• ベストアンサー

間違ってソフトウエアをアンインストールしてしまいました

バイオのLX52GBPという機種でOSはウインドウズMEを使っているんですが、 アプリケーションの追加と削除で間違って「Adobe Acrobat Reader 4.0J」を消してしまいました。 アプリケーションリカバリのディスクを入れたんですが入っていません。 もとに戻す方法はないでしょうか?

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.1

アクロバットリーダーはフリーソフトなので、 AdobeのHPに行って新規DLすればいいですよ ちなみに現在のVersionは5.0のようです

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしようと思うんですが、 本名を入れるなどの登録は少し気が引けてしまいます。 本名で登録しなくてはいけないのでしょうか? また、悪用などはされないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• YOTARO-1
回答No.3

>本名を入れるなどの登録は少し気が引けてしまいます。 >本名で登録しなくてはいけないのでしょうか? 名前もその他の部分も「何か文字が入っていればOK」 だったと思いますよ。私が以前ダウンロードしたときは aとかbとか入れただけだったかな(ちょっと記憶が曖昧) >また、悪用などはされないのでしょうか? 悪用はしないでしょうが、ネットから応募者の個人情報 流出!なんて事件が頻発してますからねえ。 おっかなくておいそれと本名や本住所や本電話番号なんて 入力できやしませんて…^^;

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/we/jikenbo/kiji034.html
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本名は入れないように使用と思います。

• Hiyuki
回答No.2

これは、Adobeが無料配布しているソフトなので、Adobeのサイトで入手できます。 ただ、名前とかを入れないといけないので、面倒です。 雑誌の付録CD-ROMなどに収録されていますし。最近は、パソコンショップなどに あるプロバイダーのCD-ROMにも入っていることがあります。 まあ、普段使わなければそれほど心配するものではありません。Acrobatという ソフトで作ったファイルを見るためのソフトですから、診ないのであれば気にしなくていいと思います。 ただ、最近はソフトのヘルプや、インターネットで結構利用されるようになって きたので、入れておいて損は無いです。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp
WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前間違って消してしまったようなのですが、 最近使うことになったので困ってしまった状態です。 CDは無いようなのでDLしようと思います。