• 締切済み

先月ですが(少々長文です)

8beyの回答

  • 8bey
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

人間は変化に弱い動物です。一方で刺激も必要です。 ココはひとつ、いいチャンスと考え (1)自分のことを見直す。どうしたら強くなれるか。 (2)彼女のことを考え直す。いい面も悪い面も。 (3)周りにもっといい出会いがあるかも知れない。 あせると手に入るものもこぼしてしまいます。 冷静さが必要なときです。 ただ、元の鞘に収まるとしても、今までとはちがうかも・・・・・。

pppqqq333
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに、3つの項目、どれも重要だと思います。 自分を見直すこと、すごく大事です。今までの関係は逆で、自分は干渉せず相手が依存している状態で、別れる2ヶ月前辺りから、 「自分もこの人が必要なんだな」と思い始めました。 彼女のいい部分、悪い部分、考え直すというと、考え直した結果、自分はどうすればよろしいんでしょうか?今はいい部分ばかり見え、悪い部分も全て許してしまいます。(例えば、今他の男性と関係があったとしても。または、昔あったとしても) 3番目は、今は全く考えられません。 もともと女友達も少なく、職場も自分が一男性と見られていることは皆無だと思います。 冷静さが本当に欲しいです。 熱くなって復縁を求めても、とても女々しいのも承知でしています。 戻ったところで、今までどおりとは違うのもわかります。経験者さんということで、そこも詳しく聞きたいです。 少しよくわからない文章だとは思いますが、申し訳御座いません。 自分のこれから先が本当に真っ暗に見えてしまいます…。

関連するQ&A

  • 先月末に彼女から

    先月末に彼女から「好きな人ができたからもう会えない。」と言われました。 僕と彼女はともに28歳で付き合い始めて6年くらいでした。彼女とは学生時代に付き合いが始まり、2年ちょっとの間同棲しましたが、その後彼女の仕事の関係で遠距離恋愛になってしまいました。遠距離になってからはお互いに予定のない週末には会っていました。 彼女とは結婚も考えていて(正式にはプロポーズしていませんでしたが)、一生を共にするパートナーとしてやっていこうということに彼女も同意してくれていました。また、彼女は僕の実家にもよく遊びに来て、家族・親戚とも非常に仲良くしていたし、僕も彼女の実家には何度か遊びに行き、彼女の両親とも仲良くしているような関係でした。 そんな彼女から別れを告げられました。彼(会社の同僚)のことは前々から気になっていて、すでにその好きな人には想いを伝え、彼もその想いを受け入れてくれて、もう付き合っているというのです。もう僕を想う気持ちは全くないし、彼のことが本当に好きだ、僕のことを嫌いになったのではなく、彼のことを好きになってしまったというのです。 僕は彼女の言っていることが信じられませんでした。先月の初めによく遊んでいるグループと花見に行ったときにもいつもの彼女でしたし、その後も今までと変わりなくお互いにメールや電話をしていました。それなのに、もう僕のことをなんとも想っていないというのです。 何度も自分の中でこの現状を受け入れようとしましたが、どこにいても、何をしていても彼女のことを考えてしまい、胸が締め付けられるように悲しくなってしまいどうしようもなくなってしまいます。彼女のことは今でも本当に大好きです、愛しています。 こんな状態になって難しいことは良くわかりますが、彼女とやり直したいです。 よい方法やアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 先月私が悪い事をして彼に振られました。

    先月私が悪い事をして彼に振られました。 2年4ヶ月付き合っていて、仕事も同じで彼の実家で同棲していて一緒に居ない日は3日もなかったような関係でした。 彼と復縁したいと思っています。 私はどのように振る舞えば彼がまた戻りたいと思ってくれるでしょうか。 初めての事で、私は駆け引きなど得意ではないのでみなさんの意見がほしいです。 お願いします。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 距離をおくということ(長文です)

    こんにちわ。1週間前に電話で別れ話をされて、今日会って話をしてきました。 彼との交際は5年です。 昨年4月から大阪東京の遠距離になり、それまでは週1回は会ってました。遠距離になってからは月1、2回会っていました。 5年という長い歳月の中で私たちはあまりケンカもなく、お互い一緒に居てすごい楽しく、穏やかで、落ち着いた関係にいました。でも26歳になると、結婚を意識する年頃。 私は情でつきあってるか自分自身不安になることもありましたが、遠距離になり、好きとゆう気持ちが確立してきました。 でも彼は東京に行き、このままでいいのかずっと考えていたようです。 今まで彼は短い付き合いばかりだったので、今の楽で楽しい状態が情なのか好きなのかがわからなくなってきているらしく、これからもこのまま楽しく付き合おうと思ったら付き合っていけるけど、このまま気持ちがわからないまま30代になったらダメだとゆうことで、気持ちにふんぎりをつけたいといわれました。 今は一緒にいるのが当たり前になってしまっていて、このままでいいかを考えたいと。 気持ちがはっきりして、必要とわかったら連絡するけど、俺の勝手だから待っててくれとは言えない。とゆわれました。 嫌いじゃないから別れるのは辛いけど、いつかはこの話をしないといけないからわかってほしいと。 気持ちが離れてるんじゃないと。 はっきりゆってどうしたらよいのかわかりませんが、私の気持ちは全て言ってきて、最後2人とも泣いてしまいました。 私は最初は気休めで気持ちを確かめたいから離れようとゆわれてるかと思ったのですが、本当にそうしたいみたいです。。 このまま距離をおいて、復縁はあるのかが不安です。できれば私は復縁をしたいと思っています。 でも距離をおくためにはメールも電話も一切しないつもりです。どうすれば良い方向に向くのかアドバイスをください。

  • 【長文です】復縁の可能性(妊娠しています)

    最近振られてしまった彼との復縁をどうしてもしたいのです。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 彼との略歴です。 ・交際暦:7年 (内、遠距離2年 私が彼の家にいすわり1年半) ・年:2人とも26歳 彼は学生の頃は彼女は作らない主義でした。自分の時間が邪魔されることが嫌だったからです。 でもアタックし続け、いつの間にか付き合うことになっていました。 そのご社会人になり、ケンカの勢いで一時的に別れるという話になることは多々あったのですが、昨年には念願だった、正式な同棲(結婚を前提とした)をしようかと言われ、本当に幸せの絶頂でした。 両親にも彼氏として紹介済みです。 しかしそれ以降、ケンカの回数が増え、毎週末のようにケンカをしてしまうようになり、「本当に別れたい。気持ちがなくなった。お願いだから別れて。このままでは出会ったことすら後悔するようになるかもしれない」と言われてしまいました。 私は過呼吸の気があり、ケンカの旅に過呼吸になったり、倒れたりしていたので、そういう部分にもうんざりしていたようです。 今はとりあえず1ヶ月冷却期間をおくということで、別々に暮らしでいます。1ヵ月後にやはり復縁が無理なら、それは本当に終わり。今までみたいにダラダラとしていくのは絶対無いからと言われました。 しかし、週末はデートなどをしており、少し前とは比べ物にならないくらい良い関係が続いています。 デート中等には、昔の話をしたりして、「ホント健気だよね」とか「最高の彼女(?)だよ」と言ってくれたので、私としては、良い方向に向かってると思っていたのですが・・・ しかし、彼の気持ちはかなり気持ちは回復しているものの、「また付き合いたい」という気持ちは生まれておらず、関係を修復するためとおもっていたこの1ヶ月も、彼にとってはただの消化期間で、今のところ復縁するつもりは全く無いまま過ごしているようです。 「何が悪い」というわけではなく、結局同じ事をまた繰り返すから、 そういうのはもう嫌なのだそうです。このままでは、1ヶ月の期限がきたら確実に終わってしまいます。 また、私たちは避妊をしていなかったのですが、「もし妊娠したら結婚する」と言っていて、それは別れてからも変わりないと言ってくれていたのですが、最近私が妊娠したことを打ち明けると、「これを期に、やり直して結婚するか、堕して別れるか考えさせて」と言われ、ものすごいショックを受けました。 付き合うことはできないにしろ、わずかでも好きの気持ちが残っているからこそ、子供ができたら結婚すると言ってくれていると思っていたので、まさかそんなことを言われるとは思いませんでした。 彼が堕胎の選択肢を口にしたのは、やはり動揺しているからと言うことなのでしょうか? 彼は今までも色々なことを我慢していて、私に正直な気持ちを言えば、過呼吸など具合が悪くなってしまうから、本当の気持ちは隠していることが多かったようです。 今回それに気づき、自分がどれほど甘えていたのかを思い知りました。 だからこそ、本当に自分を変え、今までとはまったく別のやり方で、彼とやっていく自信が私にはあるのですが、彼はどうしても応じられないようです。 また、復縁に向けてどうすれば良いか、その方法を自分なりに考えているからと言っていたのも、私を安心させるためだけの言葉で、実際自分の気持ちはそれにむけて全く変わっていないし、考えようとする意思も現状ではないとの事です。 私はできれば復縁して子供を生みたいのですが、彼の気持ちがそちらへ動く確率は低いと思います。 今日か明日、彼の出した結論について話をする事になっているのですが、不安でたまりません。 長文になってしまいましたが、子供のことは抜きにしても、私は彼と復縁したいし、結婚を本気で考えています。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスや復縁の経験がある方の体験談など教えていただけないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 彼女とやりなおしたいです※長文になります

    皆さんに元カノとの復縁のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 先日、4年余り付き合ってきた彼女と別れました。当方23歳。相手が25歳です。 私が学生の頃に出会い、学生1年社会人3年目。彼女2歳年上で当時から社会人でした。 別れを切り出したのは彼女の方です。メール文を掻い摘んで。 「この頃家での事で将来の事なんかを考えると不安になり、 押し潰されそうだった。だから、ここのところ何ヶ月か、 ○○○(私の名前)と距離を置いてみた。 距離を置いてみたら心が軽くなっていた。もしかしたらいつの間にか ○○○と会う事を義務みたいに感じてたのかもしれない。 ○○○嬉しい時悲しい時傍に居て欲しい存在では いつの間にか無くなっていた。自分勝手だと思うけど、 でもいつまでたっても○○○が大切な人である事に変わりは無い。 友達、知り合いでもいい、でも恋愛関係にはもう戻れない。 だから一方的だけど、別れよう。今までありがとう。」 こんなような内容のメールを受けました。 ことの発端は最近メールが全然無くなった旨を私が聞いたことからでした。 ちなみに彼女の家事情が少々難しいものでして この4年間同棲を経験したことはありません。 たまにの休日に彼女が家に来る位です。それ以外は外に出かけたり。 数ヶ月前から彼女が忙しいという事情は聞いており、 それを思って距離を置くようにしてたのですが その時点から彼女の気持ちは浮ついていて、 私の事を考える余裕が無くなっていたそうです。 メールを受けた時に何も考えられなくなり、 私は彼女の家に向かい、そこで正式に彼女の別れ話を受けました。 彼女は諭すようにしながら今までの付き合いの事を話しつつ、 でも彼女の決意は変わらないもので、私は彼女が好きであるという 気持ちだけではもう彼女の心を動かせないんだと思い、 もう何も考えられなくなってしまい、ただそこに居る事が辛くて 最後は受け答えも別れの言葉もロクに話せずに彼女の家を後にしました。 家に帰ってからずっと啼いてました。朝まで泣きました。 泣いても泣いても心は晴れず。元から友達が少ないので 親に電話で話を聞いてもらいましたが 「人生に出会いなんて沢山あるんだからお前は視野が狭すぎる」 と言われてしまいました。 私自身の仕事の立場が今年から非常に大変なものになっていった中で、 将来を一緒に過ごしたい人、と彼女の事をより一層強く想う様になり、 もう少しで付き合ってから5年目になったであろうその日に プロポーズも考えていました。 ですが彼女の心に私が居ない今では何の意味もありません。 でも、言葉にすると安っぽくなるかもしれませんが 私は彼女の事を世界の誰よりも愛してます。 それが一方通行のものだとしても。忘れろなんて言われても 忘れられるわけが無いです。ですが今、完全に別れを告げられ、 最後の別れの言葉もロクに交わせなかった状態。 これから彼女と復縁する事は可能でしょうか? それとも彼女のためを思うからこそ、大人しく舞台を去るべきなのでしょうか? 人生の先輩方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性にかけたいです <長文です>

    先週、付き合って1年半の彼と別れました。 これまでの人生で最大の大失恋でした。私は振られた側です。 お互い25歳で、出会いから付き合いに至るまで驚くほどに惹かれあい 運命的なものを互いに感じていました。 お互いに自分のことをがんばっていて刺激し合える良い関係でした。 周りからも大恋愛だねと言われ、結婚の話もしていました。 別れの原因はよくあると言われるものなのですが、大学院卒の社会人1年目で 仕事を必死にがんばりたいという彼にとって私が負担になってしまったことです。 5月に私は眠れなくなるほど悩み、一度私のほうから別れようかと言いました。 この日のことは一番言ってはいけない言葉を口にしたと本当に後悔しています。 彼を信じきれなかった自分を殺したくなりました。 そのときは彼は別れない、後悔させないようにがんばると言いましたが、 その2週間後に電話で自分のことにやはり専念したいと言われました。 その3日後に直接会い、別れることとなりました。 彼は私のことが嫌いになったのではなく、自分の気持ちがわからなくなった、 将来のことをリアルに考えるとなにかが違う、このままではダメだと思ったと。。 別れは本当に静かなものでした。私は悲しみを通り越して涙も出ませんでした。 多くのことに気づいたからこそ、もう一度ここから彼とはじめたいという想いを つづった手紙を別れの日に彼に読んでもらっての、返事でした。 彼は自分にとても厳しい人です。別れの日彼は泣いていました。 彼の意思と苦しみを感じて、また会えるとも、連絡をとろうとも互いに言わず 笑顔で別れました。彼は最後まで優しく誠実でした。手紙も持ち帰ってくれました。 私も昔はもっと自分のことに専念できていたのに、遠距離の寂しさがあまりに募って 彼に依存することを止められませんでした。。 彼を失って体重も激減し、正直死の間際までいきました。 さんざん後悔し、涙も枯れ果てました。 今日になってやっと食事を口にすることができ、あの別れはふたりの成長のために 必要だったんだと少しずつ思えるようになってきました。 ここからは彼のことを思い出として前を向くべきところなのかもしれないのですが、 彼への愛情は日に日に募ってゆくのです。。 むしろ彼への愛情があるからこそ苦しいけれどいま立っていられるという状態です。 お互いが成長すればまた一緒になれると信じたいんです。 私には夢があって、今年はその夢に近づけるチャンスの年なんです。 夢に一歩でも近づいたという結果を出せるのは早くて3ヶ月、遅くても1年。。。 その一歩近づいたタイミングで彼に連絡をとりたいと思っているのですが、 復縁の可能性はあるでしょうか。 こんなこと質問して答えの出ることではないとはわかっています。。。 それでもご意見がほしいです。やはり不安で押しつぶされそうになります。 そうしたときどのように不安を乗り越えてゆけばよいのでしょうか。 復縁の経験のある方や、辛い経験を乗り越えてこられた方からのご意見を いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 長文で申し訳ありません。

    長文で申し訳ありません。 現在復縁で悩んでます。 私30 彼女38子供連れ子で7歳5年同棲で別居中です。 子供は私がパパだと思ってます。通算したら彼女とは12年の付き合いです。ずっと片思いで結婚しちゃいましたが略奪して私と一緒になりましたが籍は入れてません。別れて3ヶ月その間に別れて辛い時に関係を持った男性がいましたがその人とは恋愛感情がなく切れてるそうです。彼女いわく一回気持ちにけじめを付けたので昔のようにラブラブでいられるかわからないと言ってます。私の事は嫌いじゃないし一緒に居ても楽だしとか言ってでもなんか違うと言ってます。男としてトキメかないと言ってます。私が復縁を求めると三人で一緒にやり直したいが気持ちがまだ私に戻れてないと言ってます。 彼女は水商売で凄くモテます。最近になってこんな気持ちで私に会うのが申し訳ないと言ってます。 私は以前と違い失ってきずいた物が大きかったので必死に復縁に向けて頑張ってますが彼女には気持ちがついてかないと言われましたがまたやり直したいから会ったりしてると言われましたが白黒ハッキリしてと言うと濁します。前向きな返事はしてくれます。 一体彼女は私とどうしたいのでしょうか?また彼女の今の気持ちがわかりません。自分より友達を優先してます。

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • 結婚するのかしないのか…(長文です)

    私(32)には、つき合って6年、同棲して5年になる彼(35)がいます。 2年前に、彼が「1人になりたい」と言って、別れ話になったこともありましたが、結局元の関係に戻り、同棲を続けてきました。ただ、復縁した時に彼の方から特別な言葉はなく、何となくといった感じだったので、私としては不安な部分もありました。彼は大事な話しになると黙ってしまうタイプで、自分から切り出すようなこともなく、私の方も、ついそういう話には触れずにきてしまいました。 ただ、お互いにいい歳ですし、結婚も含め、ここらでハッキリさせたいと思い、先週、私の方から話を切り出しました。すると、何となくに見えた復縁も、彼としては、きちんとした意志があったし、結婚についても考えていたと言うのですが、つき合いが長いせいで、今本当に私と結婚したいかどうかが分からないと言うのです。 彼は少し捻くれた所があり、そんな自分につき合ってくれるのは、○○(私)しかいないし、○○でないとやって行けないとも言うのですが、そういう存在の私に対して、なぜかイライラしたり、横柄な態度をとってしまうようで、それが嫌だと。これは、相手が私だからではなく、自分自身の問題だということも言っていました。一方、私の方は、彼が考えているほど気にはしていません。 これは、今話し合っていても結論は出ないと思い、年末までを期限とし、別々に暮らしながら、結婚するかどうかの答えを出そうと私の方から提案し、彼も承諾しました。 私としては別れる覚悟もできていますが、やはり彼のことは好きなので、結婚したいと思っています。 こんな二人って、他人から見てどうでしょう?結婚すると思いますか?色んなご意見お待ちしています。