• ベストアンサー

ターボ車の暖気運転について。

takuya7の回答

• takuya7
回答No.2

平成8年式の33GT-Rに乗っています。 質問者お車より年式も古く17万キロも乗っています。 暖気運転ですが、たいした根拠は有りませんがオイルの粘度によって変えたほうがよろしいかと思います。・・・ レガシィターボのかなり馬力のあるお車だと思います。 かたいオイルを使用しているのであれば少し暖気運転も必要かとおもいます。私はターボタイマーを使用しています。 通常運転時は1分以内、高速運転時は2~3分のアフターアイドリングになるように設定しています。 今の所エンジントラブルは有りません。