• ベストアンサー

黄色のブーツをどのようにはきこなしたらいい?

先日、ひとめぼれをして黄色(うす黄色)のブーツを買いました。 家に帰ってから手持ちの洋服を見て 「うーん、何をあわせたらよいか…」と考えてしまいました。 みなさんならどんなコーディネイトをしますか? どんな色を合わせるかもアドバイスお願いします。 普段はジーンズが多いですが、スカートにもあわせてみたいなと思っています。 (1)色は薄黄色で皮製 (2)クシュクシュのミドルブーツ (3)ヒールは5cmでポインテッドトゥ (4)目立った飾りはないシンプルタイプ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ いいですね!珍しい色のブーツ、私も狙ってます☆ 基本的にはベーシックな色のボトムスを合わせるのがいいと思います。 ジーンズ系(パンツでもスカートでも)は絶対に合いますし、あとはキュロット(ふわっとしたハーフパンツやショートパンツ)とかスカートもいいと思います。 私なら、 *こげ茶色の膝上キュロット+黒いタイツ+黄色のブーツ+ベージュのニット+茶色のポシェット *デニムスカート+黄色のブーツ+暗めの紫のニット *黒い膝上フレアスカート+白いニット+黄色のブーツ+ゴールドのバッグ *ベージュのフレアスカート+茶色のタイツ+黄色のブーツ+ピンクのニット *グレーのワンピース+黄色のブーツ+ベージュピンクのダウン *黒いプリーツスカート+黄色のブーツ+白いブラウス+アーガイルニット *紺色のフレアスカート+黄色のブーツ+こげ茶のレザージャケット こんな感じにすると思います!! 実際に見ていないので想像になりますが、割と何にでも合うのではないでしょうか。 派手なはっきりした色(赤とか青とか)のボトムスを合わせるとうるさい印象になってしまう可能性があると思いますが・・・。 バッグとかでゴールドなんかを合わせると程よくバランスが取れそうですし、比較的似ている茶系の色を合わせると綺麗にグラデーションっぽく見えていいのではないかと思います。 参考になれば嬉しいです♪

yucca8
質問者

お礼

わー、具体的なアドバイスありがとうございます!! 自分の中ではジーンズ以外思いつかなかったのでとても参考になります。 ファッション雑誌を見て「自分だったら…」と考えるとどうかなってことありますよね。 ayu4さんのアドバイスを見て、ムクムクとイメージがわいてきました♪ …と、その中でちょっと質問ですが (1)今年流行のカラータイツにも挑戦したいと思ってるのですが、どんな風に&どんな色を合わせますか? (2)キュロット、今年出てますよね。アウターはショートダウンとかですかね?挑戦したいけど、バランスが難しそうで…。 (3)ブーツをメインにコーディネイトする時、ayu4さんはボトムから考えますか?

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★再び失礼します。 (1)今年流行のカラータイツにも挑戦したいと思ってるのですが、どんな風に&どんな色を合わせますか? 1回目の回答でも書きましたが、ボトムスに派手色を合わせるとうるさい印象になると思います。私はくどい感じにはしたくないので、下半身は色を控えめにします。 カラータイツもいいのですが、派手色は危ないと思いますよ(>_<) カラータイツやボトムスでも派手色をもってくると、上半身の色を抑えるしかなくなってきます。そんなコーディネートももちろんいいのですが、下半身のカラフルさと対照的に上半身が地味になるので、色コーディネートのバランスも崩れがちになりそうだな~と思います。 あれもこれもと足し算ばかりではファッションって上手くいかないと思うので、引き算を考えるようにするといいのではないかと思います。 黄色のブーツが映えなくなってしまいますからね! 黒以外で使うとすれば、 *茶色 *カーキ *白 *グレー これくらいにします。 コーディネートは前回の回答にこのタイツをプラスする感じです。カラータイツだからと言って特別難しいわけじゃないですよ☆ (2)キュロット、今年出てますよね。アウターはショートダウンとかですかね?挑戦したいけど、バランスが難しそうで…。 キュロット自体がふんわりしたシルエットなので、アウターはスッキリした形のものか、コンパクトなものがいいと思います。 Pコートとかは合うと思いますし、ダウンもだぼっとしたものでなければショート丈じゃなくても大丈夫ですよ! バランスも足し算引き算です☆ (3)ブーツをメインにコーディネイトする時、ayu4さんはボトムから考 えますか? ボトムからとは限りません。 今日着たいもの、今日持ちたいものをピックアップして考えるだけなので。ただ、派手色のアイテムを使う時は、そのアイテムの近くのものから考えていくと上手くいきやすいと思います♪ お互い頑張りましょうねっ☆

yucca8
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。 クリスマスも終わったし、あちこちセールも始まってるので新しいアイテムを探しに行ってみようと思います♪ 具体的に教えていただいて、とても参考になりました☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近、黄色のダウンブーツを買いました。どんなコーディネートにするか

    最近、黄色のダウンブーツを買いました。どんなコーディネートにするか 悩んでいます。 どんなアイテムを合わせればいいですか?

  • ベージュのブーツに合わせる服は?

    スエードのベージュのロングブーツを買いました。ヒール高さは8cmです。今まで履いたことがことがなかった色なのですが、かわいいと一目ぼれして。ただ、せっかく買ったのに、何とどう合わせればよいのやら、ちょっと困っています。茶、黒、ベージュ(以上は無地)、チェックなどのスカートなどがあります。スカート、新しく購入も考えています。コートは、ショートもロングもベージュです。トップは冬場はタートルが多いです。よろしくお願いします。

  • 初めてブーツを買おうと思います!

    今まで、ブーツを履いたことがなかったのですが、 今年初めて、ブーツを買ってみようかと思います。 どんなものに合わせたらいいのか分からないので、茶色の皮(?)のロングブーツにしようかと思ったのですが、 ​http://item.rakuten.co.jp/karly/68-1099​ のニットブーツに一目惚れしてしまいました。 服装は、とりあえずパーカー。あとジーパンか膝より少し上のカーキ色のスカートしか持っていません こんな私に、履きこなすのは難しいでしょうか?

  • ブーツの相性☆

    こんにちゎ♪私は16歳の女です。 この時期そろ(2)ブーツを履き始めようかなって思ってます♪私が持ってるブーツは、キャメル色のクシュクシュブーツです☆黒系のブーツならどんな格好にも合わせやすいと思うのですが、黒は履いてる人が多いので、思い切って茶系のキャメルにしてみました!!でも…コーディネートの仕方が難しいんです(><) 私としては、今流行のベロアの黒のフード(ファー付き)のパーカーに、中は白のベアトップ、デニムのミニスカ…そしてキャメルのクシュクシュブーツ…(^^;)やっぱパーカーが黒なので、ブーツがキャメルっておかしいですかね。。。一応パーカーのフードに付いてるファーは茶系なのでブーツが茶系でもイイかなって思ったんですが…^^; どなたかアドバイスお願いします!!

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • ブーツのない場合のスカートのコーディネート(秋冬)

    検索はしたのですが、似たような質問があればごめんなさい。 私は事情によりブーツを買えないのですが、スカートをはきたいのです。 スパッツやレッグウォーマーという方法はありますが、 足が太いためレッグウォーマーは足にピチっとはりつきクシュクシュにならなく、 スパッツも何だか見苦しいです。それに寒いですし・・ ロングスカートをはくのも、まだメイクもしてない高校生なので 大人っぽくなり過ぎてしまいます。 こんな私ですが、何かいいコーディネート方法があれば教えてください。

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • ブーツの色

    ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

  • ピンクのブーツに合うファッション

    ピンクのブーツ(高さ26.5cmで、ミドル丈、折り曲げればショートにもなります)を購入しました。素材はスエードっぽい感じです。 ジーンズをインして白いラビットファーのコートを着たいなーと思ったんですが、それ以外のコーディネートが全く思いつきません。 できればスカートとも合わせてみたいと思うのですが、色もピンクだし、丈もロングより難しいのでどういうものがバランスがいいのかよくわかりません。 しかも、身長は150cmと低いのです・・・。足もとが派手色だと視線が下の方にいって余計背が低く見えちゃうでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。ちなみに年齢は25歳です。

専門家に質問してみよう