• ベストアンサー

賞味期限切れの納豆

wx310k_の回答

  • ベストアンサー
  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.2

過去の質問にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1094288.html でも、1パックや3パック程度ならそんな物を食べて腹を壊して医者代がかかるより捨てたほうが得と考えて捨てています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1094288.html
buronte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 先に,検索するべきでした.^^; 確かに,医者代考えたら捨てるべきですね.

関連するQ&A

  • 納豆の賞味期限

    納豆は少しくらい賞味期限が過ぎていても食べれると聞いたことがあるのですが、(賞味期限自体少しオーバーしていても大丈夫とのことですが)何日くらいまで大丈夫なんですか? 今冷蔵庫に、賞味期限7月8日の納豆があるのですが、まだ食べれるでしょか? 宜しくお願いします

  • 賞味期限から1ヶ月経った納豆

    賞味期限から1ヶ月経った納豆は食べても大丈夫でしょうか。 冷蔵庫に入れておいたのですが、見た目乾燥していて表面に 白いつぶつぶが出ています。 味噌汁に入れようと思っているのですが。。。

  • 納豆の賞味期限が切れました。

    冷蔵庫保存の納豆、賞味期限が過ぎてしまいました。賞味期限後、何日ぐらいなら食べてもOKでしょうか?

  • 賞味期限切れの納豆

    賞味期限切れの納豆 4日前に賞味期限切れた納豆があります。 このまま食べても大丈夫でしょうか? それとも加熱した方がいいですか? 教えてくださいm(__)m

  • 賞味期限が過ぎた

    冷蔵庫の中に、賞味期限が過ぎたものが出てきました。 消費期限ではないので大丈夫かなぁと思ったんですが、一年前や、下手をすると十何年物が出てきたので、少し怖くなりました。 賞味期限が過ぎた物は、さっさと捨てるのがいいのか、もったいないから食べた方がいいのか、どっちがいいのでしょうか。自分的には捨てたいけど。 ちなみに、納豆は2012年8月13日、ジャムが2001年11月28日です。

  • 納豆の賞味期限

    冷蔵庫に6/2賞味期限の納豆がありました。 みなさんなら食べますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 賞味期限切れの納豆を買いたいのですが。

    賞味期限切れの納豆を買いたいのですが、どこかで売っているところありませんか? いつもスーパーで期限寸前のが、50円引きや半額になったのを ねらって買ってるのですが、中々店側もロスが出ないように うまくやりくりしているのか出ません。 買ってから、何日も何週間も経ってから、食べているので 当然いつもお腹に入るときは、完全に期限は切れています。 どこかで、切れたのを安く売ってないかなと思っています。 売るとなると、問題があるでしょうから、肥料にするとかの 口実で手に入らないかと、思っています。 どなたかご存知ないですか?

  • 納豆は,賞味期限が切れても食べられますか?

    よく納豆は発行させてるから賞味期限切れても大丈夫だよっていわれます。 納豆は,本当に期限すぎてから何日くらい持つものなんですか?

  • 賞味期限切れの納豆

    賞味期限が一週間過ぎた納豆は食べないほうがいいですか?

  • 納豆の賞味期限

    納豆の賞味期限が気づいたら切れていたのですが、、 賞味期限の切れた納豆って食べない方がいいでしょうか? 普段は賞味期限が多少切れてても気にしないのですが 納豆ってどうなのかなーって思いまして^^; みなさんだったら食べちゃいますか?それとも捨てますか?