• 締切済み

ブーツの色

ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

みんなの回答

• tisaki
回答No.2

どちらを選ぶかは、貴方の普段の色使いによって決まりますね。 また、ブーツでポイントをつけるのならば、キャメルの方が印象的に決まります。 ブラウンは全体を調和させる方に傾きます。 個性的に装うなら、キャメル、無難に全体をまとめるならばブラウンということになると思います。 ほかにも、キャメルの方が同じ茶系でも、黄みが強いです。顔から離れていますから、顔写りがどうのこうのというのはありませんが、貴方のワードローブに黄色系にあうものが少なければ、避けた方がいいでしょう。 ちなみに私の肌色とワードローブの色から考えると どちらかといえば、ブラウンかな!?でも、没個性になりそうで、キャメルにしてしまいそうです。 とにかく、それにあわせるつもりのワードローブに はいて合せてみることですね。 それが一番確実ですよ。

• paperclip
回答No.1

2足買えるなら濃いブラウンとブラックと二足あるに越したことはないですね。キャメルは真冬になるとどうしても色が明るすぎるように感じます。 でも、一足で黒系統・茶系統両方のファッションにあわせたいならキャメルでは。ただ、キャメルのパンツにキャメルのブーツの場合、同じキャメルでも色調が合わないとチグハグに見える可能性もありそう。 一足ですべての手持ち服に合わせることは無理と開き直って、自分の一番好きなコーディネートにどちらが似合うか、で買ってはいかがですか? 私は靴に限らず、洋服などもそういうふうにして買ってます。全部に合うものを…と考えるとどうしても無難路線になるし、下手すると今持っているものと被ってしまうので。一番好きなコーディネートに似合うものであれば、またそれにあわせて新しく買い足していけばいいのでクローゼットの中は常にお気に入りのもので満たされる、という按配です。