• ベストアンサー

筆王の住所録が毎年削除されてしまいます

筆王を毎年使用しています。 去年きちんと住所録ほかデザイン含め保存していたのですが、今年見てみるとデザインしか残ってなく、住所録が全て消えてしまっていました。 ファイルなどを心当たり検索してみましたがみつかりませんでした。 去年も全く同じようなことが起き、初めから作り直すことになりました。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。また、住所録はもう見つからないのでしょうか。教えてください。 筆王STD/S 筆王Ver.8.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんわ NECのサポート情報なのでご参考となると思いますが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006693 見つからない時は、探すしかないようですね。 どこかにあるはずですよ。 では。

redmars
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

消した覚えがないのなら残っている可能性大ですよ。アドレスのデータが拡張子が fzd ですから *.fzd をキーにして全ドライブの検索をかけて見てはいかがでしょうか。  原因は多分毎年新しい筆王をインストールされていると思いますが、そのときに旧年の筆王が入っているフォルダとは別のところにインストールされているから見つからないのではないかと推察されます。

redmars
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。