• ベストアンサー

ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

このブーツの場合かかとの部分にラインが入っててベルトが2箇所付いているのでどちらの色にしてもポイントで履けそうですね(^^* 黒はシャープに見えますし、茶色ですとやわらかな印象に見えます。良く着られる服がかなりカジュアル目な服装の様ですので個人的には黒が一番使いまわし出来そうかなっと思いました。グレーの迷彩(白に近い薄グレー×やや黒寄りのグレーのあわせを想像しました)で考えるとこれだけ写真の色のやや明るい茶と反発してしまいぼやけた印象がしましたので黒ですね。もう少し黒よりの濃い目の茶でしたら引締め効果あったかもしれませんが。。 それ以外のパンツならどちらのカラーでもあわせやすいと思います。(^^+ 私が自分で選ぶとすると可愛い系服でトップスがピンク系×スカートが多い+今の時期一番使うコートが黒なので閉めると全体真っ黒でかっちりしたスマート感は出るものの私の普段の服装では重くなってしまう為(今は茶に髪色変えたので少しは違いますが黒髪の時はちょっと・・。)、あえてポイントで使う為に茶色です(^^* もちろんドットスカート×茶ブーツでも問題なく合いますし、逆に茶スカート×黒ブーツも問題なし☆ 服装だけではなく今のヘアカラーやトップスカラーなども重要ですのでそちらも考え選ばれると良いかと思います。 どちらにしても使える色なので満足いくものだと思います。(^^+

その他の回答 (3)

回答No.3

色彩の基本ですが、黒-白はどんな色にでも合い、同系色と反転色も合います。 ですので、挙げられている黒のスカート、他の青(茶の反転色)とグレー(黒の同系色)とはどちらも問題なく合うでしょう。 で、カーキ色って幅が広いんですよね。 http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/08/part3_814c.html 黄土色~深緑までカーキ色と呼ばれています。黄土色などの枯れ草や砂漠っぽい色は茶色の同系色ですから問題はありません。逆の緑系はやっかいです。彩度が低いもの(渋い色合い)なら大抵合うでしょうけど、合わせてみないことには分かりません。 他、考えられるものを挙げていきましょう。 拡大・収束の錯覚があるため、黒色に比べて暖かい色である茶色は少し太めに映ります。靴ですから細く見える方が良いって訳でもなく、単純にシャープさを与えるなら黒、柔らかさを与えるなら茶色と取ればいいかと思います。 色彩豊かであれば活動感を作れます。黒-黒よりは黒-茶の方が若い印象があるんですね。逆に色彩が少なくなれば落ち着いた印象を与えます、若けりゃいいってもんじゃないですが、一考すべきポイントです。 黒はどんな色にも合いますが、彩度が最も低い色なので他のアイテムで補う必要があります。茶色は合わない色がありますが、単品主張が効くためトータルコーディネートは黒よりも優しいですね。 個人的な意見ですが、恐らくどちらでも満足できるものになると思います。存分に悩んでください。

回答No.2

あくまでも私の考えなのですが… この形のブーツなら私は黒にすると思います(^-^ 素材も黒なら安い感じがでませんし… あと、1回通販で茶色のブーツを買ったことがあるのですが、 自分のイメージと届いた茶色のイメージが違ったことがあったもので… 黒なら確実かなぁと(^_^; このテのブーツはブーツインするとかわいいですよね★ 安いからどっちも買っちゃうのもありかもです♪ もしくは1度取り寄せて気に入らないほうを返品するとか…   最終的に決めるのは質問者様だと思います(^▽^) 頑張ってくださぁい(>_<)

回答No.1

より履いてみたいほうにしたら。いままでと違った自分を演出したいなら、履いたことのない色を選んでみるのはどうでしょう。 気に入っているのなら、どちらでも大切に履けると思います。 センスよく履きたいでしょうから、沢山のアドバイスを聞いてみてください。

関連するQ&A

  • カーキのカーゴに黒のブーツ

    カーキ色のカーゴパンツに黒のブーツはあいますか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/partir-fr/011240-342.html このカーゴに http://item.rakuten.co.jp/one/jo-boot01/ このブーツです

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • ティンバーランドのブーツに・・

    色が濃い目で黒っぽいカーキのカーゴパンツって合いますか? ブーツはもちろんイエローです

  • 黒にも茶色(暗め)にも合うブーツの色は?

    冬物のスカートは黒と茶色がメインです。 黒いブーツを一足持っていますが、暗めの茶色に合わせると 暗すぎるかなと思います。 先日、私が持っている茶色のスカートにはベージュに近い色が合うと言われましたが、 黒いスカートには合うのでしょうか? 次に買うなら茶色のブーツにしようと思うのですが、どの色合いが良いのか 分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 黒と茶色の組み合わせ

    服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。 例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。 相性のいい色なのでしょうか。 茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

  • カーゴパンツ(カーキ・茶・)に合うトップスは?

    先輩(2人)からカーゴパンツを4本も貰いました。 色は茶・ベージュ・黒・カーキ?です。 今までジーンズしか履いたことが無いのと、センスも無いのでトップスは何が良いか分りません。 何を合せれば良いでしょうか? 後、コレを機会にジーンズ以外のボトムスを履いてみたいのですが、どんな物がありますか? よろしくお願いします。

  • ブーツは黒?茶??

    あの、今更なんですけど、ブーツ買おうとおもうんですけど、 黒にしようか、茶色にしよういかかなり迷ってます!! 革のロングブーツを買おうと思ってます! 黒と茶、どちらを買いましたか?? 教えてください!!!

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • 組み合わせについて!

    黒パンツ×茶ブーツの組み合わせっておかしいでしょうか…? また、カーキのカーゴパンツには茶と黒のブーツでは、どちらが合うでしょうか。ちなみに茶はくしゅくしゅブーツで、黒はロングブーツです!

  • クラークスのデザートブーツは黒か茶?

    普通のスエードの黒かブラウンのクラークスのデザートブーツを買おうと思うんですが、どちらの色の方が使い勝手がいいでしょうか? 男で身長は低く、脚が太いです。チノパンやカーゴ、コットンピケのパンツなど、やや明るめのパンツを履く事が多いです。 個人的には黒がいいかなと思います。黒はレッドウィングもどきとスニーカーしかないのでちょっと上品寄りの靴が欲しいからです。

専門家に質問してみよう