• ベストアンサー

Prime Galleria GGとLD26V-D30液晶テレビの接続に関して

ようやく念願の液晶テレビ(LD26V-D30)を購入したのですが、このテレビがパソコンのモニターにも使えるようなのでデスクトップ(Prime Galleria GG)の購入を検討しています。この2つの接続について判断がつかないので質問します。 映像のケーブルはTVのD-Sub15ピン(ミニ)とガレリアのGeForceについているDVI-IにSANWA SUPPLY KC-DVI-HD1 DVIケーブル(アナログ)を接続。音声のケーブルはステレオミニプラグケーブルをTVとガレリアに接続すれば大丈夫かなと思っています。 いろいろなサイト様を見て回ってこう判断したのですが、なにぶん詳しくないので最終的にいいのか判断がつきません。この接続で可か不可か。不可の場合はどうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

おそらくGeForceの付属品でDVI-I→D-Sub15ピン変換プラグがついていると思います。 なので、D-Sub15ピン用のケーブルで接続できると思います。 そのあたりはドスパラに確認してください。 注意点はLD26V-D30の解像度が1366x768なので、パソコン用のモニターにしては非常に粗い感じがします。 文字も大きく表示されると思いますので、そのあたりを考慮してお使いください。

yfb22611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入時に聞いてみます。 解像度のことはすっかり忘れていました。大丈夫かな?最悪モニターを別に購入もあるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

せっかくHDMI端子があるんですから、PCはグラボ無しモデル買って、 別途HDMI端子付きのRadeon系のグラボでも買って積んで HDMIでつなげば良いんじゃないかと思いますけど。 映像と音声がケーブル1本で済むわけですし。

yfb22611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVのHDMIは別に使おうと考えていまして・・・。