- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adobe Acrobat Reader DC)
Adobe Acrobat Reader DCのアンインストールについて
このQ&Aのポイント
- Adobe Acrobat Reader DCのアンインストールをする方法や注意点について教えてください。
- 使用中のファイルがある場合には、アンインストールができないことがあります。アプリケーションを終了させる方法についても教えてください。
- Adobe Acrobat Reader DCを使用した情報を開くためにアンインストールが必要な場合、どのように対処すれば良いですか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
タスクトレイにAdobe のアプリケーションが常駐していませんか? あれば、終了させてください。 それでもダメな時は、少し面倒くさいですが以下のWindowsのクリーンブートを実行してみてください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows 元に戻すには、もう一度 msconfig を起動し、変更した箇所を元に戻してPCの再起動を行います。
その他の回答 (2)
- nihonsumire
- ベストアンサー率26% (845/3162)
回答No.2
コントロールパネルから、 削除できませんか。あるいは、IObitなどのアンインストールアプリを使用してみてはどうでしょうか。 もし、それでもダメであれば、アドビのHPの下記アドレスを参照してみてください。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89073.html
質問者
お礼
ありがとうございます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1
一旦Windowsを再起動してみては? そして再度Adobe Acrobat Reader DCのアンインストールを試みるとか。 若しくはタスクマネージャーを起動してプロセスにAdobe Acrobat Reader DCがあるようなら強制終了してみるとか。
質問者
お礼
ありがとうございます。 勉強になりました。
お礼
難しい作業です。行ってみます。