• ベストアンサー

女子高生の方にご質問があります!

今ぼくはクラスに大好きな人がいます。でも、ぼくはかなりウブなんです。好きな人だからこそ、うまく話せない。好きじゃない人のほうが気が楽で話せるわけです。はたからみれば、とてもぼくがその女の子を好きだとは気づかないでしょう。 でも大好きなんです。ただ、その女子がぼくに気があるかわかりません。あるようにもみえるし、ないようにもみえます。 そこでご質問! 女子高生って好きな男子にはどう振舞いますか? また、男子のどのような振る舞いをすれば、ぼくの好意を気づいてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.1

高3女です。 女子高生はどう振舞うか、ではなく人それぞれだと思いますよ。 質問者さんのように好きな人だからこそ近づけない子もいればガンガンアタックしまくる子もいます。 ちなみに私は前者の方で、好きな人にはあんまり話しかけたり出来ません。 でも友達は好きな人には話しかけたりメールを頻繁にしたりするみたいです。 男子は・・・とりあえず話しかけてくれたり、他の女子と違う何かをしてくれたら もしかしたら?って思うことはありますね。 逆に他の子とはいっぱい話すのに自分とは全然話してくれないっていうのは 私って嫌われてるのかなとかマイナスな方向に考えちゃいますね。 好意に気付いてもらいたいならとりあえずその女の子と関わることだと思いますよ。