• 締切済み

二重人格のような彼女

僕の友達の中に、年上の女友達がいます。 その人とは以前までよく遊んでいましたが、最近は大学で授業が被らないなどで、なかなか会わず遊んでいませんでした。 そして、最近ひさびさに遊ぼうと思い彼女を誘いました。 しかし日時も決めてしまったんですが、僕のほうに急用が出来てしまい遊ぶ前日に断りのメールを送りました。 そのあとメールが返ってきたのですが、「あなたは勝手すぎる!」とありました。 文面がかなり怒っており、その件以降連絡はあえて取っていません。 以前にもこのようなことは何回かあったのですが、数日後には無かったことになってしまいます。 そして、これは僕なりに思うことなんですが、彼女は明るいときは凄く明るいんですが、暗いときはあからさまに暗いんです。感情の起伏が激しいということでしょうか。 そこで質問なんですが、彼女とはどのように接していけばいいのでしょうか?そして距離を置いたほうがいいんでしょうか? 回答の方お願いします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

>そして、最近ひさびさに遊ぼうと思い彼女を誘いました。 しかし日時も決めてしまったんですが、僕のほうに急用が出来てしまい遊ぶ前日に断りのメールを送りました。 断りのメールであって、ごめんなさいとの謝罪のメールではないのですよね? >そのあとメールが返ってきたのですが、「あなたは勝手すぎる!」とありました。 そりゃ、誰でもそう思います。 わざわざ、会いたい、遊ぼうと久々に誘ってきて、【日時も決めてしまったんですが】って、 デ、【急用で・・・】謝罪のメールでなく、【断りのメール】というのは、 彼女が誘ってきて、いけなくなったならまだそれでもいいでしょうねェ。 >そこで質問なんですが、彼女とはどのように接していけばいいのでしょうか?そして距離を置いたほうがいいんでしょうか? 回答の方お願いします。 ご自分のしたこともよくわかってないのですね。 【以前にもこのようなことは何回かあったのですが、数日後には無かったことになってしまいます。】つまりは、ドタキャンに等しいようなことがあったということでしょう? ソレも、あなたのほうが【断る】というシチュエーションで。 >感情の起伏が激しいということでしょうか。 そこで質問なんですが、彼女とはどのように接していけばいいのでしょうか?そして距離を置いたほうがいいんでしょうか? 回答の方お願いします。 ご自分のした、失礼なことはあっさりと忘れているようなので、彼女がソレを許容したきたのでしょう。 でも、しばらく、付き合いが途絶えて。 又、あなたの誘いがあって、乗った。 デ、ドタキャンに等しい、【断り】ということ。 【謝罪】ではない。 あー又かい、彼も変わってないなです。 いまさらですから、距離をおくも何も、きっと、もう、相手にされないでしょう。

回答No.4

人はだれでも二面性はもっているものだと思うのですが…もちろん貴女にも少なからずあるはず、彼女との関係を続けたいと思うのだったら、彼女のいう、「あなたは勝手すぎる!」という言葉の意味を今度聞いてみては?自分ではたいしたことではないと思っていても、人が同じくそういう評価をしてくれるとは限りませんよ!あまりにも価値観がずれているようなら距離をおいてみては?

noname#53053
noname#53053
回答No.3

自分から誘って遊ぶ日にちも決めて、なのに急用で断る? ↑を何度もやったということなら、怒られても仕方ないと思います。 普段の彼女は知りませんが、数日後には無かったことにということは ・彼女は根が大らかで日にちが経てば忘れる もしくは ・実は怒りを秘めてるけど隠してる でしょうね。もし後者なら大変ですよ(苦笑 なにはともあれ、相手を傷つけるようなことはせず、相手の感情にいちいち振り回されずあなたも大らかに接していけばいいんじゃないでしょうか。

• zzz_sheep
回答No.2

彼女さんが質問者様のことを片思いしていて、 質問者様に優しくされて嬉しくて明るかったり、 質問者様が他の女性とかと仲良くしているのを見て暗くなったり、 そんな感じとかじゃないんでしょうか? 相手に遊ぶ予定を立てられて、急いで入っている用事を空けてたら、 遊ぶ予定の前日にドタキャンされたら、「勝手すぎる!」と思いますよね? これだけで二重人格なんてとてもじゃないけど言えないでしょ。

noname#48238
noname#48238
回答No.1

生理だったのでしょう 女性は仕方ないですよ