• ベストアンサー

マッカーサーの三原則

マッカーサーの三原則の中の封建制廃止とは つまりわかりやすく言うとどういうことなのでしょう? よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakusyon1
回答No.1

どの辺がわからないのかよくわからないのですが そのままの言葉通りの意味だと思いますよ。 http://www.chukai.ne.jp/~masago/macnote.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%97%8F 結局 明治維新以来 華族と呼ばれるような人たちは 江戸期の特権階級層のような方々で 一般に言うところの爵位を貰っていて 貴族院なんてのもあったりしたわけですよね。 そういうのをやめましょうということじゃないですか?

check-pen
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLもつけていただき、わかりやすかったです。