• ベストアンサー

ちっちゃいころ見た漫画が気になって・・

10年以上前だと思うんですが、昔見た漫画のタイトルが思い出せません。 こんな感じです ・漫画本は数作の漫画が載っていた。アンソロジー? ・絵柄は割とリアルで淡白  ・裸の子供二人(おそらく男女)が父親に虐待っぽいのを受けてて、  父親が飯を食ってるスキに金槌で背中に箸をぶっさして殺す・・  というような内容を、淡々と描いている。 結構こわい感じの作品だったんですが、とても心に残っていて、今に成って気になり始めています。 マイナーな漫画だと思うんですが、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大友克洋の『あしたの約束』。「ハイウェイスター」(双葉社)収録。大メジャー。

mamayuyuko
質問者

お礼

うひゃそんな大物の漫画だったとは・・恥ずかしい; 探してみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガらしい漫画についてです。

    マンガらしい漫画についてです。 最近ある事情で“マンガらしい漫画”を探しています。 僕のイメージとしては写真のとうりで、 あまりリアルではなく、かといってデフォルメしすぎでもなく、 写真のようにマンガでできることを生かして ドットをバックにして 呆然... だとか デフォキャラが多様だったり 困ったときふきだしでモジャモジャがあったり、 少しポップなかんじで、ジャンルは少しだけでもコメディよりがいいです。 そういう感じの漫画はないですか? ちなみに嫌いな絵柄は  涼宮ハルヒ なんかの目 名探偵コナン や 21世紀少年 などの古い絵柄 あとバランスがあまりにもひどい(あごが超長く強調されてるとか...)ものや ぐちゃぐちゃ(トーンをあまりつかわない)なのは嫌です。 好きなものは みなみけ あたりで ギリ まりあほりっく ぐらいです。 好き嫌いが多いですが、 付き合ってくれたら嬉しいです。  お願いします。

  • パースの演出などがカッコイイ漫画を教えてください!

    毎度お世話になっています者です、こんにちは! 今回タイトルがちょっとわかりづらいことになっているんですが…パースとか遠近感とか、そういう特殊な演出の多い漫画がないかと探しております。 あおりやふかん、手が手前にあってぐーんっと後ろに人物がいるとか…バトルの描写にそういうものがつかわれてる…動きがある演出のうまいっとおもわれる漫画はありますでしょうか? 絵柄の方向性は少年漫画系で頭身たかめのリアルめなものがあれば教えて欲しいです!(演出でおすすめがあれば絵柄無視でもOKです) メジャー、マイナーどちらでもOKですので、こういうのがあるよっという方、是非に教えてください!

  •  どなたか、この漫画のタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

     私がタイトルを教えて頂きたい漫画は、次のようなものでした。 ・人面のAPCが出てきます。ひょっとしたら、電車かも知れません。大阪万博みたいな顔だったと思います。尚、ギャグ漫画ではありません。 ・その車両の中で、何人かが話してて、電気うなぎの細胞を移植したとか言ってました。 ・主人公は多分少女だったと思います。かなり曖昧ですが。 ・絵柄ですが、線は太めで、デッサン力があり、細かい所まで描いてあったと思います。ごちゃごちゃした感じです。女性の絵ではないと思います。 ・近未来っぽい感じです。 ・マイナーな漫画雑誌に掲載されていたと思います。 ・私が子供の頃、多分病院で読みました。小生、1985生まれです。  兎に角、気持ちの悪い絵柄、世界観でした。もう臭ってきそうな感じです。今になって、ホント気になってるんですよね。今までで最も不気味な漫画です。

  • きれいな絵の漫画家さん

    ぼくは漫画が好きです。 ジャンルとかじゃなくて、絵で好みが分かれます。きれいな絵が好きですね。 リアルなタッチだけどクセがなく、透明感のある絵で、背景がもの凄く細かく、実写的な絵を描く漫画家ってご存じですか? DEATH NOTEの小畑健さん、銃夢の木城ゆきとさんのような感じです。 「それだったらこの漫画家だ!」っていうのがあったら教えてください。 ちなみにイヤな絵柄は「萌え」や「背景テキトー」、徐々に雑になっていく漫画です。

  • 漫画の持ち込み先について

    はじめまして、漫画家を目指すmr.mogと申すものです。 先日、漫画を書き上げたのですが、 自分がよく読んでいるメジャー誌などの漫画とは、明らかに 自分の作品とのカラーが違うと感じ、色々調べたのですが、どの漫画雑誌様に(投稿)持ち込みに言ったらいいか分からなくて困っております。 漫画雑誌に詳しいお方、メジャーでもマイナー系でもここが良いのでは?という情報が御座いましたら、具体的な雑誌名、出版社様名を教えてください。宜しくお願いします。 絵はギャグ漫画チック(非常に漫画らしいイラスト、女性も、男性も読めるような感じ…少し子供ぽい感じかも知れません)で、 内容はギャグテイストの学園ものショートストーリー(16頁)で、 性交渉や全身裸描写などはないのですが、 女性が、女性器というか、下半身を出してる大ゴマがあります。 普通漫画(のわりには露骨に女性器描写有り)ともエロ漫画(のわりには裸、性交渉はなし)ともつかないところに、どうしたらよいか、どこへ投稿したらよいのか、そのようなネタを受け入れてくれる雑誌社さまはないかと困っております。 長文のうえに、支離滅裂でもうしわけございません…! よろしくおねがいします…!

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • 漫画のタイトル・作者を教えてください

    ネットの画像掲示板に、一部が貼られていた漫画のタイトルを知りたいのです。 絵柄は漫画と言うより劇画に近いリアルな感じです。 どうも、長く続いている漫画ではなく 短編とか読み切りかも知れません。 主人公は、いわゆるダメ人間で、30過ぎの「宇津井さん」。 フリーターで建設現場の資材運びをするも、すぐに根を上げ 年下の先輩方から見下される。 本人は見下されて当然なのに、心の中では周りの人を見下している・・。 「こんな奴等とは仕事したくねー。明日の仕事キャンセルしよう オレ様は無理して働くコトはねーンだ。」なんて言ってます。 少ないヒントですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    20年ほど前に読みかけた漫画です。内容は、うろ覚えなのですが、主人公の女性が父親から性的虐待を受けていて家から出る事も許されていないのですが、向かいに住む男性と、窓越しに折鶴に託したメッセージをやりとりする・・・というような感じだったと思います。当時小学生だった私は、読んではいけないものを読んでいるような気がして、読むのをやめてしまいました。続きを読みたいのですが、タイトルがさっぱりわかりません。お心当たりのある方、教えてください!

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??