• ベストアンサー

ブーツのない場合のスカートのコーディネート(秋冬)

検索はしたのですが、似たような質問があればごめんなさい。 私は事情によりブーツを買えないのですが、スカートをはきたいのです。 スパッツやレッグウォーマーという方法はありますが、 足が太いためレッグウォーマーは足にピチっとはりつきクシュクシュにならなく、 スパッツも何だか見苦しいです。それに寒いですし・・ ロングスカートをはくのも、まだメイクもしてない高校生なので 大人っぽくなり過ぎてしまいます。 こんな私ですが、何かいいコーディネート方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚手のタイツ,それもカラフルなものをお勧めします。 ファッションに合わせて,綺麗な色のタイツ(80デニール以上)のものを穿いていると,それだけで印象が違ってきます。 寒ければ,更にその上から毛糸のぱんつ。これはスカートに隠れてしまいますね。 足元が寒いなら,タイツに更にニーソックスとか,ミニスカートだったらオーバーニーソックスを重ねても良いのでは? 最近時々見かけるのですが,穴の空いたハイソックスがあります。専門店に行かないと見つからないかも知れませんが,あれならタイツの上に履いても良いんじゃないかなって思います。 ブーツを履いていない分,思い切りタイツやソックスで色を使って遊ぶのも,良いと思いますよ。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、カラータイツですね! タイツにそんな厚さの単位があることは知りませんでした。(お恥ずかしいですが・・) タイツのコーディネートは難しそうですが、 今度挑戦してみようかと思います・・。 ですが、足が太いのにタイツをはいていて見苦しくならないでしょうか??

その他の回答 (6)

• anonaine
回答No.7

黒ストッキングにすこしヒールの高いパンプスはどうでしょうか?? 黒なら足が細く見えるし、ヒールが高いと足が綺麗に見えますよぉ☆ スカートも膝丈くらぃの黒い細かいプリーツとかでフレアとかだと可愛いですよぉ☆ パンプスなら「コキュ」に可愛いのがいっぱい売ってますw

mirakako
質問者

お礼

確かに、黒なら細く見えますね! 「コキュ」、本陽にかわいいものがたくさんでした! ありがとうございました。

回答No.6

♯1です♪ ロングスカートの時にはぺったんこのパンプスか スニーカーはきます☆私は背が本当にちっちゃぃので ヒールつきもはいたりしますが・・・ 背高いって羨ましいです.(。>人<。).

mirakako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は背の小さい人のほうがうらやましいです^^;・・

回答No.5

>足が太いのにタイツをはいていて見苦しくならないでしょうか?? 濃いめの色が良いと思います。 大丈夫,あなたが思うほど周りの人はあなたの脚が太いとは思っていませんよ。案外「脚が太い」って言っている人って,そんなに太くはありません。 ミニスカート(脚が気になるのであれば台形スカートなど裾広がりのもの)にカラーのタイツって,可愛いですよ。 一度着て外を歩けば,自信がつきます。色使いに気をつければ大丈夫ですよ。(あまり多くの色を使わない,とか言う意味です)

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね、まわりは自分の思うほど自分の事気にかけてないと、いいますよね! 色に気をつけて挑戦してみます!

noname#14262
noname#14262
回答No.4

こんばんは。 少し薄い生地のジーパンを合わせたらどうでしょうか。 デニム系のスカートには合わないかもしれませんが 可愛い柄ものスカートや、無地のスカートにでも合いますよ。 ジーパンの長さは足首が少し見えるくらいで 靴はスニーカやミュール パンプスでも良いですね^^ 綿100%より少しストレッチ系が入っている(伸縮性があるもの) ほうが着やすいです。。 もし足首が見えるのが寒かったら長めのジーパンでも良いし、 それならチョコッと破れているのがオシャレですね。寒くなりましたね

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、そういう方法もあったのですね。 色々なアドバイスありがとうございます。 確かに寒くなりました・・ shoutaeさんもお体に気をつけてください☆

• pepaminto
回答No.3

スパッツでもぴったりするタイプとゆったりはけるものがありますよ~♪ あと、antipast(綴り違うかも;汗)っていうところのタイツやソックスはとっても可愛いのでパンプスと合わせると良いです。 靴はぺたんこよりも多少ヒールがあったほうが足細効果あります♪ 上記のソックス、タイツはビームスやshipsで売ってます。 ロング、とまでいかなくてもふくらはぎの一番太い部分を隠すくらいまでのスカートでレッグウォーマーにパンプスも可愛いと思いますよ。 スカートに見えてじつはパンツって感じの長めの物も可愛いです。 ちなみにジーナシスでそんな感じの売ってましたよ♪良ければ見に行ってみてください。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大丈夫です、綴りあっていましたよ。 具体的にお店を教えてくださったので、とても助かりました☆ 今度見に行きます!

回答No.1

こんにちは★私も高校生です♪♪ 私は冬にスカートをはくときは、パンプスに網タイツ が多いです!!お姉系のかっこうとかはしますか?? それだったらおすすめです☆ あと、ロングスカートは可愛くはきこなせば大丈夫だと思いますよ!!私も最近始めてかったんですけど 上には今の時期だったらGジャンをあわせて、バッグを ななめがけバッグにして髪が長いんだったらお団子とかすると、すごく可愛いと思います!! あまり質問に適した回答になってなくてごめんなさぃね(^_^;)

mirakako
質問者

お礼

そんなことないです! お姉系?ではないかもしれないけれど、 背が高くてシンプルめの物を着るので割と年上に見られます。 同じ高校生なのにおしゃれなんですね~ うらやましいです。 ありがとうございました。

mirakako
質問者

補足

あの、もしかしたらルール違反かもしれませんが 上のようにロングスカートをはくときは、 どのような靴を履いていられるのですか?