• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京都の定時制高校

  • 質問No.3616725
  • 閲覧数266
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 21% (33/157)

私は来年より定時制高校に通う予定の高校2年生です。
今までは福岡にある高校に通っていたのですが、家庭の事情により急遽引っ越すことになり、その為今まで通っていた高校も辞めてしまいました。
東京へ引っ越して、当初は就職する予定だったのですが、どうしても高校卒業はとっておきたく、定時制に通うことにしました。
しかし、最近定時制の高校の閉鎖が相次ぎ、いったい何処に入学すればよいのか悩んでいます。前の高校は商業工だったので、今度も商業系の定時制に通いたいと思っているのですが、東京の中央区付近でいい定時制高校はあるでしょうか?商業が難しいようであれば、普通高校でも全然かまいません。どうか皆さんのお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちわ。私は中学3年生の受験生です^^;

中央区から離れてますが、定時制商業科の高校
「東京都立葛飾商業高等学校」と
http://www.katsushikashogyo-h.metro.tokyo.jp/tei/menu.htm

「東京都立第三商業高校」があります。
http://www.daisanshogyo-h.metro.tokyo.jp/

中央区の都立高校がなかったので、
少し離れた所を紹介しました。
都立の定時制高校がすべて載っている
参考URLに貼っておきますので、
よかったら見てください。

ここからは雑談ですが。。。
私も都立全日制商業科を
受験します^^
お互い頑張りましょう。

失礼しました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1162/2649)

下記の参考URLの「2008年度定時制募集人員(pdf)」をクリックしてみてください。

単位制高校でも商業科目を取得できますよ。例えば、都立新宿山吹高校とかね。