アプリケーションが終了できない!原因と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク対応のアプリケーション(ゲーム)をプレイした後、アプリケーションを終了すると「応答なし」になってしまい、再起動しなければならない問題が発生しています。
  • 問題は、プロセスが終了せずに残ってしまうことであり、再度ゲームを実行しようとしても立ち上がらない状況になります。
  • ネットワークに接続しなければ問題なく終了できるため、原因はネットワークに関連している可能性があります。解決策を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションが終了できない・・・

こんにちは。  実は、あるネットワーク対応のアプリケーション(ゲーム)なんですが、ネットワークに接続して、プレイした後、アプリケーションを終了すると「応答なし」になってしまいます。「すぐに終了」すると終了したかのように見えるのですが、ctrl+alt+delで見るとプロセスに.exeファイルが残っており、プロセスの終了をしてもリストから消えず、終了できません。ですので、再度そのゲームを実行しようとしても立ち上がらず、再起動するしかないのです。  ネットワークに接続しなければ問題なく終了できるのですが、原因が分かりません。  原因が思い当たる方、又、アプリケーションを完全に終了させる方法(プロセスを終了)させる方法があれば、教えて下さい。  ボクのOSはXP home です。この質問文からも分かると思いますが、あまりこの方面には詳しくないので、質問した場所が間違っていたかもしれませんが申し訳ありません。また、教えて下さる方、ご面倒でも素人相手に説明すると思って教えて頂ければうれしいです。  よろしくお願いします。

• bunza
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8570
noname#8570
回答No.1

>あるネットワーク対応のアプリケーション(ゲーム) ではなかなかコメントし難いですね. とりあえずそのゲームのメーカーのホームページには行きましたか? そこでFAQや掲示板で同様な症状の質問がないか探したり, アップデートファイルが出ていないかチェックしてください. また,WinXPに正式に対応しているかも重要だと思います. とりあえず,このくらいしかコメントできませんが・・・.

bunza
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます!  メーカーのホームページには行きました。そこは掲示板などはありませんでしたし、アップデートファイルもちゃんとチェックしてその都度更新しています。  ただ、今回の回答で「なるほど」と思ったのが、よくよく見ればそのゲームはXP正式対応ではなく2000までの対応でした。これが原因なんでしょうか?  今度は直接メーカーにも聞いてみたいと思います。ありがとうございました。