• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筑紫哲也のNEWS23 放送開始時のこと

  • 質問No.362338
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (79/141)

平成元年に始まったこの番組、当初は何時から放送されていたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (111/328)

番組のタイトル通り、23:00からの放送でした。
そのころは、○○時54分という 言うなれば中途半端な時間に
始まる番組はなかったのですが、
いつのころか、他の番組より少し早く始めて
視聴者を得ようとするようになってきたようです。
この番組がそういう時間にはじまる番組になったとき
「タイトルと合わないな」と感じたものでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (66/145)

#1さんの仰るように、23時からなのでそのタイトルだったんですね。
当時の女性キャスターは阿川佐和子さんでした。

確か日テレ今日の出来事が10:54開始にしたらTBSも追随したような?
(同時改変だったかなぁ?)
ちなみにNHKが22時にニュースを持ってきたら
ニュースステーションは21:54からに繰り上げました。
夕方も18時→17時と、ニュ-ス番組も視聴率獲得が大変そうですね。