• ベストアンサー

フリーのバックアップソフト

OSはXPですが、外付けのHDDに内臓HDDの内のフォルダーやファイルをすべて(特にバックアップするフォルダーを特定しなくても自動的にすべてのフォルダーやファイルを)、自動的に(週1回とか毎日とか、指定した時間に)バックアップ(コピーではなく、削除や上書き、新規作成など、変更のあった部分だけを自動でバックアップ)できるソフトがあれば、教えていただけますでしょうか。もしフリーでそのようなものがなければ、販売されているものでも結構です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

自分は、backupf2fと言うのを使っています。 http://www1.plala.or.jp/stein/labo/

utano1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 シンプルでわかりやすいですね。 定期的に自動でバックアップする方法が、バッチにもオプションの中にも見当たらなかったのですが、どこにあるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.3

>定期的に自動でバックアップする方法が OSのタスクで行います。

utano1
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ^^ 私も使用しているソフトなのですが、 BunBackupというソフトがフリーで公開されています。 一度試してみてはいかがですか? http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm
utano1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ホームページで機能をみましたら、やりたいことができそうです。 試してみます。 ありがとうございました。