• 締切済み

拉致問題について!!!

roocの回答

• rooc
回答No.11

こんにちは。 私は、政治や国際情勢の専門家ではありませんが、一日本人として書き込みます。 今回に限らず今までもアノ国に誠意ある対応というのは一度も無かったと思っています。国交正常化そのものについても「要不要」「賛否両論」あるのでしょうけど、私は「反対」です。経済支援という名の戦後補償を露骨に要求しておきながら、一方では自分が特殊組織のトップであった時代の「拉致」を自分以外の人間のやったこととしていたり、拉致されていた人の娘と称する新しい工作員を用意したり、、、とてものことに信用できる国ではありません。おそらく、今回の日本との会談を決意したアノ国の理由は、たった一つでしょう。それはアメリカによる攻撃を先延ばしにして、更に国内の疲弊している経済の建て直しに日本のカネを当てにしている、ということだと思います。小泉首相としても「誠意ある・・・」とは思ってはいないでしょうけど、外交の表舞台では、そのようにコメントせざるをえないのでしょう。 アノ国と国交正常化について話をする前に日本はむしろ自国及び自国民を自らの手で防衛できる体制作りに力を注ぐべきであり、アノ国に「くれてやる」カネがあるのなら、国防費に当てて防衛力を強化してほしいものです。