• 締切済み

画面が映りません

本日Prime Galleria JDを購入してまいりました モニタ別売りだったため、家にあるSHARPの液晶テレビ(LC-37GD6)をモニタに使用するため、DVIのケーブルを別途購入しました 帰宅し、ケーブル等接続し電源を入れると WINDOWSロゴの画面までは立ち上がるのですが その後暗転して映像が消えてしまいます モニタ自体も信号が無くなった表示が出るのですが 音だけはしています 原因がわかる方いましたらご教授お願いします

みんなの回答

回答No.4

ドライバは付属のCDのものですか? もしそうならインターネットから同じドライバを入手してみると出来るかもしれません。

gorigori20
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありませんでした・・・ ドライバは付属CDのものも、ダウンロードしたものも 両方とも試しましたがダメでした ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ --------------- VGAモードとセーフモードでは正常に立ち上がりました グラボのドライバを抜いた状態では正常に立ち上がった事から ドライバをアンインストールしたら正常となりました グラボがまったく機能していない状態です・・・ と、いう状態だったのですが 取説ではTV側&PC側共に接続ケーブルは デジ・アナどちらでも使えると書いてあったので 手持ちのアナログで繋いでいたのですが デジタルに変えたところグラボ有りでの正常起動となりました ケーブルが悪さしていたのですね・・・ ようやく普通に使えることが出来ました 皆様ありがとうございました^^

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.3

アクオスの入力切替をPCにして、 メニューの「機能切替」の「入力選択」をデジタルPCを選択してみてどうでしょうか? 同じくメニューの中の「本体設定」の「入力解像度」を変更してみてどうでしょうか? PCを接続しないと選択できないメニュー項目あるかもしれません。

gorigori20
質問者

お礼

ケーブルがアナログのため、アナログ側を選択していましたが 念のためデジタル側にしてもダメでした 入力解像度も、ワイド比通常比両方試しましたがダメでした VGAモードで立ち上げ可 セーフモードで立ち上げ可だったため ドライバを疑いnVidiaのドライバをアンインストールしたら 通常立ち上げが出来ました nVidiaのドライバを入れなおすとまた信号がこなくなったので ドライバがいけないのかもしれません・・・ ドライバ無し状態ではスペックが出ない・・・

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

TVに表示できる解像度には限界がありあます。 きちんとTVのマニュアルを読んで TVで表示できる解像度に設定してください。

gorigori20
質問者

お礼

テレビの取説にて調べるとXGA/SVGA/VGAが 表示可能ということが確認できました VGAで立ち上げた状態で画面解像度の変更を行うと やはり画面が真っ暗な状態になり、信号がなくなる状態です モニタのリフレッシュレート、ハードウエアのアクセラレータを 変更したときも同じ状態に陥ります・・・

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

テレビはあくまでもPCのモニタの延長線上です。 初期設定などはPC用モニタで行う必要があります。 とりあえず、テレビの説明書を見て パソコンの設定を対応している解像度にあわせてから 繋いでみてください。

gorigori20
質問者

お礼

セーフモードのVGAモードで立ち上げたら取りあえずは立ち上がりました が、解像度が低すぎるためソフト上で切り替えると また表示が消えてしまいました 解像度の変更が有効になる方法をご存知でしたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • ディスプレイが表示されない

    ネット(ドスパラ)でパソコンを購入し、今日届いて組み立てたのですが、ディスプレイが表示されません。 ディスプレイはSamusungの2494HSで、自動検出で検出されないのかと思って、別のモニターも試してみたのですが、『入力信号がない』という表示が出ました。 パソコン側の問題なのでしょうか? 接続はDVIできちんと接続できていると思うのですが… ちなみにパソコンはPrime Galleria JD です。

  • アクオスの端子

    アクオス(LC-37GD2)のモニタ部分だけ持っていて、 3つ端子がなんなのか知りたいのです。 このアクオスをパソコンに繋いでモニタにしようと思っています 1つはDVI-I端子でパソコンにつなげたところ映像は映りました。 そこでサイドスピーカーで音声を聞きたいのですが、 うまくいきません。 裏側に3つの端子があり、1つはDVI-I。 後2つが分からないので、わかりませんでしょうか? www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd2_cnct.pdf ↑が取扱説明書です。この中に映像があるのですが、、 宜しく御願いします。

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • デスクトップの画面を買おうと思っているのですが・・・

    買おうと思っているPCが Prime Galleria HG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0&a=1 これか Prime Monarch LX http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=719&v18=0&v19=0&a=1 これで、画面が GreenHouse GH-PSG173SWA ホワイトhttp://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?head=n&footer=n&m=n&s=n&b=n&k=n&ic=76314 これなんですが、画面の方の付属品がモニタケーブル(VGA)だけなのですが、どちらの映像出力にもVGAが書いてありません・・・ この場合このディスプレイが使えないのか、それとも変換コードを買えばいいのか教えてもらえませんか? ちなみにふたつのうち前者はデジタルモニター(DVI)×2 後者はアナログモニター(D-sub 15pin)×1, デジタルモニター(DVI)×1がついています。 わかりにくいですが、どうか回答お願いします。

  • Prime Galleria GGとLD26V-D30液晶テレビの接続に関して

    ようやく念願の液晶テレビ(LD26V-D30)を購入したのですが、このテレビがパソコンのモニターにも使えるようなのでデスクトップ(Prime Galleria GG)の購入を検討しています。この2つの接続について判断がつかないので質問します。 映像のケーブルはTVのD-Sub15ピン(ミニ)とガレリアのGeForceについているDVI-IにSANWA SUPPLY KC-DVI-HD1 DVIケーブル(アナログ)を接続。音声のケーブルはステレオミニプラグケーブルをTVとガレリアに接続すれば大丈夫かなと思っています。 いろいろなサイト様を見て回ってこう判断したのですが、なにぶん詳しくないので最終的にいいのか判断がつきません。この接続で可か不可か。不可の場合はどうすればいいのか教えてください。

  • 画面が映らなくなりました・・・どうしたらいいでしょうか??

     HDモニターを購入したのですが、PCがオンボードでDVI-Dの端子が無いので、グラフィックボードを増設しました。  ゲームはしないので、安価なものを選びました。  付けて何日かは何の問題も無かったのですが、PCでの作業中いきなり画面が落ちて、モニターに信号が来なくなりました。  ケーブル、モニターには特に問題は無いようですが、いったいどういったことが原因なのでしょうか・・・

  • ドスパラ プライム ガレリア JD

    PC初心者なのでよくわかりませんので質問させていただきます。 私は今このPCディスプレイ CG-L19WDGHBを持っています。 http://corega.jp/prod/l19wdghb/ 来月ドスパラさんのプライムガレリアJD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765#to_3 を買おうと思うのですがこのディスプレイに接続はできるのでしょうか? プライムガレリアJDの映像出力は デジタルモニター(DVI)×2 とかいてあります もしできないのであればどのような変換ケーブルを購入すれば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVI-DのモニターをGalleria GGに接続

    Galleria GGを購入しようと思ってるのですが、今もっているモニターが入力信号 : D-sub / DVI-D (HDCP) なのですが、このモニターをそのまま使用することはできるのでしょうか。

  • PC画面をTV出力したい。

    私のPCはNECの「PC-LL750CD」です。 自分のPCの画面をSHARPの「LC-26GD2」映したいと思っています。 最高まで解像度を上げたいのでRGBケーブルを使いたいと考えています。 どのようなものを用意すればいいのかお願いします。

専門家に質問してみよう