• ベストアンサー

例えばですよ

例えばあなたが、すし屋の出前のバイトをしています 配達途中にあなたは 腹が減ったので、盛り込み(オードブル)の寿司を2,3個食べました 隙間を上手にずらして偽装工作は完了です さて、これはよくある事でしょうか? ピザはばれますよね ラーメンも見た目的にばれます 天ぷらそばの海老天もメインなのでばれます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

聞いたことある話しですね。 コントとか小噺がルーツとなってるんだと思います。

nqfggb
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔から食品偽装なんてありますが

     ちょっと前の食品偽装のニュースが元なのか、最近特に食品偽装があちこちで噴出して問題にされてますが、巷ではもっと昔から食品偽装なんてされてませんか?。  私個人の場合ですが、、、、 1.天ぷらそば  大学生になるまで、具は海老2つの天ぷらしか食べた事ありませんでしたが、立ち食いそばの天ぷらそばは、掻き揚げだった事に騙されたと思ってました。うまいことに、天ぷらそばとは別に海老天そばなんて出すような立ち食い蕎麦屋もあり、唖然とあの頃したなあ。 2.シュークリーム  同じく、生クリームが入っているものがシュークリームとみてましたので、カスタードが入っているのが、何故にシュークリームなのか理解できません。生クリーム入りを探す方が私にとっては難しい。  こんな感じですが、年齢のいった関西の方ならば、東日本だと「たぬき」は、うどんでなくて、天カス入りのそばとうどんの両方が選べるのはおかしいなんてのもありますよね。    近くで、あれ?と思える事、何がありますか?。    少なくとも、天ぷらそばは、どこの蕎麦屋でも海老ものしか私は食べたことがない。  立ち食いや駅そばでは、掻き揚げになっているのは、安さの客寄せであり、昔は特に展示写真すらもないのだから、出てきて初めて知るというもので、これは完全な詐欺と見てますが!。

  • 三郷市さつき平にデリバリー

    最近引越して、三郷市さつき平に住んでますが、中華(ラーメン)の 出前をしてくれる所をさがしてます。どなたかご存知の方は教えて下さい。又お寿司、ピザ、おそば屋、カレーの出前は知ってますがそれ以外にも何かデリバリーしてくれる所があれば合わせて教えて下さい。子供が小さく、あまり外食には行きたくないです。

  • なぜ、ピザ屋の配達のバイクが三輪車?

    こんにちわ、いつもピザ屋の配達の風景を見ると思うのですがなぜ三輪バイクなのでしょうか?商業用のバイクといえばカブのイメージがあるのですがピザ屋だけなぜ三輪バイクなのでしょうか?決してカブが安定感がないとかいう訳じゃないと思うのですが(現にラーメン屋とか寿司屋が汁やイクラをこぼさないで来ますから)ちなみにどこのピザ屋が最初にいつ頃から採用したのか分ければ教えてくださいお願いいたします。

  • 出前箱(岡持ち)は、なぜ貸してくれないのか。

    長年の疑問です。 出前を注文するじゃないですか。玄関まで届けてくれるのは良いけれど、 玄関に出前箱を直に置いて、玄関マットの上に次々どんぶりを並べますよね。 寿司でもラーメンでも、みんな玄関マットの上。宅配ピザだけは、手渡しすることになっているようですが。 なんだか汚くないですか? 見た目ですけど。 そして、家人が玄関マットから食卓まで一個ずつ、どんぶりリレーです。 これがまた、熱いやらこぼしそう(ラップはかかっていますが)やらで疲れる。 だから、岡持ちを貸してくれと頼んだことがあるんです。 貸してくれませんか?と尋ねると「重いから」という返事でした。 わたし、十分腕太いですけど・・・ ただ、それでも粘って岡持ちごと運ばせてもらったら、 岡持ちを返すのを忘れた(笑) 「出前箱(岡持ち)は、客に渡さない」という不文律が、 出前業界にあるのでしょうか? それはなぜ?

  • おそば屋さんに、よく行きますか? 何を食べますか? 食べたことがないものはありますか?

    最近は、ファミレスなどで食事する人が、多くなっているような気がします。 中華やラーメンも、人気がありますね。 では、おそば屋さんは、どうなんでしょうか。別に、そば屋の開業を検討しているわけではありませんが(笑)、寿司や天ぷらに匹敵するような、伝統の和食なのに、ちょっと影が薄い気もするので・・・ (1)皆さん、よく食べに行きますか? (2)おそば屋さんでよく食べるものは、何ですか? (3)メニューであるのは知っていても、食べたことがないものは、ありますか? 性別もお書きいただくと、ありがたいです。 アンケートに宜しくご協力をお願いします。

  • 不動産事情について

    今住んでいるマンションの不動産会社に疑問があります。 今日たまに利用する寿司屋に出前を頼みました。 すると電話でそちらのマンションへは,おけで配達するなと言われているのでパックでよろしいですか?と言われました。 来たのが二人前なので大きいプラスチックのパック。 聞くとうちのマンション側がその寿司屋に電話をしおけを置くなと不動産会社が怒ったそうです。 食べ終わったら1階フロアに置いているのは住人ですし皆さん他の出前した器は置いているのに。 今回寿司だからいいもののラーメン等の出前はどうなのだろうと疑問に思いました。 そういったマンションは今増えているのでしょうか? 以前ゴミの日の昼前ゴミを出そうとしたら丁度管理会社の担当に会い怒られ持って帰ってと言われました。 うちの前に収集車がくるのはいつも2時位です。 8時半までにと書いてあるだろと説教… しまいには,うちに1歳の息子がいるのですが夜遅い日や夜泣きがまだあります。 早く寝かせてと管理会社からの電話。 住みずらくて仕方ありません。 普通の事でしょうか?

  • 眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る

    疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。 そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、 「誰ですか?」と訊ねた。それに対して男は答えた。 「ご注文のピザを持ってきました」しかし、私は注文していない。それに宅配ピザの営業時間は、とっくに過ぎている。 「うちじゃないよ」と私は言った。すると男は笑いながら、こう言った。 「ピザは嫌いですか?」 「ピザは好きなんだけど、注文していないし」それでも腹は減っている。私は悩みの狭間で苦しんでいた。 「この時間まで探しても、注文した人の家にはたどり着けませんし、よかったら召し上がってください。もちろん料金はいただきません」と男は言った。その言葉に甘えて私はドアのチェーンを外したのだった・・・ 私は、すごい力で外に連れ出された。外にはピザ屋の配達にはふさわしくない、大型トラックぐらいある円盤型の乗り物が止まっていた。地上3メートルぐらいの空中である。私は無理やりそれに乗せられた。腹が減っているのに、中でピザは出てこなかった。 最近、朝が起きれず、遅刻ばかりしている。どうしてそんなことになるのか?上空300メートルぐらいをフワフワ飛んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw

  • 止まっているクルマの左横をバイクで走って前に出るのは違法?

    バイクで走行時、前の信号が赤になりクルマが何台か止まりました。その左横をバイクで走って前に出る行為は違反ですか。郵便屋さんもバイク便も出前のカブもピザ屋もヤクルトおばさんもやっています。 私は普段、クルマを運転しますが信号待ちの時、横からバイクに抜かれても別に腹立ちません。横をバイクが通過するのは当然の事と思ってます。そんな事にいちいち腹をたてているクルマの運転者の方がよほどおかしいと思います。渋滞でも早く配達物を届けるのが バイク便や出前の特権ではないでしょうか。 それに腹をたててバイク便や出前のバイクの走行妨害したらそれは犯罪ではないのでしょうか。業務用バイクに限らず一般のバイクでも同じだと思います。

  • 世界の料理

    世界中をさがせばかわった料理があるとおもいます 私のしらない料理がたくさんあると思うので それを知りたいです 好みは、タコス・チヂミ・ナシゴレン・ロコモコなどです あまり、内臓系やグロテスクなものは好きではないです その国の人がよく食べるような料理をおしえてください たとえば日本なら、寿し・ラーメン・お好み焼き・やきそばなど、年齢地域を問わずよく食べられているようなものです 各地の代表料理でも、パスタ・ピザなどのように、日本では定番になっているものは除いて下さい。

  • メインとサイドの組み合わせのおススメを教えて下さい。

    こんばんは。メインが麺類のとき、サイドのおかずは どんなものが合うのかがわかりません。あれこれ 考えるのですが、これにこれって合うのか?と思って しまいます。そこで、みなさんのアイディアをお借りしたいのです。 【そうめん・うどん・スパゲティ・ラーメン・焼きうどん・焼きそば】 がメインの場合、おかず(副菜)はみなさんどんな感じでしょうか? 【ものすごい金欠でお金を掛けられないことと・料理嫌いなので、 超簡単なことが条件です。】 上記理由で、うちにはあまりたいそうな調味料もありません。 その上でのアイディアを教えて下さい。 よろしくお願い致します。 スパゲティにスープ・サラダ、そうめん・うどんに天ぷら・ ラーメンに餃子などは覗きます。 メインだけにすればよいという回答はなしでお願いします。 よろしくお願いします。