• 締切済み

外付HDDのデータが損失しました。助けてください。

peace-boyの回答

回答No.9

奇しくも僕も質問者さまとまったく同じ日から、 まったく同じ状況におちいりました。 パソのメーカー、スペックも、 外付けHDDのメーカー、スペックもほぼ同じです。 修復ツールなど何をやってみても 質問者さまと同じ状況で、ほんとうに困っていました。 そこで、 他のパソコンではどうなるんだろうかと、 違うパソコンを借りて(スペックは自分のものより上)繋いでみると、 正常に作動し、ファイルも開きました。 なのでHDDではなく、 パソコンそのものがおかしいのかなと思って、 もう一度自分のパソコンに繋いで見ると、 なんと、直っていました。。。 一度違うパソコンに繋いだから直ったのでしょうか? 質問者さまが同じことをされて、 何か問題が生じても、 僕には何の責任も取れませんが。。。 参考までに。

mcdkkzk
質問者

お礼

僕も直りました。 ただ何もしなかったんですが、日にちを置いて見てみたら直ってたんです。 PCが古いし色々なソフトをインストールしていたのでPCに単純に負荷がかかっていたんだと思います。 なのでPCを買い換えました。 調子いいです。