• ベストアンサー

作図(VB)

BMPファイルを貼るのではなくVB機能で線をひいたりし VBで作図しているのですが、どうしても  矢印 "→","←" の作図に時間が掛かります VBの標準機能で"→"矢印を作図する方法があるのでしょうか? また無い場合、何か便利なツールが御座いませんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳御座いません 宜しくお願い申し上げます

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

オートシェイプを使っているとすると描写は遅くなります。 しかし10個程度なら気になるほどではないと思います。 lineメソッド(例:me.line(x1,y1)-(x2,y2) とか使うととくに速度に問題ないかと思います。 それでも遅いというならAPIを使い それでも遅いならDirectX それでも遅いならVC++で・・・ 描写というより、矢印の位置の算出に時間がかかっているのでは? 或いは中を点で塗りつぶしていったりしてませんか?

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.2

fontsize = 100 でピクチャボックスに矢印書いたら反則? それがいやならピクチャで、あらかじめ矢印を用意しておいて、画像転送してみては?