• ベストアンサー

苦労することがわかっていても彼以外の結婚は考えられない(長文ですがアドバイスお願いします)

kaaaiiiの回答

• kaaaiii
回答No.2

ポルノグラフィティというバンドの歌詞に、 「今永遠の恋などと表現などとして、 新しい恋に出会ったとしたら、さぁどーうしようー」 っていう部分があります。 ま、ようは永遠の恋なんてないって事です。 「彼以外に好きになれる人は絶対にできません。」なんて断言すると、 次に恋してしまったときに困ってしまいますよ。 大丈夫、彼と別れてもきっとそのうちまた新しい恋に出会えますよ。 借金というのは想像以上に辛い事です。 苦労をする覚悟がないのなら、別れてしまうのも 一つの選択肢かもしれません。

deepcove
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに借金のある生活の辛さは想像できません。 また苦労をする覚悟が決まってないのも事実です。 今すぐに決めないといけないわけではないので 今の時点で彼と別れることは考えられないのですが kaaaiiiさんのおっしゃるように新しい恋に出会う可能性も無きにしも非ず その時の気持ちに正直に生きていこうと思います。