• ベストアンサー

ブーツのない場合のスカートのコーディネート(秋冬)

検索はしたのですが、似たような質問があればごめんなさい。 私は事情によりブーツを買えないのですが、スカートをはきたいのです。 スパッツやレッグウォーマーという方法はありますが、 足が太いためレッグウォーマーは足にピチっとはりつきクシュクシュにならなく、 スパッツも何だか見苦しいです。それに寒いですし・・ ロングスカートをはくのも、まだメイクもしてない高校生なので 大人っぽくなり過ぎてしまいます。 こんな私ですが、何かいいコーディネート方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厚手のタイツ,それもカラフルなものをお勧めします。 ファッションに合わせて,綺麗な色のタイツ(80デニール以上)のものを穿いていると,それだけで印象が違ってきます。 寒ければ,更にその上から毛糸のぱんつ。これはスカートに隠れてしまいますね。 足元が寒いなら,タイツに更にニーソックスとか,ミニスカートだったらオーバーニーソックスを重ねても良いのでは? 最近時々見かけるのですが,穴の空いたハイソックスがあります。専門店に行かないと見つからないかも知れませんが,あれならタイツの上に履いても良いんじゃないかなって思います。 ブーツを履いていない分,思い切りタイツやソックスで色を使って遊ぶのも,良いと思いますよ。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、カラータイツですね! タイツにそんな厚さの単位があることは知りませんでした。(お恥ずかしいですが・・) タイツのコーディネートは難しそうですが、 今度挑戦してみようかと思います・・。 ですが、足が太いのにタイツをはいていて見苦しくならないでしょうか??

その他の回答 (6)

  • anonaine
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

黒ストッキングにすこしヒールの高いパンプスはどうでしょうか?? 黒なら足が細く見えるし、ヒールが高いと足が綺麗に見えますよぉ☆ スカートも膝丈くらぃの黒い細かいプリーツとかでフレアとかだと可愛いですよぉ☆ パンプスなら「コキュ」に可愛いのがいっぱい売ってますw

mirakako
質問者

お礼

確かに、黒なら細く見えますね! 「コキュ」、本陽にかわいいものがたくさんでした! ありがとうございました。

回答No.6

♯1です♪ ロングスカートの時にはぺったんこのパンプスか スニーカーはきます☆私は背が本当にちっちゃぃので ヒールつきもはいたりしますが・・・ 背高いって羨ましいです.(。>人<。).

mirakako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は背の小さい人のほうがうらやましいです^^;・・

回答No.5

>足が太いのにタイツをはいていて見苦しくならないでしょうか?? 濃いめの色が良いと思います。 大丈夫,あなたが思うほど周りの人はあなたの脚が太いとは思っていませんよ。案外「脚が太い」って言っている人って,そんなに太くはありません。 ミニスカート(脚が気になるのであれば台形スカートなど裾広がりのもの)にカラーのタイツって,可愛いですよ。 一度着て外を歩けば,自信がつきます。色使いに気をつければ大丈夫ですよ。(あまり多くの色を使わない,とか言う意味です)

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね、まわりは自分の思うほど自分の事気にかけてないと、いいますよね! 色に気をつけて挑戦してみます!

noname#14262
noname#14262
回答No.4

こんばんは。 少し薄い生地のジーパンを合わせたらどうでしょうか。 デニム系のスカートには合わないかもしれませんが 可愛い柄ものスカートや、無地のスカートにでも合いますよ。 ジーパンの長さは足首が少し見えるくらいで 靴はスニーカやミュール パンプスでも良いですね^^ 綿100%より少しストレッチ系が入っている(伸縮性があるもの) ほうが着やすいです。。 もし足首が見えるのが寒かったら長めのジーパンでも良いし、 それならチョコッと破れているのがオシャレですね。寒くなりましたね

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、そういう方法もあったのですね。 色々なアドバイスありがとうございます。 確かに寒くなりました・・ shoutaeさんもお体に気をつけてください☆

  • pepaminto
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

スパッツでもぴったりするタイプとゆったりはけるものがありますよ~♪ あと、antipast(綴り違うかも;汗)っていうところのタイツやソックスはとっても可愛いのでパンプスと合わせると良いです。 靴はぺたんこよりも多少ヒールがあったほうが足細効果あります♪ 上記のソックス、タイツはビームスやshipsで売ってます。 ロング、とまでいかなくてもふくらはぎの一番太い部分を隠すくらいまでのスカートでレッグウォーマーにパンプスも可愛いと思いますよ。 スカートに見えてじつはパンツって感じの長めの物も可愛いです。 ちなみにジーナシスでそんな感じの売ってましたよ♪良ければ見に行ってみてください。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大丈夫です、綴りあっていましたよ。 具体的にお店を教えてくださったので、とても助かりました☆ 今度見に行きます!

回答No.1

こんにちは★私も高校生です♪♪ 私は冬にスカートをはくときは、パンプスに網タイツ が多いです!!お姉系のかっこうとかはしますか?? それだったらおすすめです☆ あと、ロングスカートは可愛くはきこなせば大丈夫だと思いますよ!!私も最近始めてかったんですけど 上には今の時期だったらGジャンをあわせて、バッグを ななめがけバッグにして髪が長いんだったらお団子とかすると、すごく可愛いと思います!! あまり質問に適した回答になってなくてごめんなさぃね(^_^;)

mirakako
質問者

お礼

そんなことないです! お姉系?ではないかもしれないけれど、 背が高くてシンプルめの物を着るので割と年上に見られます。 同じ高校生なのにおしゃれなんですね~ うらやましいです。 ありがとうございました。

mirakako
質問者

補足

あの、もしかしたらルール違反かもしれませんが 上のようにロングスカートをはくときは、 どのような靴を履いていられるのですか?

関連するQ&A

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 黄色のブーツをどのようにはきこなしたらいい?

    先日、ひとめぼれをして黄色(うす黄色)のブーツを買いました。 家に帰ってから手持ちの洋服を見て 「うーん、何をあわせたらよいか…」と考えてしまいました。 みなさんならどんなコーディネイトをしますか? どんな色を合わせるかもアドバイスお願いします。 普段はジーンズが多いですが、スカートにもあわせてみたいなと思っています。 (1)色は薄黄色で皮製 (2)クシュクシュのミドルブーツ (3)ヒールは5cmでポインテッドトゥ (4)目立った飾りはないシンプルタイプ

  • スニーカー+スカート。このコーディネイトはおかしいですか?

    こんにちは。 質問させてください。 週末に旅行します。 歩き回るので、靴はスニーカーでいこうかと思うんですが 最近ミュールやブーツばかりでスニーカーにどの服を 合わせようかで迷ってます。 そこで質問なのですが 茶色の台形スカート(膝ちょい下)+黒のレギンス(足首まで)+白のスニーカー の組み合わせはおかしいでしょうか? 因みにトップスはボーダーのタートルネック+こげ茶のジャケット。 スニーカーはコンバースのローカットです。 手持ちの服を頭の中で適当にイメージしてるだけで、 実際着てみないと何ともいえないですが… スカートですが、生足はあまり見せたくないです。 他にスカート+スパッツでおすすめのコーディネイトが ありましたら、教えてほしいです。 ひとり暮らしで家族に意見も聞けないので ファッション好きな方、ぜひぜひお願いします。m(__)m

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • いいコーディネートないですか??

    最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

  • ブーツのつま先が痛いです 良いインソールを教えてください

    恥ずかしいのですが、ブーツを初めて履きました。実は今まで、足の太さを気にして履いた事がなかったのです・・・。でも、思い切って、クシュクシュタイプのヒザの長さ位のブーツを履きました。 履きなれないのを予測して、インソール(平べったく薄め、500円位)を敷きました。もっと厚めのを使いたかったのですが、厚みでブーツが小さくなってしまったので、仕方なくそれにしました。 ところが、まる1日履いてる間に、つま先の衝撃が酷く、めちゃくちゃ足が痛くなりました。そして、足全体、手や顔まで疲れでむくんでしまいました。足ツボにいったら緩和されたのですが、ブーツを履くたびに足ツボに行くわけにもいきませんし・・・。 そこで、ブーツが履きなれてなくても、痛くならない方法を教えていただけませんか?インソールで低反発?のような物もみつけたのですが、それっていいのでしょうか? また他でも良いのがあれば教えてください。それとも、ブーツを履くのはあきらめるべきでしょうか?

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう