• 締切済み

ブーツの色

ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

みんなの回答

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

どちらを選ぶかは、貴方の普段の色使いによって決まりますね。 また、ブーツでポイントをつけるのならば、キャメルの方が印象的に決まります。 ブラウンは全体を調和させる方に傾きます。 個性的に装うなら、キャメル、無難に全体をまとめるならばブラウンということになると思います。 ほかにも、キャメルの方が同じ茶系でも、黄みが強いです。顔から離れていますから、顔写りがどうのこうのというのはありませんが、貴方のワードローブに黄色系にあうものが少なければ、避けた方がいいでしょう。 ちなみに私の肌色とワードローブの色から考えると どちらかといえば、ブラウンかな!?でも、没個性になりそうで、キャメルにしてしまいそうです。 とにかく、それにあわせるつもりのワードローブに はいて合せてみることですね。 それが一番確実ですよ。

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.1

2足買えるなら濃いブラウンとブラックと二足あるに越したことはないですね。キャメルは真冬になるとどうしても色が明るすぎるように感じます。 でも、一足で黒系統・茶系統両方のファッションにあわせたいならキャメルでは。ただ、キャメルのパンツにキャメルのブーツの場合、同じキャメルでも色調が合わないとチグハグに見える可能性もありそう。 一足ですべての手持ち服に合わせることは無理と開き直って、自分の一番好きなコーディネートにどちらが似合うか、で買ってはいかがですか? 私は靴に限らず、洋服などもそういうふうにして買ってます。全部に合うものを…と考えるとどうしても無難路線になるし、下手すると今持っているものと被ってしまうので。一番好きなコーディネートに似合うものであれば、またそれにあわせて新しく買い足していけばいいのでクローゼットの中は常にお気に入りのもので満たされる、という按配です。

関連するQ&A

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • ニーハイブーツの色

    去年はブラウンだったので今年はブラックのシンプルなスエードでピンヒールのニーハイブーツを購入しました。通販で注文したのでまだ手元に届いてないんですが…黒が好きなので手持ちのコートやパンツも黒が多いんですが黒×黒でもなんとかなるかななんて思って購入しましたが黒いニーハイブーツって合わせやすいですか?何にでも合わせられる感じでしょうか?今年黒いニーハイブーツ購入した方がいましたら教えてください

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • 今買うブーツについて

    今履いてるブーツが、古くなり皮が剥がれたりしていて隙間から雪などが染みてきます。 黒の膝下ロングブーツなんですが、ブーツはこれとショートのキャメル色しか持っていません。 そこで冬も終わりに近づいてきて今更なのですが、新しくブーツを買いたいと思いどんなのが良いか悩んでいます。 雪が結構降る地域に住んでるため、長めが良いのですが。 普段はスカートが多いです。パンツスタイルの時はスキニーです。 ニーハイはスキニージーンズと合わせてもおかしくないでしょうか?ニーハイの場合季節・流行り問いますか? または、エンジニアブーツも気になっています。 エンジニアブーツどうですか? 色も、ブラウン系かブラックで迷ってます。 服はRay系ファッションや気分でカジュアルが好みで、白が多いです。 色、種類についてファッションに詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ブーツの購入で悩んでいます・・・。

    最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • ムートンブーツの色は何色なら合わせやすい?

    ムートンブーツを購入しようと思ってますが、 色でちょっと悩んでます。 ムートンブーツを買うのは今回が初です。 最初は無難にベージュあたりにしようかと思っていたのですが、 キャメルやダークブラウンも気になっています。 ベージュは汚れとか目立ちそうですが、どうでしょうか? (1)お勧めの色は何色でしょうか? (2)ムートンブーツを合わせて着こなした、服があまり雑誌に載っていませんが  参考になりそうな雑誌、サイト等あれば教えてください。   経験談等、お話聞かせてください^^

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • ブーツの色で悩んでいます!

    黒のPコートにあうブーツを探してます。それで黒か茶色かベージュか悩んでます!今大学1回でチェックスカートとか黒にストライプの入ったハーフパンツとか、ダークな色をよくはきます。きれいめなブーツにしようかなぁと思ってます。ほんとに服選びが苦手です・・・アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう