• ベストアンサー

新車購入の審査について不安です

今日、トヨペットにて新車の見積もりをします。 しかし審査(トヨタファイナンス)が通るか不安です。 まず、車体価格300万+メーカー・ディーラーオプション約100万 諸費用合計440万→割引後410万くらい?(今現在)   頭金は250万です。 ・ここで不安なのは過去に数回遅延あり    (現在はJCB加入 数万借金有り) ・職業は会社員 ・勤務暦は8年目 ・年収は350万 ・実家住まい ・26歳 保証人はいりますか?しかし親は自営業(61歳)借金もちです。 この場合およそいくらまで借りれますか? 自分の考えは ※なんとか自力で通りたいです。(他の金融機関は望みません) ※方法としては 1、思い切ってこの条件のまま審査を受ける 2、妥協して後付けできないメーカーオプションのみつける。 3、とりあえずメーカーオプションのみつけて審査をし通ったら   再度ディーラーオプションもつけて審査する 自分としては1が絶対希望です 理由は将来この価格は買えません。なので一生後悔したくないので 思い切って自分の希望通り買いたいのです。 皆さんの意見をぜひ参考にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頭金250万ということは割賦元金が160万ぐらいということですよね? ここまで用意できるのなら、問題ないと思います。 過去の事故ですが、多少の遅延程度ならまず、審査には引っかからないです。 ブラックとしてカードを強制解約させられたり、近い親戚で「破産」があった場合には、何をやってもダメですが審査自体受けるのは何も不都合は生じませんから「仮審査」という形で審査を通してみてはいかがでしょうか。 自動車ローンの場合、自動車自体が担保になるため(勝手に売買できないように所有権をつける)審査自体はゆるいです。 私の経験では通らない場合、数十万変わってもダメなケースがほとんどでしたからオプション云々では結果は変わらないでしょう。

doragon10
質問者

お礼

white_aerasさん 的確な回答ありがとうございます。 頭金250万ということは割賦元金が160万ぐらいということですよね? 回答=おっしゃる通りです。 審査は今日の昼過ぎにしようと思います。 ところで仮審査!?というのがあるのですね? 無知な為、初めて知りました。

doragon10
質問者

補足

white_aerasさん おかげで不安もなくすんなり審査通りました。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110908
noname#110908
回答No.1

そりゃぁ、私も1だよね~。 保証人は、ローン会社が決めるので分かりません。 通ると、いいっすね。

doragon10
質問者

お礼

tako9686さん 早速の回答ありがとうございます。 まだ不安がありますが思い切って1を選択します。