• ベストアンサー

「付き合うかどうかの返事を待ってくれといわれています。

ookokoの回答

  • ベストアンサー
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

今まで通り、そしてドーンと広い心で構えてください。 今後、どんな対応かによって、彼女の気持ちも変わってくるのは間違いないです。 でも、1度OKしたくらいですから 「付き合ってもいいなぁ~でももうちょっと見てみたいなぁ~」と 思ってるんではないでしょうか? 気長に待ってください。頑張ってくださいね!

j5pxa78
質問者

補足

ありがとうございます。正直望みは薄いと思いますが、答えが出るまでがんばって見たいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の皆様に相談です。

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 僕は彼女にずっと誠実に向き合ってきたつもりなので、それを受け入れられないことに対する自責の念のようなものがあるんじゃないかなーと思ったりしているんですが。 私は誠意を伝えるために気長に待つことにしたのですが、その後彼女からのメールの返信も少なくなり(僕からはそんなに頻繁にメールはしていないです)、会う事も断られました。 女性に聞きます。貴女がもし彼女の立場だったら、どんな気持ちなんでしょうか? 参考にさせてください。あんまり期待しないほうがよいのかなとは思いますが。

  • 女性に相談です。「距離を置く」ということの意味について

    女性に相談です。「距離を置く」ということの意味について 女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 3週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、5日程前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、昨日、連絡はしばらく取り合わないということになりました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。 他に男性は恐らくいないのではないかと思います。あっても知る由はありませんが・・・。

  • 「距離を置く」という意味について

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 返事の仕方

    手紙で告白されて、メールで「返事は?」と聞かれた時に NGの場合どうこたえますか? (例えば、メールでごめんなさい。とか会ってゴメンとか。。) OKの場合も教えていただけたら嬉しいです^^

  • 曖昧な返事・・・

    この前、大好きな年上(32歳)の女性に告白しました。彼女の方も私が好意を持っているのは十分知っているうえでの告白でした。 告白の答えは、  「本当に私で良いの?私の年齢知ってるよね?」 てな感じでした。私は彼女のことが大好きだから、  「年齢なんて関係ないじゃん。」 って言ったんだけど、その日に家に帰ってから届いたメールが  「思ってくれている気持ち凄くよく分かりました。ありがとう。」って来たんだけど、これってどういう意味なんでしょうか?もう少し考えさせてって意味なのかなって私なりに解釈したのですが・・・・。 ちなみに彼女とはもう出会って2年になります。

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 彼女がいるのに他の女の子に触ってしまった

    はじめまして。 自分は2年付き合っている彼女をもつ20歳男です。 つい先日、自分含め男2人、女の子1人でお酒を飲んでいました。 場所は自分ではない男の自宅でした。 3人ともそこそこに酔っ払い、僕は次の日の朝二日酔いで吐くほどでした。 さてお開きだ、となり、3人でベッドに女の子を挟むようにして寝ていました。 ここまでは何もなかったのですが、2時間後頃に酔いかどうなのか目が覚め、 目の前の女の子がすぐ近くにいたので、おもむくままについベタベタと、おなかや胸、下の方もふくめて手で直接触ってしまいました。その時は女の子はすこしうーんという声を出していましたが完全に目覚めていないようでした。 その段階でハッと理性が働き、俺は何をしてるんだとなり、やめました。 キスや本番行為などは一切しようとは思いませんでした。 次の日、女の子に「昨日酒の勢いで変なところをいろいろ触ってしまったようだ、ごめん」とメールをすると、「お前真面目すぎるよ!」と返信が来て、どうやら触っていたことに気づいていたようでした。もういちど「気づいてたのね・・本当にごめんと改めて謝ると、「どっちであってもそれ言う必要無いよ」とメールをくれました。 以降、自分の彼女にも間違いなく申し訳無いし、女の子にも酔っていたとは言えものすごく申し訳無いし、酔っていたとは言え(もちろん、これが言い訳にならないことは分かっています・・)理性で止めきれなかった自分にもものすごく苛立って、自責の念で数日過ごしています。 質問というかもう相談なのですが、自分は今後は「一切こういったことはせず(酒に飲まれず)、彼女に対してはもちろんのこと誠実に」ということを貫くべきだ、と思っていますが、それ(だけ)でいいのか、胸のもやもやが取れずにいます。もちろんその女の子に恋愛感情はありません。 言いたいだけの質問ですいません。どう思うかお聞かせください・・。

  • 告白の返事

    誰か相談にのってください(T_T) 大学1年の女子です。 この前バイト先で出会った2つ上の彼に告白されました。 人生で初めて告白です。 告白された時、本当に急だったのと初めての告白でテンパったのもあって、すぐにOKとは言えずに"ooくんの事ちゃんと考えたいし、少しだけ時間を頂戴"と言ってそろそろ返事をしたいと思っています。 告白される前まで、本当にお兄ちゃんみたいな存在で、気にはしていなかったのですが、告白してくれてから何日か仕事を一緒にする日があって、気にし始めて彼とお付き合いしたいと思っています。 そこで、彼に何から話を切り出していいのか、全く想像つかず、OKの返事をするなら彼の心に残る可愛い返事がいいなと思っています。 彼にはメールで、今度この前の件で話したいから時間を作って欲しいとメールしました。 どうやって返事をしたらいいでしょうか? 誰か私を助けてくださいヽ(;▽;)ノ