• 締切済み

遊びなのか

よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人がいます。 その人と私の車の中で話していた時に私の頭を撫でてきました。 「よしよし」といったかんじです。 そのあと、少し話しをしていたら手を握られたりして抱き寄せられました。初対面で、すごく趣味も感覚もあった男性だったのですが、さすがに会ったその日に触れてくるっていうのに抵抗を感じて「やめてやめて」といって離れました。 彼の性格はどちらかと言うと、「俺様」っていうかS系です。私はM系なので彼の俺様な所に惹かれます。 彼は私と話している時に「私ぽっちゃりだから笑」と言ったら「いや、これくらいでいいでしょ」と言われたので「そうかなぁ?」と言ったら 「俺がそれで良いっていうんだからそれでいいよ」とか「俺が○○のそれを好きなんだからいいでしょ?」と本当に「俺様」です。 でもそういう所が気になるのですが(汗 携帯の番号を交換したのでメールをしました。一度はちゃんと返ってきたのですが、「今度遊びに行こう?」というメールを昨日思い切って送ったのですが未だに返事がありません・・・。 お互い働いていて、彼はサラリーマンでこの時間はまだ仕事か飲み会かだと思うのですが、一度あったときに頭触ってきたり抱きしめてきたりするのは「遊び」なのでしょうか??一度目でなびかなったから「もうコイツはいいや」という気持ちでメールの返信が無いのでしょうか・・・? 抱きしめられたことを友達に伝えたら、その友達が本人に言ったそうです。。。彼は普通の顔して「うん、抱きしめたよ」と返したそうです。怒ってなかったよ、とは言われたのですが・・・。 私としてはすごく息の合う、タイプな人だったので余計不安で・・・

みんなの回答

  • blige
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.5

もう一通メールor電話で具体的に遊びに誘います。 この時期なのでカウントダウンとか、初詣とか、 それでも返事がなければ脈なしと私なら判断します。 返事があっても具体的に日を決めなければ同じく。 返事があって遊びに行く事になったら・・・・・ 私なら遊んでるのかな~?って思う人がいたら キスまでに留めておきます。 本当に大切にしてるならお金をかけて 色んなところにデートに連れていってくれます。 Hしないからとフェードアウトしていく男ならそれまでだったと思います。 参考までに!うまくいくと良いですね~!!!

kinjyono
質問者

お礼

今日、電話をしてみようと思っています。 昨日はクリスマスってこともあって会社の人達と飲みに行ってるという噂を周りから聞いたので、今日は多分何もないと思うんで。。。 電話で具体的に日にちを決めてみようと思います!! それが無理だったらやめるつもりです。 ありがとうございます。

回答No.4

彼は、あまり気持ちが読めない検討のつかないことを するタイプの人に見えますね。 そういう人の気持ちを予測するのは難しいと思います。 俺様的なタイプの人は、俺様だけに自分中心に考えて いる人が多いのではないでしょうか。 自分が気が乗らないなら遊ばないし、何もしないかも。 あなたがそのシチュエーションで、彼に身を任せていたら きっと遊ばれていたことでしょう。 こういう気分やの場合は、あまり積極的にいかない方が いいかもしれませんね。 友達を介して遊びにいくとかできないでしょうか?

kinjyono
質問者

お礼

遅くなりました。 昨日彼からメールが来ました。 家庭内でバタバタしてたそうです。 私の仕事が不定休なので、なかなか予定が合わせづらいのですが、 彼は「休みを合わせて遊びに行こう」と言ってくれたのでこれから計画していくつもりです。 共通の友達もいるので、その人たちと初詣とかに行こうかと思います。

  • hbjnjp
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

その人は女慣れしてます。女の喜ぶポイントも知ってる。男から見るとわかる。女の子は男じゃないから男の言葉、行動がわからない。男は女がわからない。私は自分がわからない。あなたは相当真面目な人だと思う。だから彼と付き合うと振り回されるから80%辞めたほうが良いと思います。Sな人が良いといいますが、Sは単なるわがままです。男の事は男が一番わかってるので、身近な男の友達にアドバイスもらってください。

kinjyono
質問者

お礼

確かに、私自身もこうやって悩んでいる時点で薄々気が付いている部分があるのかもしれませんね・・・。 彼は女慣れしているのかもしれません。。 確かにSはわがままですね、彼もそんな感じでした。しかも末っ子なので余計かもしれませんが(汗

noname#46957
noname#46957
回答No.2

断定するにはまだ早いと思いますが、「遊び」の可能性は高いと思います。 頭をなでる程度は、可愛い(恋愛感情関係なく)と思った女性で相手も別にその程度の事を気にしない関係の場合には私もたまにします。 ※抱きしめるはしませんが・・・ なので抱きしめたときと言うのは、まあ何かのその場の雰囲気がかなり良かった(いろんな意味で)という事もあったと思いますし、貴女と彼の会話程度なら別に普通の会話です。 問題は貴女が嫌な事(明確に拒絶した)をしたのに、その後彼があまりその事について後悔していない点です。 「普通の顔して・・・」だけならば、友人の前なので照れ隠しなどの意味もあったのかもしれませんが、その後貴女にメールの返信を直ぐにしないと言う点で、いくら忙しくても、自分が気になる人からメールが来ているのに返信をしない人はいないと思います(通勤時間に返信しても良いわけですし、休み時間にでも返信ぐらい出来ますから・・・)。 今後の展開にもよりますが、現時点では私は彼は、遊びかそれに順ずる様な恋愛感情しか持っていないような気がします。

kinjyono
質問者

お礼

抱きしめたときの雰囲気はものすごく良かったです。 私もはっきり「やめて」とどうしても言えなくて、自分も彼に甘えていた部分があったと思います。。 彼はメールも電話もあんまり好きじゃないとは言っていましたが、 やはり今も連絡が無いのでちょっと悲しいです(泣 もう一度連絡をしてそれから決めてみようかと思います。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

遊びと言うよりも 挨拶みたいなものではないでしょうか。 女性として扱うこと自体を挨拶だと捉えているという感じなのかも。

kinjyono
質問者

お礼

挨拶ですか・・・ 奥が深いですね(汗 あんまり深く考えないほうがいいのでしょうか

関連するQ&A

  • 遊びの誘い方

    実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • 危険な遊び

    私は、大学生の女です。 昔は彼氏がいましたが、彼の目移り(?)が原因で別れて、それっきり彼氏もいないし、その人以上に本気で好きになれる相手もいないまま、気が付けば1年と半年が経過していました。 どうにかして素敵な人に出会いたかった去年の秋、友達の紹介でメル友になった同い年の男の人がいます。 顔見知りでルックスは良く、メールもその時はいいかんじでした。 ただ、いつのまにかメールをしなくなっていました。 その時期は私もバイトが忙しかったのもありますし、いつもメールが途中で切れてしまって、「私のこと好きじゃないのかなぁ」なんて思って、あまりメールをしないようにしていたというのもあります。 彼は、大学には行っていないプータローでしたが、パチンコ屋でバイトしているらしく、あっちはあっちで忙しいようでした。 そうして彼のことを忘れていた私でしたが、この間突然メールがきて、まぁまぁいいかんじのメールをしました。(でもまた途中で切れました) 今は私はバイトもなく暇なので、彼と遊びに行きたいと思いました。 でも、誘うのが怖くてメールがなかなか出来ません。 でも、私は彼と「付き合いたい!」とか「愛してる!」とは感じません。メールしかしてない人にそこまでの感情は持てないし、彼は普通の人とは違う生活をしています。(パチンコ屋って、コンビニみたく普通の人が働けるような所じゃないですよね??)私はノーマルが一番だと思っていますし・・・。 これはいかがなものなのでしょうか?

  • 遊び

     雑誌を読んでいたり、友達との会話を聞いて疑問に思ったことです。  よくDVDを彼氏彼女、友達で(遊びの時に)観るという人がいます。 けれども、それって、DVDをずっと観てるということでしょうか?  自分の場合だと、(家の中で)友達と遊ぶときは、ずっとゲームをしているか、ご飯を食べてるかです(当然、喋りながら)。  DVDを観ることが遊びって、一体何なのでしょうか?

  • 遊びの恋愛??

    遊びの恋愛しか出来ない人って、いつまで遊ぶのでしょうか? 私は自分が、毎回本気だし、付き合ったらお互い支え合えたり、思いやったり、楽しいことも辛いことも共有したいと思うので、理解に苦しみます。 男性で本当の恋愛が出来ない人、いつも都合が悪くなると逃げる人は、 いつまでそうやって生きていくのでしょうか?? 若いうちは良いけれど、 30代になれば、つるむ友達も家庭を持ち始めるだろうし、いくらなんでも、芸能人とかは別ですが、普通の会社員だったら、遊びの恋愛をするにも限界がある気がします。 50、60歳とか、年をとったら、ひとりぼっちになっちゃわないですか? 何だか、寂しい人だなぁと思ってしまうのですが。。 そういう人も結構いるものですか?? 彼は 36歳なのですが、 結局、いままでただ楽しむ恋愛しかしたことないのかなと思うます。 向上心もあるし、頭も良いし、優しい所もある人です。 でも、中々心を開いてくれなくて、聞いても話をしてくれなくて、 ひとりで抱え込んで。 数ヵ月の付き合いではありますが、いくらたっても精神的に何か共有出来てる気がしませんでした。 焦っても仕方ないと思って、ゆっくり通じ合えればと思ってたけど、 伝わらなかったし、そういう付き合いを知らないのかなぁ? 弱い部分から目をそらして、遊べる相手の所へ戻ってしまった様です。 多分、元カノですが、今は知りませんが、私と付き合う前の、 彼らが付き合い出した時、女性は既婚者、子持ちです。 ハッキリ区切りをつけずうやむやにしてった彼の心配をするだけ無駄というのは承知ですが、 彼はこのままそうやって生きていくのかなぁと思うと 胸が痛みます。 いつか、誰かと向き合う日が来るのでしょうか? 時々、遊びあるいてた人が結婚したら超マイホームパパになったなんて話も聞きますが、 それはまれなのですかね? 私自身、頭では分かってる部分と、中々諦めきれない部分と、 またひょっこり連絡が来たとしたら、、 とまだ混乱中です。 私がもっとしっかり自分の思いを言葉で伝えてたら何かかわったのかな。 とか。 実体験や、回りにそんな人がいるとか、、 何かお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってないのに手をつなぐこと。

    先日、飲み会で知り合った男性と二人で出かけてきました。 飲み会から約二週間後に会ったのですが、それまではずっと 毎日メール交換をしていました。 彼はマメな性格らしく(よく言われるそうです)、おはよう・おやすみのメールもくれます。 対して私はメールは苦手。。 なので、メールはほとんど彼からくれていました。 出かけたその日、待ち合わせ場所に来た彼は足をひきずっていて(骨にヒビが入ったそうです・・)足がひどく腫れていました。 訊くと前日に仕事で怪我をしたそうで、でもそれを私に言うと会えなくなるかもと思って黙っていたそうです。。 歩くのがつらそうで、「しんどかったら、つかまってくださいね!」 って軽い感じで言ったら、 「じゃぁちょっとごめんね」って、手首をつかんできたのですが しばらくして「手つないでいい?」 って訊かれて。 ちょっと抵抗があったのですが、足が辛そうだし・・と思って、 いいですよーって答えました。 そしたら、いきなり指を絡めてつながれちゃったんです><; 内心かなりビックリして(おいおいおい・・)って思ってたのですが、 足が悪いのにそんなことも言えないし。。 って黙ってました。 しかもたまに信号とかで立ち止まった時に、親指で私の親指をなぞってきたり(わかりにくくてすみません) イタズラっぽくくすぐってきたりして>< なんだか恥ずかしくて目もあわせられなくって、「やめて」とも言えず;; (私の中で「男友達と手を繋ぐ」というのはナシなので・・・) メールをしていたり、一緒に過ごすうちにその人のことを「ちょっといいな」 と思い始めていたのですが、同時に 「遊びなんじゃないか」 とも思えてきて混乱中です;; 男のひとって、ただの女友達にもこういうことできちゃうんでしょうか・・ (人それぞれといえばそれまでですが) 長文でわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 遊び?本気?好きになってもいいんでしょうか?

    合コンで知り合って1ヶ月近くほぼ毎日メールしてます。初めはそれほどでしたが彼のマメさや優しさ、毎回ご馳走してもらいだんだん気持ちが傾いてきました。 メールも毎日10通以上してます。週一ペースで会っていて5回ほどデートしました。彼は自分の昔の写真や友達の話をたくさんしてくれ毎回のデートは凄く楽しいそうでいつもデートの終わりに帰りたくないと言うほど楽しんでくれてるみたいです。この前のデートでディープキスされました私は嫌ではなかったので受け入れました。告白されるのかなー?と思ってましたがされませんでした。彼は料理人で私に手料理を食べさせいようで一人暮らしの私の家に遊びに来たがります ですが付き合ってない人を家に入れることに抵抗があります 断ってもやんわりまた料理を作って食べさせたいと言ってきます家に上がりあわよくば、、を狙ってるだけなんでしょうか?今まではこんなにいい感じになったら(付き合おう)と相手の方から言われてたので凄い戸惑います。 遊びなんでしょうか? ちなみにA型の26歳の彼です

  • やっぱり遊びだったの??

    三年前に知り合ったひとに、クリスマス前に「ずっと好きやった」って告白されました。 年末にもう一度会った断れず体の関係を持ってしまいました。 その人はバーをしていて女にも慣れているし、遊んでそうには見えないけどモテると思います。 春にも一度誘われて遊んだんですが、その時も雰囲気でホテルに誘われました。 その時はきっぱり断ったんですが、今回は「好き」って言われていたのでことわれませんでした。 こんな私も悪いと思うんですが、こういうのってやっぱり体目的の遊びですよね?? いろいろ考えてしまうし、自分が本気になってはまってしまう前に相手の気持ちが知りたくて、 「こないだはどういうつもり?」「本気になって傷つく前に教えて」 という感じの重~いメールをしてしまいました… もちろんまだ返事はありません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 私とは遊びだったんでしょうか。

    出会ってすぐに付き合い始めた彼と、数ヵ月後結婚の約束をしました。それまでにも一緒に旅行したり、プレゼントを買ってもらったりしていました。結婚の約束をしたのは出会ってから5ヵ月後で、ハワイで婚約指輪をもらいました。1ヵ月半ほど同棲したのですが、両親の顔合わせの時に、賛成してくれているとばかりに思っていた両親が反対をし、穏やかだった彼は「そういうのであればお嬢さんをお返しいたします」と私の前で、両親に電話をして言ってしまいました。 私は子供の頃虐待されていて彼は最初からその話をまじめに聞いてくれていました。「もう苦しまなくていいんじゃないか」彼はそうも言ってくれていました。私はもともときらわれっこという話も聞いてくれていたのに・・・。 別れたのが3月でしたが、8月に彼から別の人と結婚したというメールをもらいました。私と別れてすぐに彼は新しい人と結婚できてしまったなんて。しかも彼女とは仲良くやっているようで、彼のことを知っている友達に聞いてみたら、彼はもう彼女に夢中なんだそうです。 私のことは遊びだったんでしょうか。それとも同情だったんでしょうか。私のことは好きでなくても、男の人は私のためにいろいろしてくれるものなのでしょうか。

  • 遊びでもいいので・・・

    はじめまして。20代半ばの女性です。 今、好きな人おり、助けが欲しくってご相談します。 その好きな人との出会いは、彼からのアプローチの始まりでした。 でも彼にはその時5年近く付き合っている彼女がおり、倦怠期状態でした。でも、倦怠期とはいえ彼女がいるので、最初は相手にしてなかったのですが、だんだん私の方が落ちてきたのですが、好きになった分遊びとして使われるのは嫌だったので、私のほうから友達としてという形で終わり(彼から何度も体の誘いがありましたが、関係は一度も持っていません)、その後彼が東京に転勤になりました。 それでも、ほぼ半年以上お互い連絡を取り合っていたのですが、ある日、「彼女と別れた。でも、お前の事は好きだがつきあえない。誰か、他にはいないのか?誰か紹介しようか?」と言われ、私もそういう言い方をされてカチンときたので、ちょうどその時に私に好感を思ってくれてたAさんの事を言うと、何とかその人の所に行かせよう。としてきて、だんだん口論となり最後には私が逆ギレして「付き合いたいと思ってない、そっちが勝手に勘違いしただけ。」と言ってしまい。これに彼の方も怒り、仕事の接待で知り合ったキャバ嬢とのラブラブメールを読んで、キャバに本気になった。と言われ、私の方も、その人と頑張って。という形で終わりました。 それで、連絡を取っていなかったのですが、2週間後彼から連絡があり、その人とどうなったのか。という事を聞かれ、私にやきもちをやかせるような事を言われて終わり、お互い一切連絡をとらなかったのですが、2ヶ月後に私の方から、連絡した所、ちょうどその日が長年付き合っていた彼女と別れる日だったのです。 あの口論の発端は彼女と別れた。という話から始まっていたので何がなんだか分からず・・・ しかも、あの時にキャバに本気になった。と言ってたのに、本気になる訳がない。と言い張り・・・(キャバ嬢の方ごめんなさい) あの時、私に近づいた時は本気で付き合うつもりだった。でも、今は付き合わない。と言われ、でも、彼の方から気がある。ようなそぶりをみせられ・・・ その連絡をとるまでは、もうその人の事を忘れよう。とその時好意をもってくれていた方Aさんの事を見てみよう。と思ったのですが、結局、お断りして、やはり、その人の事が忘れられず、つい先日、ダメでもいいから素直になろうと初めて、「やっぱり好きだから、付き合いたい。」と告白したところ、もう東京にきているからダメだ。と言っただろ。と断られました・・・・ そして、そのAさんの事はどうなったのか?と尋ねられ、「やっぱりその人の事が忘れられなくってお断りした。」と。つい言ってしまい、「それを聞いて俺はどうしたらいいんだ? お前が、今、付き合いたい。という事で俺もだし、皆が傷つくんだぞ。」と言われ、「正直、彼女と別れたと報告した時、もう忘れたか試した。でも、やっぱりのってきたな・・・」と言われ、 次の日、もう一度告白した所、「だから、そういう事を言うな。お前1人がスッキリすればいいのか?」と言われ、彼の私へのイメージがかなり悪くなり、自己中心な女だ。と思われてしまってます・・・ (もちろん、告白したのはAさんの事を断ってからかなり経ってからです) 最初に連絡を切ろうとした時は私の事を思っての彼なりの優しさなんだと思いますが、彼の優しさを断って、自分勝手に動いているのは分かっているのですが、もうどうしても、この気持ちを止める事はできません。 今、その人には付き合っている人はいません。 でも、遊びで体の関係を持っている子はいます。 そういう事を知っていても、今は、その人の事が好きで好きでたまりません。だから、付き合えなくてもいい、もう遊びでもいいから、その人と一緒にいたいんです。 自分でも愚かだと思うのですが、それほどその人の事が好きなのです。 なので、もう付き合ってとは言わない。でも、私は、Aさんの事が好き。だから、遊びでもいいから時々会って欲しい。と言いたいのですが・・・・ これは男の人にとっては迷惑なのでしょうか? 何か、いい伝え方ありますか? それと、その人には私が気もないのに好感を持ってくれてたAさんの事を弄んだ。と思いこまれてて、やはり好きな人にはそんな子とは思われたくなくって、誤解を解きたいのですが(実際、Aさんの事は真剣に考えてデートしたりしてましたが、そう思える相手ではなくお断りする結果になりました)、話すべきでしょうか? 長くなりましたが、いいアドバイスお願いします。