• 締切済み

助けて!!人毛かつらの毛が絡んでとれなくなりました

助けてください!皆さんのお力をお貸し下さい! 私が毎日使っている,人毛のかつらが先程シャンプー液に入れたとたんに毛が一塊になって取れなくなってしまいました. 最近,髪がごわついているな...とは思っていたのですが こんなこと初めてです. 明日,会社に行けません!助けてください!

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 あの、そのかつらは既に結構傷んでいたのではないでしょうか? 人毛のかつらってメンテをマメにしていないと1年くらいで毛絡みが頻発するようになってきます。そうなったときに不用意に水に漬けたりすると一気に毛絡み状態になってしまいます(^^;。 まずシャンプーとコンディショナーを髪に馴染ませた後で濯ぐように落とさないとダメなのです。 さて起こってしまった毛絡みですが、マジックはありません。まず乾燥させて(濡れていると毛が水分を含んで重く、しかも膨らんでいるのでほぐしにくい)毛先から地道に解いていく以外にやりようがないと思います。根本からクシやブラシで伸ばそうとしてもまず無理ですから毛先から根気よくほぐし、ある程度ほぐれてきたら柔らかいブラシでのばし、次いでクシで伸ばすのがよいと思いますね。 お役に立てば幸いです。 お役に立てば幸いです。