• 締切済み

携帯メールのチェックは当日じゃないとおかしい?

zorroの回答

• zorro
回答No.2

友人のメールの返信を放置しておくのはあまりにも非常識です。友人にメールではなく電話の連絡がほしいとの一報を入れておくと問題にはなりません。

aiko_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人には、以前「電話のほうがよい」と伝えています。 ただし、友人は逆に電話が苦手だそうです・・・。 私にとっては、仕事以外の返信で、期限がないものは 「1ヶ月以内ならOK」 くらいの感覚なので(相手が遅れても気になりません)、 改めたほうがいいでしょうか・・・。 メールの特性が 「いつでも好きなときにチェックできる」から 「いつもチェックしなければならない」に変わっているのですね・・・。