• 締切済み

外付HDDのデータが移動できません。

外付けHDDに保存していた動画や音楽のデータをPCへ移動させようとしたらデータエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)と出て移動できないファイルが幾つかありました。 エラーが出たファイルは途中まで再生できたり全く出来なかったりです。 CrystalDiskというソフトで見てみたら健康状態が注意と出て 代替処理済みのセクタ数という所が黄色になっていました。 完全にアクセス不能なら故障だと思いますが この状態はどうなんでしょうか? 完全な故障ならメーカーに送って修理(保証期間内なので)だと思いますが一部エラーが出る程度なので。 搭載されているHDDはあまり評判の良くないサムスン製なので心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

HDDの不良です。 再フォーマットすればドライブ自体は使える場合も有りますけど、私なら買い換えますね。