• ベストアンサー

なんだかよくわかりません(男性の方に)

先日バイト先の先輩に ・「クリスマスは彼女いないからさみしいよ。彼女にならない?でも、  いいですよって言われたら反応に困るけど」 のようなことを言われ、 ・手が冷たいよとほっぺたに手のひらを当ててきたり・・・ ・○○はかわいいねと言われ、ひじの内側で頭を抱えこまれたり? からかわれているのでしょうか?反応を楽しんでいるのかな? って思ったりします。 皆さんはどう思いますか? ご意見お願いします。お返事や締め切りもしっかりとしますのでよろしく お願いします。

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

はじめまして。  すくなくとも良い関係以上になりたいような気がします。 ・「クリスマスは彼女いないからさみしいよ。彼女にならない?でも、  いいですよって言われたら反応に困るけど」  これって、逃げ道をつくった言い方?のように感じるのですよ。はっきり言って断られたら、今の関係が続けられないとみての言葉じゃないかと。 色々とちょっかいをしてくるので、なんとかなりたいと思いますよ。aih09さんはどうおもっているのですか?一番そこではないでしょうか?  いまはこのようなちょっかいをしてきますが、急にしてこなくなった時「あれっ?どうしたんだろう」っとaih09さんが思った時には、好意をもちはいじめているかも?知れませんね。それをねらっているのかな?  とにかく気はありますよ。ここまで普通しないですね。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これって、逃げ道をつくった言い方?のように感じるのですよ。はっきり言って断られたら、今の関係が続けられないとみての言葉じゃないかと。 こんな考え方もあるんですね!私は冗談なんだから本気にするなよと言っているように 聞こえてしまって^^; 私は今のところ気になってはいるけれど好きかどうかはわからないという 感じです- - 自分の気持ちがわからないのです^^; 自分の気持ちを見つめ返してみますね!もしかしたら戦略にはまっているかも しれません^^;ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちの程度はわかりませんが、間違いなく気はあるんだと思いますよ。 でも、他人の気持ちがどうかより、まず自分が誰とどうしたいかを考えてみたほうがいいかもしれませんよ。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね^^; 自分の気持ちが大切ですよね! でも、今のところはまだ自分の気持ちがわからないので なんともいえないです^^; 気があるとわかるとドキドキしてそれが好意に変わってしまうことが あるかもしれないのでそこは気をつけようかなと思います! ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 (オジサンですけど・・・) 質問者さんに気が有る証拠です。 その気の無い異性に、声をかけたりしませんよ。 質問者さんの気持ち次第でしょうネ。 (^^)

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その人は色々な女性をからかっているような感じだったので 私もそのうちの一人かなと思いました^^; なんだかドキドキしてきました*^^* 自分自身の気持ちがよくわかっていないので考えてみます^^ ありがとうございました!

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

その気がないとそんなことしませんよ。 あなたはまんざらでもないのですか?

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 恋なのかよく分からない状況で、気になっている感じです。 でも他にも気になっている人がいるので・・・^^; 自分の気持ちがよくわかりません。。。 ここの回答を見ていると好きでもないから触れるみたいなことが 書かれていたので、からかわれているのかもと思っていました^^ 自分の気持ちがはっきりしてきたらアプローチするかどうか決めたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(♂20歳くらい)に ○○はかわいいなぁ 反応がかわいいからいじりたくなる 頑張ってるなぁ好きになっちゃうよ笑 ひじの内側?でぎゅっと頭を抱える などのことを言われ、されたのですが、 好意をもってもらえてるのでしょうか? こんなことをされたのは初めてだったのでよくわかりません。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 脈アリでしょうか?(男性の方に質問です)

    一度質問させていただいた内容なのですが、 もう一度質問させていただきます。 バイト先の先輩(♂20歳くらい)に ○○かわいいなぁ 反応がかわいいからいじりたくなる 好きになっちゃうよ 腕でぎゅっと頭を抱えられた 頭をポンっとされる などを先日言われ、されたのですが 妹みたいな感覚なのでしょうか?(私は18歳です) それとも好意をもたれているのでしょうか? その人は皆と仲のよい人なので自分だけではないのかな? とも思っています・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • かわいいという言葉について(男性の方に質問です)

    先日クリスマスが近いということもあり、 バイト先でサンタの帽子を被っていたところ 先輩(♂)にプッと笑われたので私が 「ひどいですよ!恥ずかしいんですから!」 と答えたら、 「いやいや、かわいいですよ」 とか、私がその帽子をはずしたら 「取っちゃうんですか、かわいかったですよ」 のようなことを言われました。少し記憶が曖昧です。 男性の方は女性に対して”かわいい”という言葉を 何も考えずに使いますか? こういう意図で言ったんじゃないか?など何でもいいので 意見をいただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 顔を触ることについて(男性の方に)

    先日2歳程年上の先輩(男性)に 頬を寒いからと手のひらで触られたのですが、 男性のかたは簡単にそのようなことをしますか? また、下ネタを言う人は嫌い?と聞かれたのですが、 人間的に嫌われたくないから聞いてきたんでしょうか? それとも違う意味でしょうか? 男性にこのようなことをされたのは初めてなので頭の中で グルグル回っています。。。 どんな意見でもいいので回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?(男性の方に質問です)

    先日バイト先の先輩(♂)に 食事?(新商品の試食)に誘われました。 理由としては「この時間(4時ぐらい)に友達を誘うのも微妙なので・・・」 ということでした。 実際にこの理由だと脈はなさそうなのですが、 照れ隠しという線はないでしょうか? 何でもいいので意見お願いします。 しっかりと返事、ポイントをつけますので^^

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

  • バイト先の先輩(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩(♂)が気になっています。 休憩中わたしが食事を買いに行こうとしていたときに 「このユニフォームのままではどこにもいけないですね」 と言ったら、先輩が 「僕の上着着ます?」 と言ってくださいました。 嫌いな人にはいいませんよね? 少しは好意を持ってもらえてるもでしょうか? なんでもいいので意見をお願いします! お返事などしっかりさせていただきます^^

  • 沢山の方に回答いただきたいです

    毎日連絡とってる気になるバイト先の先輩がいます。 返事は初めて連絡した時からずっと遅くて、でも返事は丁寧に返してくれて会話も広げてくれます。 たまにラストまでシフト被ると駅まで送ってくれます まだまだ脈なしですよね、? どうしたらいいでしょうか 皆さんのご意見お聞かせください

  • 男性の方教えて下さい!!

    「会える?」って聞くとすぐにOKの返事が返ってくるのに、行きたい場所などを聞くと無反応。これってどういう意味でしょうか? 自分としては、断りづらいけど本当はイヤ、という意味に思えて仕方ないのですが、皆様のご意見聞かせていただけないでしょうか?

  • 彼は何をしたいのでしょう?

    同じ日にされたわけではないのですが・・・ 年上の男性に ・頭をポンっとされた  ・ほっぺたを手のひらで触られた ・わき腹をくすぐられた りしました。 また、意外と前に ・○○はかわいいなぁ(反応が)  ・癒される なども言われました。 女の子に慣れている人はしたり言ったりするのに何も考えないのでしょうか? (慣れていそうなので・・・) それとも、からかって反応を楽しんでいるのでしょうか? このようなことをするのにはどんな理由がありますか? 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。