• ベストアンサー

確定拠出年金専用ファンド?

長期安定投資を求めて、投資信託を調べていますが、興味を持った投信が全て、確定拠出年金専用ファンドとなっていました。  基本的な事かも知れませんが… (1) 確定拠出年金専用ファンドって何ですか? (2) 401Kに加入していない様な中小企業のサラリーマンや、自営業者でも購入可能ですか?  アドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

文字通り「確定拠出年金」=401k、DC用のファンドです。 というわけで、401kに加入していない方には購入できません。

tatuzin
質問者

お礼

有難う御座いました。