• ベストアンサー

間違ってソフトウエアをアンインストールしてしまいました

バイオのLX52GBPという機種でOSはウインドウズMEを使っているんですが、 アプリケーションの追加と削除で間違って「Adobe Acrobat Reader 4.0J」を消してしまいました。 アプリケーションリカバリのディスクを入れたんですが入っていません。 もとに戻す方法はないでしょうか?

  • WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.1

アクロバットリーダーはフリーソフトなので、 AdobeのHPに行って新規DLすればいいですよ ちなみに現在のVersionは5.0のようです

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしようと思うんですが、 本名を入れるなどの登録は少し気が引けてしまいます。 本名で登録しなくてはいけないのでしょうか? また、悪用などはされないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • YOTARO-1
  • ベストアンサー率51% (92/179)
回答No.3

>本名を入れるなどの登録は少し気が引けてしまいます。 >本名で登録しなくてはいけないのでしょうか? 名前もその他の部分も「何か文字が入っていればOK」 だったと思いますよ。私が以前ダウンロードしたときは aとかbとか入れただけだったかな(ちょっと記憶が曖昧) >また、悪用などはされないのでしょうか? 悪用はしないでしょうが、ネットから応募者の個人情報 流出!なんて事件が頻発してますからねえ。 おっかなくておいそれと本名や本住所や本電話番号なんて 入力できやしませんて…^^;

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/we/jikenbo/kiji034.html
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本名は入れないように使用と思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

これは、Adobeが無料配布しているソフトなので、Adobeのサイトで入手できます。 ただ、名前とかを入れないといけないので、面倒です。 雑誌の付録CD-ROMなどに収録されていますし。最近は、パソコンショップなどに あるプロバイダーのCD-ROMにも入っていることがあります。 まあ、普段使わなければそれほど心配するものではありません。Acrobatという ソフトで作ったファイルを見るためのソフトですから、診ないのであれば気にしなくていいと思います。 ただ、最近はソフトのヘルプや、インターネットで結構利用されるようになって きたので、入れておいて損は無いです。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前間違って消してしまったようなのですが、 最近使うことになったので困ってしまった状態です。 CDは無いようなのでDLしようと思います。

関連するQ&A

  • アンインストールの方法。

    PC初心者ですがよろしくお願いします。 Acrobat Reader3.0Jというアプリケーションをアンインストールしたいのですが、 恥ずかしながら、Acrobat Reader3.0Jのファイルを削除してしまいました。 なので、アプリケーションの追加と削除で削除しようとしてもできません。 こうなってしまったら、どうすればいいのでしょうか? なんとか消してしまう方法はないものでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 「adobe acrobat」と「adobe acrobat reader」の違い

    こんにちは。パソコン所有歴1年弱。ど素人です。 パソコンはNECのVALUESTAR、OSはWindows Me を使用しています。 質問はタイトルの通りなのですが、私のパソコンには、 ・アクロバットリーダー3.0J ・アクロバット4.0 と、2つ入っています。 アドビ社のHPをみたところ、アクロバットリーダーのほうは読み取るだけのものと解釈しましたが、では「アクロバット4.0」のほうだけ残して、「アクロバットリーダー3.0J」のほうはアンインストールしてしまってもいいのでしょうか? 確か、この2つとも、何かのアプリケーションのマニュアルを見るためにインストールしたものと記憶しているのですが、どちらかでしかなければ見れない、ということはあるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe reader5.0 アンインストールについて

    XP SP2使ってます。Adobe reader5.0 アンインストールしましたら以下がでました アンインストールが完了しましたがいくつかの項目が削除できません。 アプリケーションの関連する項目を個々に削除する必要があります ファイルは'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX\AcroIEHelper.ocx'を使用中です。 ファイルは'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX\AcroIEHelper.ocx'を使用中です。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Common Files\Adobe'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe'フォルダを削除できません。 使用中なんですがはじめに追加と削除実行した時は 使用中を検知した為終了させろとでました。 タスクマネージャーでみても動いてるプログラムはなかったのですが・・・再起動させたら削除できました。上のもの全て削除していいのでしょうか?(手動で) よろしくお願い致します

  • Adobe Readerがアンインストールできない

    Adobe Reader8.12をインストールしようとしたら、旧バージョンをアンインストールするよう指示されました。 「プログラムの追加と削除」より、削除しようとしましたが、 「このパッケージを開くことができません。このパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせ、windowsインストーラーの修正プログラム、パッケージが有効であることを確認してください」と出ます。 どうすれば良いか教えてください。

  • VAIO PCV-J10、付属アプリケーションをきれいさっぱり削除したい。

    こんにちは。 VAIO PCV-J10をリカバリしたので、きれいな状態を丸ごとバックアップとりたいと思っています。 そこで、VAIO付属アプリケーションの関連物含め、きれいさっぱり削除する方法を教えてほしいのです! 「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールしたソフト。 ・Adobe PhotoDeluxe ・Adobe Acrobat Reader ・DVgate ・PictureGear ・Media Bar ・YAMAHA 関連アプリケーション ・Smart~というアプリケーション全て ・CyberSupport ・VAIO Action Setup ・Navin'You ・Roboword ・ハイパーダイヤ ・Symantec WinFax ・郵便番号検索ツール ・オンライン関連のアプリケーション全て (共有プログラムは全部残しています。念の為。) とにかくリカバリ後真っ先にアンインストールして、使ったことが無いのでどれが関連物なのか・・・。 UI Design Selector? Sonyのアプリケーションを使わないなら必要無いらしいけど「アプリケーションの追加と削除」に項目は無いし、フォルダごと削除していいか心配だし。 「DVLib」とかいうフォルダも3MB近くあるけど・・・。 そんな状態で今まで放置していたのですが、塵も積もれば・・・それでなくても元々容量が少ないので。 他にもi.LINK等々、残してメリットあるの?みたいなのが多くて書ききれないけど(苦笑) とりあえずSonyのサポートには詳細は一切書かれてないし、VAIOユーザーのサイトを見ても「いらなければ削除」くらいの説明しか見当たりませんでした。 もし、上記アプリケーションを削除したのなら「○○も必要無い」等あれば削除方法含め、アドバイスお願いします!!

  • WIN'98SEでAcrobat ReaderをDLしたいのですが

    プリンターの素材サイトでPdfページが真っ白で表示できません。 Acrobat Readerをバージョンアップしたいのですが下記のアドビ社の サイトを見ましたら最新バージョンのダウンロード出来る ウィンドウズのプルダウンメニューにはWINDOWS'98SEには 含まれてないので旧バージョンの5.0を調べてみましたら こちらのプルダウンメニューにもWINDOWS'98SEは入っておりませんでした… http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html 使用してるOSは富士通FMV DESKPOWER ME3/505Pです。 このOSに対応してるAcrobat Readerのバージョンを教えいただけますか? パソコンにプレインストールしてるバージョンはAdobe Acrobat4.0です。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Acrobat Reader DC

    Adobe Acrobat Reader DC のアンインストールをするが、以下のメッセージを呼んで拒否される。 使用中のファイル  更新する必要のあるファイルが使用中です。 次のアプリケーションが、このセットアップ更新する必要のあるファイルを使用しています。これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」をクリックして続行して ください。 Adobe Acrobat Reader DC Adobe Acrobat Reader DC 再試行(R) 無視(I) 終了(E) *これらのアプリケーションを閉じてから「再試行」とありますが、これらのアプリケーションが、何処にあるのか?分りません。 何方か、アンインストールが上手くできるような方法をご指導してください。 Adobe Acrobat Reader DC を使用してある情報を開きたいためです。

  • Acrobat Readerで、閲覧可能なPDFファイルに、そのファイルを開封するための、パスワード設定をしたいのですが・・・

    Acrobat Reader上で、設定可能なのでしょうか? もし、ほかのアプリケーションをかまさなければいけないようでしたら、 そのアプリケーション名も、ご教示頂けたらうれしいです。 (ただし、Adobe Acrobatのような比較的高価なアプリケーションは、できれば、避けたいです。。) よろしくお願いします。

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(8)で開きたい

    IEで、PDFをクリックして表示する時に、「Adobe Acrobat 5.0」で、開いてしまいます。IE上に「Reader」で表示したいのですが、Acrobat立ち上がってしまいます。Readerは、「Adobe Reader 8」を使用しています。 PDFを開く際に、プログラムからReaderを選択し、このファイルは必ずこのアプリケーションで開くと関連付けましたが、IEでは、Acrobatが立ち上がってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 「Adobe Acrobat ... Update」 がいっぱい

    WinXP です。 先日使わないソフトを整理しようとプログラムの追加と削除をみたところ、 「Adobe Acrobat 7.01 and Reader 7.01 Update」 「Adobe Acrobat 7.02 and Reader 7.02 Update」 「Adobe Acrobat 7.03 and Reader 7.03 Update」 と、似たような名前のが3つもあります。大した容量じゃないので無視しても良いと思うのですが、何だか気になります。これは消しても良いものでしょうか? 現在Adobe Readerはバージョン7.0.3になっています。