• ベストアンサー

女子高生の方にご質問があります!

今ぼくはクラスに大好きな人がいます。でも、ぼくはかなりウブなんです。好きな人だからこそ、うまく話せない。好きじゃない人のほうが気が楽で話せるわけです。はたからみれば、とてもぼくがその女の子を好きだとは気づかないでしょう。 でも大好きなんです。ただ、その女子がぼくに気があるかわかりません。あるようにもみえるし、ないようにもみえます。 そこでご質問! 女子高生って好きな男子にはどう振舞いますか? また、男子のどのような振る舞いをすれば、ぼくの好意を気づいてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

高3女です。 女子高生はどう振舞うか、ではなく人それぞれだと思いますよ。 質問者さんのように好きな人だからこそ近づけない子もいればガンガンアタックしまくる子もいます。 ちなみに私は前者の方で、好きな人にはあんまり話しかけたり出来ません。 でも友達は好きな人には話しかけたりメールを頻繁にしたりするみたいです。 男子は・・・とりあえず話しかけてくれたり、他の女子と違う何かをしてくれたら もしかしたら?って思うことはありますね。 逆に他の子とはいっぱい話すのに自分とは全然話してくれないっていうのは 私って嫌われてるのかなとかマイナスな方向に考えちゃいますね。 好意に気付いてもらいたいならとりあえずその女の子と関わることだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女子と気軽に話したいです

    今、高校3年生の男子です。 僕は、よく「女子にモテるでしょ?」なんて初対面の人や先輩とかに言われたりするのですが、まだ一人とも付き合ったことがありません。 それは、僕が女子と話すのがとても苦手だからです。クラスの男子とは普通に話すことができるのですが、女子が話しに加わったりすると、すぐにうつむき加減になり、緊張して何を話していいかわからず、軽くテンションが下がってしまいます。 初対面の女子には、正直言って結構もてたりするんです。でも、クラスの女子は僕があまり女子とは話さないことを知っているので向こうから話しかけることもなく、ほかの男子が楽しそうにほかの女子と話しているのを見るととてもうらやましいです。 何でもいいので、女子と話すことができるアドバイスをお願いします。

  • 女子高生の方に質問です。

    女子高生の方に質問です。 自分は高校二年生の男子です。 自分はあまり女子の人から声をかけてもらえません。 友達が言うにはあまり女子の人に興味がないように思われるそうです。 そこで質問なんですが女子の方はどんな男子に声をかけようと思うのでしょうか。 また気になっている人の前ではどのような感じなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女子(10代)に質問です!!

    僕は中3(中高一貫)男子です。 僕には今、好きな女子がいます。 その女子とは同じクラスになったこともありますが、あまり話したことはありません。 最近、その子のメルアドをもらったのでメールを送っています。 (送り始めはいつも僕からです) そこで質問なんですが、僕みたいな男子にメールをどのくらいの頻度で送られたら「好意があるのかなぁ」と思いますか? (週に3回 など具体的にお願いします)

  • 女子から遊びに誘われたら

    女子から遊びに誘われたら、遊びに行きますか? ちなみに2人っきりです。 高3女子です。春休み中に、気になる男子と一緒に遊びに行きたいです。 複数でもいいんですが、 相手の友達の冷やかしとかありそうで、2人っきりの方がいい気がします。 その男子は今まで女の子と付き合ったことがない人で、女の子とあまり喋ったりしない人です。 もし誘われたら一緒に遊びに行きますか?嫌がられますか?

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 女性の方(特に女子校出身の方)お願いします!

    女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。 これは好意的と受け止めて良いのでしょうか? 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。 まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです) 僕がオーケーをもらう自信があるくらいには相手は好意的でした。 デートってほど大したものではないと思いますが、二人きりで遊びに行くのは初めてです。 それで具体的な予定をメールで決めていたところ、なんだか相手が食事も一緒に行きたいような雰囲気でした。 僕は食事までは行かなくていいかなと思っていたのですが、せっかくほのめかしてるのを無視するのも悪いと思って、「どっか食べに行く?」と聞いたら「行きたい!」と返ってきたので行くことにしました。(実際のメールはもっと長いです) 僕的には思っていたより好意的だったのでけっこう手ごたえを感じているのですが、実際女子にとってはこれはどんな感覚なんだろうと気になりました。 こんな風に食事に行きたいということをほのめかすようなことは、積極的で好意的と受け止めて良いのでしょうか? それとも、友達感覚の男子でもこんな感じは普通ですか? 嘘をついていなければ、相手にとって異性の友達は僕しかいないはずです。(疑っているわけではありません) 僕自身、まだ相手のことをはっきりと恋愛対象にしたわけではありません。 なので、今回のお誘いは気が合いそうか様子見するくらいの感覚でした。 ですが、あんまり温度差があるとがっかりさせてしまうと思って、相手が僕に対してどんな感覚でいるのかわかっておきたいと思いました。 別に「友達感覚でもこんな感じは普通」だというなら、僕もまだその感覚なので問題ないです。 もし「もうこれは好意そのものだよ」みたいな感じの回答でしたら、僕としてもそのつもりで心構えしておきたいと思います。 女子の友達はここ数年いなかったので、全く感覚がわかりません。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 男子さん女子さんに質問です。

    いつもお世話になっています。 ちょっと、最近片思いしている人とメール していて気になった事があるのですが・・・ まず、男子さんに質問です。 女の子の友達からどんなメールが届いたら 「うれしいな」、「俺に気があるのかな?」 と思いますか?(今一番悩んでいることです;) そして、女子さんに質問です。 片思い中の異性に普段どんなアプローチメールを 送っていますか? ご回答してくださるとうれしいです。