってなかったよ、とは言われたのですが・・・。 私としてはすごく息の合う、タイプな人だったので余計不安で・・・

みんなの回答

• blige
回答No.5

もう一通メールor電話で具体的に遊びに誘います。 この時期なのでカウントダウンとか、初詣とか、 それでも返事がなければ脈なしと私なら判断します。 返事があっても具体的に日を決めなければ同じく。 返事があって遊びに行く事になったら・・・・・ 私なら遊んでるのかな~?って思う人がいたら キスまでに留めておきます。 本当に大切にしてるならお金をかけて 色んなところにデートに連れていってくれます。 Hしないからとフェードアウトしていく男ならそれまでだったと思います。 参考までに!うまくいくと良いですね~!!!

kinjyono
質問者

お礼

今日、電話をしてみようと思っています。 昨日はクリスマスってこともあって会社の人達と飲みに行ってるという噂を周りから聞いたので、今日は多分何もないと思うんで。。。 電話で具体的に日にちを決めてみようと思います!! それが無理だったらやめるつもりです。 ありがとうございます。

回答No.4

彼は、あまり気持ちが読めない検討のつかないことを するタイプの人に見えますね。 そういう人の気持ちを予測するのは難しいと思います。 俺様的なタイプの人は、俺様だけに自分中心に考えて いる人が多いのではないでしょうか。 自分が気が乗らないなら遊ばないし、何もしないかも。 あなたがそのシチュエーションで、彼に身を任せていたら きっと遊ばれていたことでしょう。 こういう気分やの場合は、あまり積極的にいかない方が いいかもしれませんね。 友達を介して遊びにいくとかできないでしょうか?

kinjyono
質問者

お礼

遅くなりました。 昨日彼からメールが来ました。 家庭内でバタバタしてたそうです。 私の仕事が不定休なので、なかなか予定が合わせづらいのですが、 彼は「休みを合わせて遊びに行こう」と言ってくれたのでこれから計画していくつもりです。 共通の友達もいるので、その人たちと初詣とかに行こうかと思います。

• hbjnjp
回答No.3

その人は女慣れしてます。女の喜ぶポイントも知ってる。男から見るとわかる。女の子は男じゃないから男の言葉、行動がわからない。男は女がわからない。私は自分がわからない。あなたは相当真面目な人だと思う。だから彼と付き合うと振り回されるから80%辞めたほうが良いと思います。Sな人が良いといいますが、Sは単なるわがままです。男の事は男が一番わかってるので、身近な男の友達にアドバイスもらってください。

kinjyono
質問者

お礼

確かに、私自身もこうやって悩んでいる時点で薄々気が付いている部分があるのかもしれませんね・・・。 彼は女慣れしているのかもしれません。。 確かにSはわがままですね、彼もそんな感じでした。しかも末っ子なので余計かもしれませんが(汗

noname#46957
noname#46957
回答No.2

断定するにはまだ早いと思いますが、「遊び」の可能性は高いと思います。 頭をなでる程度は、可愛い(恋愛感情関係なく)と思った女性で相手も別にその程度の事を気にしない関係の場合には私もたまにします。 ※抱きしめるはしませんが・・・ なので抱きしめたときと言うのは、まあ何かのその場の雰囲気がかなり良かった(いろんな意味で)という事もあったと思いますし、貴女と彼の会話程度なら別に普通の会話です。 問題は貴女が嫌な事(明確に拒絶した)をしたのに、その後彼があまりその事について後悔していない点です。 「普通の顔して・・・」だけならば、友人の前なので照れ隠しなどの意味もあったのかもしれませんが、その後貴女にメールの返信を直ぐにしないと言う点で、いくら忙しくても、自分が気になる人からメールが来ているのに返信をしない人はいないと思います(通勤時間に返信しても良いわけですし、休み時間にでも返信ぐらい出来ますから・・・)。 今後の展開にもよりますが、現時点では私は彼は、遊びかそれに順ずる様な恋愛感情しか持っていないような気がします。

kinjyono
質問者

お礼

抱きしめたときの雰囲気はものすごく良かったです。 私もはっきり「やめて」とどうしても言えなくて、自分も彼に甘えていた部分があったと思います。。 彼はメールも電話もあんまり好きじゃないとは言っていましたが、 やはり今も連絡が無いのでちょっと悲しいです(泣 もう一度連絡をしてそれから決めてみようかと思います。

• popontama
回答No.1

遊びと言うよりも 挨拶みたいなものではないでしょうか。 女性として扱うこと自体を挨拶だと捉えているという感じなのかも。

kinjyono
質問者

お礼

挨拶ですか・・・ 奥が深いですね(汗 あんまり深く考えないほうがいいのでしょうか