• ベストアンサー

人毛のカツラって実際どう?

最近楽天とかでよく人毛のカツラ見かけるんだけど、人工毛よりやっぱ自然に見えるのかな? 正直、だれかの毛って考えるとちょっと気味悪くて使いづらいんだけど、それでも人工毛と比べてかなり自然に見えるんなら人毛もアリかなーって思ってる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

毛一本一本で言えば、人毛の方がより自然だと思います。 ただ、頭の形や毛量なんかによってかなり雰囲気は変わってくるので正直既存の販売品はおすすめできませんね。 個人的なおすすめはアデランスの人工毛ウィッグです。 人工毛の第一人者と呼ばれるだけあって、人毛と全く区別がつかない程精巧なウィッグですよ。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

中国の若い女性の髪が多いようです。 見た目は違いますね。 キューティクルの画像はよくみかけますが あの構造を人工的に作るのはむつかしい。だから自然の艶は全く違います。

noname#234530
noname#234530
回答No.2

人毛なら個体差があるのが当たり前。 一概にどうのと言えるはずがない。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 全然自然に見えますよ。 ただ人毛もクオリティがあるんです。 安いものは東南アジアだったり ちょっと縮れ毛や白髪が混ざっていることも多いです。 毛の太さもバラバラだったりしますので。 実際に見て選んだ方が賢明だと思います。